業界NO.1の旅行会社専用グローバルプラットフォーム確立に向けGTAリテール部門が「ベッズオンライン(bedsonline)」に統合

GTAジャパン株式会社

・ブランディングを一新したベッズオンラインブランドへのGTAリテール部門の統合を受け、GTAのリテールセグメントのお客様は業界No.1を誇るベッズオンラインのブッキングプラットフォームへ移行していただくことになりました。

 ・GTAのリテール向け商材ポートフォリオをベッズオンラインの商材ポートフォリオに統合のうえ、独占契約コンテンツの大幅な拡大を図ってまいります(取扱ホテル数は55,000 件から 170,000件へ増大)。

 ・GTAの予約サイトがもつ優れた機能は、マーケットをリードするベッズオンラインよりご提供する商品・サービスの提案に組み入れられます。

2018年10月25日東京発 - GTAと「ベッズオンライン(bedsonline)」の親会社は、本日、リテール商材のポートフォリオを先にリブランドを行ったベッズオンラインブランド並びにベッズオンラインのブッキングプラットフォームのもとに全世界で統合することとし、旅行会社専用に設計された宿泊施設及び付帯旅行サービスを提供する世界NO.1のプロバイダーとしての立ち位置を確立することを発表しました。

お客様との広範囲にわたるヒアリングの結果、GTAのリテールブランド1は、親会社であるホテルベッズ・グループのリテールブランド「ベッズオンライン(bedsonline)」のもとに発展的にブランド変更を行うことが決まりました。

 統合にあたり、GTAリテールブランドをご利用のお客様に対しベッズオンラインブッキングプラットフォームへの移行がもたらすメリット - ベッズオンラインブッキングプラットフォームでは、ホテル取扱件数がGTAリテールブランドのコンテンツと合わせ55,000 件から 170,000件に増大します - をお伝えし、ベッズオンラインへの移行プランについてお願いをしていきます。本日より移行の動きがスタートしますが、できるだけ早いタイミングでベッズオンラインへ移行していただけるよう今後数週間のうちにお客様ごとにご案内させていただく所存です。

今回の統合は、2017年にツーリコホリデイズとGTA(リテールブランドであるトラベルバウンド、トラベル・キューブを含む)がホテルベッズ・グループ傘下に加わったことに次ぐ戦略的な節目となります。


[1] 本変更の影響範囲はGTAリテールブランドにて提供する商品・サービスに限られます。GTAホールセールが提供する商品・サービスのブランド名に変更はありません。

GTAリテールブランドを利用する既存のお客様に統合に関する情報をお届けする広範囲に及ぶ計画が進行中です。移行に際しお客様がそれぞれのペースで十分な時間を確保できるよう計らうともに、スムーズな移行を支援するためのワークショップやテクニカルサポートを適宜提供していく予定です。

GTAリテールブランドが提供する商材のポートフォリオやサービスの統合を経て、ベッズオンラインプラットフォームは世界中の旅行会社に下記のメリットをご提供することができるようになります。

1) 多様で競争力のある商材ポートフォリオ:全世界で170,000件を超えるホテル (うち90,000件は直接仕入れを行うため他社にはない商材かつ価格競争力のある商材を提供可能)、24,000件の送迎サービス、18,000件のオプショナルツアー、140,000件のレンタカー商材を取扱います。世界各地に配置された1,000名を超える契約担当スタッフから構成されるチームがそれらの仕入れに携わります。

2) パワフルで使いやすいテクノロジー:旅行会社のニーズに合わせてデザインされたクラス最高のサーチエンジンにより、ユーザーはフレキシブルかつ実用的な方法でフィルターを用いて条件を絞り込み、検索結果を比較することができます。商材情報のメール配信やPDF作成などの便利な機能も搭載されています。既存顧客の70%がベッズオンラインを選ぶ第一の理由にプラットフォームを挙げています。ベッズオンラインの親会社であるホテルベッズ・グループは、自らが所有するクラウドベースのオープンソースデータセンターを運営できる唯一のディストリビューターであり、1日15億件にものぼる検索を扱います。

3)全世界の商材と各マーケットの専門知識が融合:世界各地のマーケットに配置されたセールスチームは、それぞれのマーケットにおける豊富な知識と業界ノウハウを携えており、お客様のあらゆるニーズにいつでもお応えする準備が整っています。

ベッズオンラインはお客様を中心に据え360°全方位からお客様を支援するトラベルパートナーとしての提案を行い、他に類のないテクノロジー、最も競争力のある取引条件、スピーディーな問題解決、エキスパートチームによるサポート等により、お客様に競争優位をもたらすお手伝いしていきます。

 ホテルベッズ・グループのベッドバンクマネージングディレクターを務めるカルロス・ムニョスは、「ひとつに統合したグローバルプラットフォームとブランドのもとに、旅行会社の皆様に対するご提案を継続的に発展させていくことは、当社にとって戦略的・実践的な意味があります。今回の統合により、プラットフォームの機能性の改善、直接仕入れと独占契約のホテル商材による商材ポートフォリオの拡充、宿泊施設に加え収益性の高い補完的な付帯旅行サービス商材を販売する機会が増大します。パートナーであるすべての旅行会社の皆様の収入・利益アップにつながることでしょう。」と述べています。

ホテルベッズ・グループのリテールトラベルエージェントディレクターを務めるアリステア・ロジャーは、次のようにコメントしています。「着任以来ほぼ1年にわたり世界中の旅行会社の皆様と話し合いを重ねてきました。その中でベッズオンラインプラットフォームに関する数多くのフィードバック – その優れた機能性についてのフィードバック - をいただきました。これにより、今回の決定を容易に下すことができました。ブッキングプラットフォームの枠を超え、真に360°全方位からパートナーである旅行会社の皆様の成長を全面的にバックアップするご提案を確立していくことを通じて、今後もさらにお客様体験の改善を図るため努力を続けてまいります。」

「すでに当社は世界中のお客様にこの統合からどのようなメリットがもたらされるかをご説明しています。まもなく世界各地でイベントやワークショップを開催し、GTAリテールブランドの商材ポートフォリオとノウハウをベッズオンラインに統合することに続き、旅行会社の皆様へお届けする新しくよりパワフルな提案内容についてご紹介してまいります。旅行会社の皆様におかれては、170,000件超にまで拡大したホテル商材のポートフォリオ、お客様のためにベストディールを交渉できる強固なポジション、クラス最高の機能性と異なるブランドからもたらされたノウハウによって実現されたあらゆる付加的な改善点の恩恵を受けることができるようになるでしょう。」 と述べています。


ベッズオンラインについて
ベッズオンラインは、旅行会社専用の宿泊施設および補完的な付帯旅行商材のNO.1グローバルプロバイダーです。オンラインプラットフォームを通じ、宿泊施設、オプショナルツアー、チケット、送迎サービスを、40か国を超える国々の100以上の市場において50,000社を超える旅行会社に提供しています。
ベッズオンラインはその幅広い商材のポートフォリオで突出した存在です。185デスティネーションの170,000件超におよぶホテル、24,000件の送迎サービスルート、18,000件のオプショナルツアーを擁し、直感的で使いやすいオンラインブッキングツールを介して、個別のニーズを満たすことができる現地サービスを提供しています。これらを通じ、ベッズオンラインはお客様にご満足いただける高い即答可能な空室と低価格を提供することをお約束します。
B2Bに特化したオンラインプロバイダーであるベッズオンラインは、近年、ドイツ、チェコ共和国、メキシコ、アメリカ合衆国、コロンビア、中国、日本、フィリピンなど、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの新興市場を拡大すべく戦略的に注力してまいりました。この戦略的ビジョンにより、業界で優位なポジションを占めるまでに成長を遂げています。
ベッズオンラインは、世界中の旅行業界にサービスを提供する世界でも有数のベッドバンクかつB2Bプロバイダーであるホテルベッズ・グループの一員であり、スペインのパルマ・デ・マヨルカに本社があります。

 

 

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会社概要

GTAジャパン株式会社

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URL
https://www.bedsonline.com/home/jp-jp
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル3F
電話番号
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代表者名
Richard Nichols
上場
未上場
資本金
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設立
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