irodori、スポーツ×ファンコミュニケーション×SNSを事業化
株式会社irodori(代表取締役:宍戸崇裕、本社所在地:東京都渋谷区)は、「スポーツ×ファンコミュニケーション×SNS」を12月5日に立ち上げます。
株式会社irodoriが、スポーツマーケティング市場に参入します。
SNS支援事業・インフルエンサーマーケティング事業を軸として運営している現在、SNS×スポーツマーケティング市場に参入いたします。
現在、日本のスポーツ市場全体規模は約5.5兆円。その中でもスポーツマーケティング市場は、2020年にまでに約10.9兆円、この先5年のスパンで倍以上の市場になると推測され、急速に成長しているマーケットの1つです。
一方、スポーツチームや選手などのデジタル活用及びSNS活用について、運用リソース、運用ノウハウの観点から多くの課題があると考えています。
そこに着目したirodoriは、新たな事業として、「スポーツ×ファンコミュニケーション×SNS」立ち上げを決断しました。
まずは、
- スポーツチームの公式SNSアカウント運用支援(公式SNSフォロワー数、観客動員数、顧客単価などの増加)
- 選手向けSNS活用セミナー、コンサルティング(ファンとの関係性強化、炎上対策、選手本人のセカンドキャリア支援、などを推進)
- インフルエンサーキャスティング(新たな顧客層や潜在層の来場の増加、ファン化を推進)
今後、新たなソリューションを追加展開していきます。
<お問い合わせ先>
会社名・部署名:株式会社irodori SNS×スポーツマーケティング事業部
担当者名:宍戸崇裕
メールアドレス: all@irodori.social
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像