クリエイターを煩わしい会計作業・確定申告から開放する

クラウド経営管理+顧問型エージェントサービス「+graph Cloud & Agent」リリース 〜月額12,000円ですべて完結。フリーランスが経営顧問を持つ時代へ〜

 2018年5月15日、株式会社プラスグラフ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:福島隆嗣)は、クリエイター向けのクラウド経営管理ツール&顧問型エージェントサービス「+graph Cloud & Agent」(プラスグラフ クラウドアンドエージェント/以下、「本サービス」)をリリースいたします。


フリーランスでも、顧問や経理部、マネージャーのような存在をカジュアルに持てるサービス

本サービスは、主にフリーランスで活動するデザイナー、イラストレーター、カメラマン、編集者、ライターなどのクリエイターのために、直感的で使いやすいクラウド経営管理ツールと、定期的な会議を通じて各種申告や経営をサポートする顧問型のエージェントサービスを提供します。クリエイターは、外部に経理・経営専任のスタッフを雇うような感覚で、確定申告や将来設計までのサポートを受けられます。


 

 


 

プロに確定申告を任せる
本サービスでは、クリエイター自身が日々クラウド上で各種経理・経営情報の管理などを行う業務と、プロに任せるべき業務を機能的に分類し、今行うべき処理だけをタスク化。例えば、会計上の細かな計算や、税金などの支出予測、決算書からの課題抽出、経営上の相談事など、専門家が得意とする領域は対面型顧問サービス(エージェント)が補完します。フリーランスにとって負荷の高い決算や確定申告も、プロのエージェントが代行します。細かな計算や手続きに費やす時間を極限まで減らすことで、クリエイターがクリエイションに集中し、無駄なく必要な経営数値の把握をしながら、本質的な「経営者(自ら判断を下す人)」として活動するための経営環境を提供いたします。

 
■サービスの特徴
1. 会計ソフトの入力など一切不要。確定申告もエージェント・顧問税理士が行います。
2. クラウド経営管理ツールを利用し、エージェントと情報共有をしながら進めます。
3. 年3回の定例会議でお金の管理などのアドバイスが直接受けられます。オンラインでの相談も随時可能。

 
■サービス概要
・サービス名:+graph Cloud & Agent(プラスグラフ クラウドアンドエージェント)
・利用料:月額12,000円(初月トライアル無料)
・対象:個人事業主/フリーランスとして活動するクリエイター(デザイナー、イラストレーター、カメラマン、編集者、ライター、エンジニアなど)
・公式ウェブサイトURL: https://plusgraph-ca.jp 
・申込方法:公式ウェブサイトからお申込みください。

 
■会社概要
名称:株式会社プラスグラフ/+graph.co.,ltd.
代表取締役:福島隆嗣
本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-43-6 テイク KIビル1F
設立:2007年4月
資本金:1,000万円
従業員数:4名
事業内容:
・会計アウトソーシング、コンサルティング、マネジメント支援
・税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー等への代理対応、
・印税計算、支払管理、グッズ管理等、クリエイター企業のバックオフィス業務

 
■本件に関するお問合わせ先
株式会社プラスグラフ 「+graph Cloud & Agent」担当(TEL:03-6712-6048 Mail: info@plusgraph.co.jp)
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