「あの有名キャラクターがバーチャルユーチューバーに!アニメ・ゲームIPのデジタルプロモーションに特化した会社『TimEat』が新たに設立」

株式会社TimEat

2018年6月、アニメ・ゲームのデジタルプロモーションに特化した株式会社TimEat(本社:東京都渋谷区 代表者:森 亮太朗 以下「TimEat」) を新たに設立致しました。

バーチャルユーチューバー(以下、VTuber)が新たなインフルエンサープロモーションの手法として企業・個人問わず注目される中、TimEatはアニメ・ゲームに登場するキャラクターのVTuber化を専門とする事業を新たに開始いたします。
これにより、アニメ・ゲームIPにおける新たなプロモーションの在り方を提案いたします。
■事業意義

アニメ・ゲーム内のキャラクターをVTuber化することで、今までに獲得することができなかった新しいファン層を獲得できると考えております。
既に認知のあるIP及びキャラクターを活用する事で、既存のVTuberよりも強い拡散力を持たせる事も可能です。

VTuberは視聴者層における海外ユーザーの割合が高いという特性を持っており、海外でも人気のあるアニメ・ゲームの有名キャラクターを起用する事で、より多くの海外ユーザーへの認知・獲得も可能となります。

また、今までYouTubeでのプロモーションは若年層をターゲットとするものが中心となっていましたが、展開するアニメ・ゲームIP及びキャラクター次第では、より幅広い年齢層へのアプローチが可能となります。

これらにより、自社IPを活用した新たな収益モデルの構築や、今までにないプロモーションの展開が可能になると考えております。

TimEatでは、IPやキャラクターが持つ世界観を活かしながら、YouTubeに最適なフォーマットをご提案させていただきます。 


■取り組み内容について

第一弾の取り組みとして、有名格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS ALL STAR (©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ©Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2018 All Rights Reserved.)』に登場する人気キャラクター「麻宮アテナ」をVTuber化し、YouTubeチャンネルの企画・運用を開始しております。
 

 


現在、以下IPにおけるキャラクターのVTuber化を今夏を目処に予定しております。
「甲鉄城のカバネリ -乱- (c)カバネリ製作委員会 / DMMGAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.」 


また、他のIPでのVTuber化につきましても現在鋭意製作中となっております。ご期待下さい。


■今後の展望について


クールジャパンの筆頭である日本のアニメ・ゲームの魅力を今まで以上に力強く世界へ発信できる仕組み作りに取り組み、日本のアニメ・ゲーム業界の更なる発展に貢献していきたいと考えております。
その為にも、ユーザーの皆様に「面白い」と思って頂ける魅力的なコンテンツプロモーションの手法を、VTuberを通して開発して参ります。

ユーザーの皆様が思わず時間を忘れてしまう程熱中してしまう仕掛けを生み出していきたい という思いから、「Time」「Eat」を組み合わせた造語として社名を「TimEat」と致しました。
現状のインフルエンサー業界に、大きな一石を投じられる存在となれるよう、尽力して参ります。 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://timeat.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TimEat

1フォロワー

RSS
URL
http://timeat.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-1-11 郁文堂青山ビル8F
電話番号
-
代表者名
森 亮太朗
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年06月