パブリッシャー向け広告プラットフォーム Adomik(仏)日本東京オフィスを開設

複雑化するデジタル広告管理をパブリッシャー用にシンプル化し、ビジネスパフォーマンスを向上させ、収益の最大化を実現することがAdomikの目標です。
Adomikのプラットフォームは、あらゆるマネタイゼーションパートナーからデータを収集・集約・分析・強化。広告データの一括管理、価格の最適化、リードを生み出し、問題を素早く解決します。
パリ、ロンドン、ニューヨーク、東京の拠点から、20ヵ国でトップ・パブリッシャーとビジネスを展開しています。
東京‐2018年 広告関連データの収集、分析、リードジェネレーションでパブリッシャーの広告収益最大化を支援するプラットフォームAdomikは日本東京オフィスAdomik合同会社を設立いたしました。渡沼 翔が日本カスタマーサクセス担当役員としてAdomikに加わり当社の日本における事業のマネジメントと拡大にあたることも併せてお知らせいたします。

Adomik は既に数年間日本で業務を行ってきましたが日本マーケットの牽引力に鑑み、またリニューアルされた新プラットフォーム(blog.adomik.com/the-new-adomik-platform-rising-to-the-challenge-of-advertising-complexity) ローンチ直後という素晴らしいタイミングで、今年東京オフィスの開設を決定しました。このプラットフォームによってパブリッシャーはビジネスパフォーマンスを向上させスムーズに収益アップを図ることができます。当社は100以上のパブリッシャーからマネタイゼーション・パートナーの広告関連データを収集し、分析、整理します、さらにデータサイエンスの手法を加えて補強し、総合レポート、フロアプライスマネジメント、リードジェネレイション、ダイナミックトラブルシューティングなどをこのプラットフォームにおいて提供しています。


渡沼は日本広告業界で10年以上の経験を積んできており、CriteoにてPublisher sideのBusiness Developmentとして技術面、ビジネス面からパブリッシャーのビジネスを支えてきました。またそれ以前にはサイバー・コミュニケーションズにてトップパブリッシャーを中心に収益向上に取り組んできました。

Nicolas Schueller   Adomik 共同設立者 CEO

「渡沼 をチームに迎えることができて心から嬉しく思います。日本のマーケットは当社にとっては素晴らしい機会となるものです。当社プラットフォームは日本マーケットのパブリッシャーの方々のお役に立つものになると確信しています。渡沼の経験と専門性は当社の日本における成功のカギとなるでしょう!」

Sho Watanuma  Adomik日本カスタマーサクセス担当役員

「グローバルの大手優良パブリッシャーに愛用される素晴らしいプロダクトを、日本市場に紹介出来る事に喜びを感じています。Adomikのプラットフォームは複雑化するマネタイゼーション手法の問題を解決し、収益をスムーズに拡大させるもので、まさに日本のパブリッシャーの皆さまのニーズに応えるものだと確信しています」

当社はGINZA SIXのWeWorkにあります。当社提供のソリューションについてもっと詳しいことが知りたい、あるいはコーヒーを飲みながらお話がしたいというときは、是非メールをお寄せください。さらに、公式な場として数か月のうちにlaunchパーティと国内事例の共有の場も開催予定ですので、当社からのお知らせを是非フォローしていてください!

詳細については www.adomik.com/jp/をご覧ください。

Adomikについて

デジタル広告のマネジメントは日々複雑化しています。当社の目標は広告企業のあらゆる部門においてこの問題を解決し、パブリッシャーのビジネスパフォーマンスを向上させ広告収入アップを図ることです。

当社のプラットフォームは全てのマネタイゼーション・パートナーからデータを収集、標準化し、さらにデータサイエンスの手法を加えて補強し、総合レポート、フロアプライスマネジメント、リードジェネレイション、ダイナミックトラブルシューティングなどを提供しています。当社はパリ、ロンドン、ニューヨーク、東京にオフィスを置き20か国以上のトップパブリッシャーと共に業務にあたっています。
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