ディグラム・ラボ × スカイリンクによる「ディグラム診断」を利用したサービス「ディグラムマッチ」と「面接くん」に関する提携のおしらせ
この共同事業によりディグラム診断を活用した様々なパーソナリティー診断をスピーディーに展開することが可能となりました。
本共同事業の中心となるのは、ディグラム・ラボ社による約7年間のべ2600万回の診断実績から構築された「最強のデータベース」を活用し、人と人とのつながりや人と組織のつながりを計測、活用するサービス開発事業となります。
ディグラム・ラボ社の診断のナレッジと、スカイリンクのエンターテインメントアプリの制作ノウハウを活かし、よりスピーディーに、使いやすいディグラム診断サービスの開発、改善、拡張に取り組んでいきます。
本取り組みの中心となるのは、ディグラム・ラボ社が約7年間溜め続け、のべ2600万回の診断実績から構築された「最強のデータベース」を活用し、人と人とのつながりや人と組織のつながりを計測、活用するサービス開発となります。
ディグラム・ラボ社の診断のナレッジと、スカイリンクのエンターテインメントアプリの制作ノウハウを活かし、使いやすいディグラム診断サービスをスピーディーに開発、改善、拡張に取り組んでいきます。
手軽にメンバー間の相性診断ができるグループ診断ツール「ディグラムマッチ」について
スマートフォンで1分程度の診断を行うことで、手軽にグループ内メンバーの相性診断を行うことができるサービスです。
オフ会、ミートアップ、合コン、街コンなどの多人数が集まる場で本サービスを利用することで、初めてあった人と人がお互いの性格を理解し、親交を深めるきっかけを提供します。
▼サイト
https://digram-match.me/
面接時の質問に特化した診断ツール「面接くん」について
「面接くん」はディグラム・ラボ社による約7年間のべ2600万回の診断実績から構築された「最強のデータベース」を「面接」「働く」に特化した診断ツールです。
限りある時間の中で行われる「面接」において求職者の本質を見抜くことは難しく、企業にマッチしない採用は、採用にかける面接官の人的リソースやエージェントや採用媒体への支払いだけでなく、活躍している他のスタッフへの悪影響など、損出は計り知れないものとなります。
本診断ツールでは、得られる数値情報を客観的に分析したディグラム診断による性格診断、就業適性を分析して、表面上では見られない求職者の本質を引き出す質問をレコメンドします。
▼PCサイト
https://www.mensetsukun.com/
「ディグラム診断」とは
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ2600万回、数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者の心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケースを超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです)
株式会社スカイリンクについて
株式会社スカイリンクは、“新鮮な驚きを、世界中に増やす”というミッションのもと、Webサイトやアプリ開発など、さまざまなWebソリューションを手がける会社です。また、ブランド戦略の立案やコンサルティング、プロモーション戦略などWebに関わる幅広い分野を得意とします。また、スカイリンクは、全国に175店舗のサロンを展開し、店舗数・売上No.1の美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」(株式会社ミュゼプラチナム)や、全国87店舗においてフェイシャル、ボディ、ヘッドスパ、ネイル、メンズエステ、スパリゾート等を展開する、エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」(株式会社不二ビューティ)など、多くの女性顧客をターゲットとした美容事業を展開するRVHグループ企業の一員であり、女性消費者をターゲットにしたWEB制作やマーケティング事業の推進を行っております。
木原 誠太郎(きはら せいたろう)/リサーチプロデューサー
大学在学中に起業家集団「Newhands」を主宰。
アート映像と広告の融合を目指したビジネス活動を展開し、数々のビジネスコンテテストに入賞。その後、電通やミクシィでマーケティングを担当し、様々な企業のマーケティングコンサルティングに携わる。
2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。
「オイコノミア」(NHK)「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)「スッキリ」「有吉ゼミ」(日本テレビ系)などテレビ出演多数。
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