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株式会社光文社
会社概要

【 VERY × アスタリフト 】 日本中のママを応援するプロジェクト『ママからママへ。伝えたい潤いバトン』2018年4月より展開

~ 4月6日 VERY公式HPにて神山まりあさんが登場するWEB動画も公開 ~

株式会社光文社


人気女性月刊誌「VERY」(株式会社光文社、本社:東京都文京区、代表取締役社長:丹下伸彦)は、エイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ・アスタリフト(富士フイルム株式会社 、本社:東京都赤坂、代表取締役社長:助野 健児)とコラボレーションし、家族との幸せな時間のために、日頃奮闘している日本のママを応援する『ママからママへ。伝えたい潤いバトン』プロジェクトを2018年4月より開始します。


 また、『ママからママへ。伝えたい潤いバトン』 プロジェクトをより波及させるために、VERY公式HPに公開される、モデル・神山まりあさん起用の「WEB動画」を始め、「VERY誌面での特集記事」、など各種のプロモーション活動を4月6日(金)より順次展開いたします。

◆ 企画背景
 VERYは、“基盤のある女性は、強く、やさしく、美しい”というメッセ―ジのもと、30代の女性が、母として、妻として充実した日々を送るための情報を発信してきました。今回のプロジェクトは、出産後、育児・家事・仕事にと、目まぐるしい毎日を送る日本のママたちに、少しでも肌と心の潤いを感じてもらう事を目指して、編集長の今尾朝子監修の下、アスタリフトとのコラボレーションで企画されました。「最高にハッピィな時間も、ときに辛いことも一緒に乗り越えていきたい」というメッセージとともに、潤いを失いつつあるママたちへ、『肌と心の潤いのバトン』としてアスタリフトのBBクリームを提案。VERY読者からも「とにかく潤いがすごい」と信頼されているアスタリフトのBBクリームをきっかけに、笑顔で活力に満ちたママが増えることを願っております。

◆ 展開について
① 雑誌 「VERY」 4C8P TU (発売日:4月7日)
     - VERY WEBでも閲覧可能 (掲載期間:4月7日~7月6日)
② VERY × アスタリフト WEB動画 (公開日:4月6日 URL https://veryweb.jp/trend/beauty/17719/)
     (※webサイトおよび動画ローンチは4月6日 17時となります)

【展開イメージ】

 


◆ WEB動画紹介

 

タイトル:ママからママへ伝えたい 潤いバトンプロジェクト
動画尺: 60秒
公開先: https://veryweb.jp/trend/beauty/17719/
※ 公開日時:2018年4月6日 17:00
見どころ:家族と充実した日々を過ごしつつも、日常に追われ心の余裕を失う主人公。しかし、家族の存在が、カサついた心を潤してくれる。カサつくのは心だけでなく、肌も一緒。「肌が潤えば心もきっと潤う。」BBクリームをきっかけに、ママからママへ「肌と心の潤いバトン」として託し、一緒に乗り越えていくママ達の姿を描いた動画になります。
 


【出演者 プロフィール】
神山まりあ
2011ミス・ユニバース・ジャパングランプリ。
2015年に結婚、2016年男児出産。
2017年1月号より「VERY」(光文社)に出演。
雑誌、テレビ、ラジオ、イベントなどで活躍。
飾らない明るいキャラクターが魅力で、インスタグラム(ID:mariakamiyama)も人気。

◆ 「VERY」編集長 今尾朝子からのコメント


今尾朝子
(VERY編集長)

神奈川県生まれ。 VERY編集長。
CLASSY.でフリーライターとして活動後、1998年に光文社に入社。
その後、 VERY編集部、新雑誌開発室、STORY編集部を経て、
2007年より現職。


「VERY」編集長・今尾より、当該企画のメッセージ「ママからママへ、伝えたい潤いバトン」及び、背景に込めた思いをコメントさせていただきます。

<今尾コメント>
この企画の原点は、アフタリストさんのご商品を愛用中のVERY読者から、とにかく潤いがすごいと信頼されていることでした。今の読者の置かれた環境ですが、一見子育て世代に寛容になりつつある社会で、かつてよりは恵まれた層に映る反面、求められる母業のタスクは昔とそう変わらないのが現状。仕事との両立、夫とのすれ違い、子供のイヤイヤ期など、こんなはずじゃなかったと、心がカサつく時もありながら、それを隠し元気なママでいたいと無理をしている部分もあると思います。そこで考えたのが、元気なママから渦中のママへ“潤いバトン”を渡していくというストーリーです。簡単に理想の肌になれる一本のBBクリームとの出会いで肌のカサつきが潤えば、それは自信につながり、心にも余裕が生まれ始める。そしてひとつ乗り越えて強くなったママは、かつての自分のように悩んでいるママを応援したくなる。子育ては毎日、最高にハッピィな瞬間の連続だけれど、ときに辛いことだってある。それを乗り越えるすべを知っている人が賢く、美しい女性であるということを、アスタリフトのBBクリームを通して、読者の皆さんと共有できたらと思いました。

【VERY紹介】


母として、妻として輝く30代女性に支持されるファッションライフスタイル雑誌。「基盤のある女性は、強く、優しく、美しい」がメッセージ。結婚、出産、子育て、復職、初めてづくしの日々を送る女性たちの良き理解者として併走していきます。毎月7日発売(地域によって異なります)。1995年6月創刊https://veryweb.jp/

◆ 商品紹介:アスタリフト BB クリーム
 


「アスタリフト BB クリーム」は、クリーム内に水性成分を豊富に含ませる処方にしたことで、塗った瞬間に、美容成分が溢れ出すような新感覚のみずみずしいつけ心地を実現しました。アスタリフトシリーズの共通成分「ナノアスタキサンチン」(*1)などの美容成分(*2)が、ハリとうるおいを与え、透明感(*3)とツヤのある肌へと仕上げます。また、独自の紫外線防御剤「D-UVガード」(*4)の配合により、紫外線最長波領域(波長370~400nm)である「Deep紫外線」までしっかりカット(*5)するなど、複数の機能を兼ね備えています。

▼詳しくはこちら
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/special/basemake/bbcream/
*1 ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)。
*2 独自技術でナノ分散した成分。
*3 メイクアップ効果による。
*4 酸化チタン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン(紫外線防御剤)。有機化合物である「紫外線吸収剤」と微粒子無機粉体である「紫外線散乱剤」の異なる機能を持った紫外線防御剤を機能的に結合させたもの。
*5 Deep紫外線とは、長波長UVA-Ⅰのこと。Deep紫外線カットとは、角層上で肌内部への紫外線到達を防ぐこと。

【アスタリフト 紹介】

アスタリフトは「Photogenic Beauty」「幸せなエイジング。」をコンセプトに掲げ、高精度のナノ・テクノロジーなどのサイエンスによって、日本女性の繊細な肌を美しくし、幸せな毎日に貢献したいという、想いをもったブランドです。誕生から10周年を迎え、今では20代女性から60代女性まで、幅広い年齢層の女性たちに支持されています。
 

 

 

 

 

 

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会社概要

株式会社光文社

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業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
丹下伸彦
上場
未上場
資本金
-
設立
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