プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東洋ナッツ食品株式会社
会社概要

忙しすぎ、頑張りすぎ、我慢しすぎ。“すぎる”あなたにちょうどスタイル~ちょうどイイナッツ~『Terra grano(テラ グラーノ)』

〜dear woman〜 働く女性を応援するナッツ!2018年10月1日(月)新発売

東洋ナッツ食品株式会社

東洋ナッツ食品株式会社(兵庫県神戸市、代表取締役社長 中島洋人)は、~dear woman~“働く女性を応援するナッツ”『Terra grano(テラ グラーノ)』を10月1日(月)より全国で新発売します。

■いつでも、手軽に、カジュアルに、忙しい女性にナッツを習慣化
『Terra grano』は仕事・プライベート・育児など、忙しい毎日を送る現代女性のためにつくられた“働く女性を応援するナッツ”です。今回は、人気のアーモンドとクルミを特別なパックで充填しました。
アーモンドは、植物性たんぱく質、食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンEを多く含んでおり、クルミは、オメガ3脂肪酸がナッツ類で最も多く含まれています。多忙な日常の中で、いつでも、手軽に、そしてカジュアルに摂れるよう、ナッツの美味しさはもちろんのこと、デザインやパッケージにもこだわりました。縦型のBOXの中には、当社1日推奨量のナッツが5段に分けて並んでおり、オフィスのデスクやリビング、キッチンなどに置いて、ちょっとした気分転換としてナッツを習慣化できるよう工夫されています。

■働く女性を応援するブランドとして
『Terra grano』は、忙しすぎ、頑張りすぎ、我慢しすぎ。“すぎる”あなたにちょうどいいスタイルをコンセプトにしています。“すぎる”女性のために、商品はもちろんのこと、コミュニケーションにおいても働く女性に寄り添った取り組みを展開していきます。10月1日からは、女性に“憧れられる女性”がどんなライフスタイルを送っているのかバトン形式で紹介していくSNS企画や間食をナッツだけにすることで体がどのように変化してくのか検証していくモニター企画などを実施。今後も様々な取り組みを実施し、働く女性に喜んでもらえる商品、そして女性たちの忙しい毎日をサポートできるブランドを目指していきます。

<商品について>

・ナッツを習慣化
 Terra granoは、ナッツを女性の手のひらサイズ(当社1日推奨量)に閉じ込めました。
 ワーキングデー(週5日)をイメージしてセットアップしています。

・様々なシーンに溶け込むデザイン
 シンプルな縦型の箱は、日常の様々なシーンにマッチするよう、
 1つ1つの容器はナッツをつまみやすいよう、機能美をデザインしました。

・自分へ、渡す相手に向けてメッセージ
 フタの部分を切りとり、カードとして差し込むことができます。
 自分用に利用開始日や目標など書き込んだり、プレゼントとしてメッセージを書き込んだり、
 用途に合わせてご活用下さい。

<コミュニケーションについて>
・憧れの女性を紹介するTerra granoバトン
 20代〜30代の女性を中心に、自分が憧れ女性を紹介していく企画です。
 自分が憧れる女性が、どんな女性なのか、どこに憧れを持っているのか、
 また、どんなライフスタイルを送っているのかバトン形式で紹介。
 女性に“憧れられる女性”をfacebook上で繋いでいきます。

 FACEBO0Kページ
 https://m.facebook.com/Tg-Taste-the-Good-life-by-Terra-grano-1075177639317258/

・Terra grano間食モニター
 3名のインフルエンサーの方々に2ヶ月間、間食をナッツのみにして頂きます。
 お菓子やスウィーツなどの間食をナッツのみにすることで体がどのように変化するのか検証します。

  前田 紀至子                中本 千尋                 唯可
 
<デザインについて>
生活の様々なシーンにもなじむデザインを目指しております。
今回、新たに開発した容器にはナッツを優しく包みこむ羽を模した小さな手でそっと差し出す「おもてなし」を可愛く表現。また、ご自身のためだけでなく応援したい誰かに贈る想いを伝えるお手伝いも…
さらに、容器のフィルム部には、大地の恵みであるナッツがしずくとなって身体に浸透していくよう波紋を想起するデザインをあしらっています。

<商品概要>
 商品名:Terra grano(テラ グラーノ)アーモンド
 内容量:25g 一箱: (25g×5個)
 発売日:2018年10月1日(月)

 商品名:Terra grano(テラ グラーノ)クルミ
 内容量:18g 一箱: (18g×5個)
 発売日:2018年10月1日(月)


『新鮮充填パック製法』
 空気を抜いてから窒素ガスを封入する方法です。
 従来の当社袋製品に比べ、残存酸素置換率が90%向上。
 これにより「おいしさの長期保存」を実現しました。
 ※アーモンド・クルミ両方に採用しています。

『オリジナル製法』
 アーモンド:じっくりと焙煎し、風味を閉じ込める独自のロースト法。
       丁寧に仕上げる事で、噛むほどに旨味・甘みが広がる味わいです。
 クルミ  :過熱水蒸気によって、瞬時に・均一に熱を伝えるため、
       クルミ本来の風味を味わえます。
 
商品に関するお問い合わせ先
東洋ナッツ食品株式会社
Terra grano(テラ グラーノ)担当 大津山
〒658-0023 神戸市東灘区深江浜町30番地
Email: e-design@toyonut.co.jp
℡078-452-7221

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://terragrano.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東洋ナッツ食品株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.toyonut.co.jp/company/about.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市東灘区深江浜町30番地
電話番号
078-452-7200
代表者名
中島洋人
上場
未上場
資本金
9060万円
設立
1959年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード