プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

「アサヒ クリアラテ from おいしい水」新WEB動画 「クリアになって、大人の甘さ。」ニュータイプ・ラテ誕生 次なる“クリア人間”の正体とは・・・ 渡辺直美さんが登場!

5月15日(火) 「クリア人間 渡辺直美」編WEB動画公開

アサヒ飲料株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」を5月8日(火)より全国で発売します。商品発売のコミュニケーションのひとつとして、WEB動画「クリア人間 渡辺直美」編を、5月15日(火)より公開いたします。
発売前も、渡辺直美さんによるダンスWEB動画で、広告プロモーションを展開。発売後は、「クリア人間」に扮し、さらに盛り上げています。

                WEB動画「クリア人間 渡辺直美」編より

■「アサヒ クリアラテ from おいしい水」について
「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は、大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味で“水のようにゴクゴク飲める”、新しいタイプのラテです。さらに嬉しい「低カロリー」「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」設計のうえ、「クリアラテ製法」※1によりこれまで実現することが難しかった、透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」とラテのような「コク」の両立を実現しました。
※1 特許出願中

■WEB動画について
今回のWEB動画では、「クリア人間」をモチーフに、渡辺直美さんが登場。ご自身のキャラクターを全開に、驚きのリアクション、変顔やチャーミングなポーズを演じて頂きました。
TVCMとは一味違った、チャーミングなWEB動画に仕上がっています。

■WEB動画 ストーリー
アサヒ クリアラテ 「クリア人間 渡辺直美」編
渡辺直美さんがモノクロの世界の中に、黒いドレスを身にまとい颯爽と登場。「クリアラテ」を手に、一瞬クリアに。そして、「クリアラテ」を一口飲むと…そのおいしさに思わず、「うまっっっ!!!!」。透明な天然水仕立てながら、ラテ本来のおいしさを残した「クリアラテ」の特長(カフェイン0、カロリーlight、脂肪0)を紹介。
さらに、「クリアラテ」と様々なポージングを決めていきます。そして最後は「直美もクリア」の言葉と共に、クリアになったかと思うと、最後は渾身の変顔で姿を現します。
 

 


■撮影時エピソード
スタッフ一同、笑いをこらえるのに必死!
シンプルでかっこいい「クリアラテ」の世界観を表現し、商品性から発想を得た「クリア人間」。渡辺直美さんだったら、きっとこんなふうに演じてくれるはず!とスタッフ一同、撮影前まで想像を膨らませ、期待をしていました。しかし、撮影が始まると、その想像と期待を大きく上回る、渡辺さんの圧巻の演技に、「カット!」の声を待たずにスタッフ自ら、思わず吹き出してしまうシーンも。どのカットも笑いが絶えない、撮影現場となりました。渡辺直美さんのかっこよさと面白さが光る、とってもチャーミングな動画になっています。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋 一丁目23番1号
電話番号
-
代表者名
岸上 克彦
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード