【オープンから1年で来店者数140万人を達成】LINE FRIENDS STORE 原宿、3月17日(日)でオープン1周年!

3月15日(金)から、KINTOやRHODIAとコラボレーションした商品を発売- さらに限定グッズをプレゼントするアニバーサリーキャンペーンも開催 -

LINE Friends Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金成勳)が日本初のフラッグシップストアとして展開する「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku」(以下、LINE FRIENDS STORE 原宿)は、2019年3月17日(日)にオープン1周年を迎えます。お客様への日頃の感謝を込めて、3月15日(金)から3月31日(日)の期間中、『1st Anniversary SPECIAL THANKS』を実施いたします。

LINE発のグローバルキャラクターブランドであるLINE FRIENDSのアイテムを展開している「LINE FRIENDS STORE 原宿」。2018年3月17日(土)に世界で100店舗目*1としてオープンし、初日には延べ15,000人ものお客様がご来店し、年間来店者数は140万人*2を達成するなど、オープン以降も多くのお客様に足をお運びいただき、原宿のランドマークの1つとなりました。

*1:ポップアップストア含む
*2:2018年3月17日~2019年2月28日の来店者数


これまでLINE FRIENDSでは、ストアやオンラインストアでの商品の販売に加えて、様々なブランドとのコラボレーションを実施することで、お客様とのタッチポイントを増やしてまいりました。
特にサントリー食品インターナショナル株式会社「クラフトボス ブラウン」とのコラボレーション。グローバル人気アーティストであるBTSとLINE FRIENDSのコラボレーションにより誕生した『BT21』は、多くのお客様にご好評いただいております。

今回のオープン1周年でも2つの日常生活に寄り添うブランドとコラボレーションいたします。テーブルウェアの企画開発を手がける「KINTO」と、フランスのステーショナリーブランド「RHODIA」です。各ブランドとのコラボレーション商品は3月15日(金)から発売し、日本でしか購入できない限定商品となっております。*3
*3:「RHODIA」とのコラボレーション商品は韓国・香港でも順次発売

さらに同日より、アニバーサリーキャンペーンも実施いたします。キャンペーンでは、ブラウンやコニーをはじめとする『BROWN&FRIENDS』やLINE Creators Marketから誕生した『うさまる』、『BT21』が描かれた1周年限定のオリジナルステッカーをプレゼント。さらに人気商品が当たるくじ引きもご用意しております。

今後もLINE FRIENDSでは原宿のランドマーク的存在として、お客様に店舗での楽しさやワクワクといった体験価値の場を提供してまいります。

コラボレーション商品①「KINTO」※日本限定発売※

「KINTO」とLINE FRIENDSのコラボレーション「KINTO」とLINE FRIENDSのコラボレーション

ティーポットやコーヒードリッパーなどテーブルウェアの企画開発を手がける「KINTO」とLINE FRIENDSのコラボレーション。2019年3月15日(金)から『BROWN&FRIENDS』のブラウンとサリーが描かれたマグカップやタンブラーなど全6種類の商品を日本限定で発売いたします。
今回のコラボレーションでは、KINTOが大切にしている使い心地の良さと、美しい佇まいのアイテムに、可愛らしく、癒されるデザインタッチのブラウンやサリーが描かれています。ちょっとした休憩タイムや自宅でのティータイムをより豊かに、楽しくお過ごしいただけます。

■商品概要
<商品ラインナップ>※すべて税込価格

1. マグカップ        1,296円
2. ダブルウォールグラス   1,620円
3. タンブラー        3,024円
4. コーヒージャグセット       4,104円
5. ティーポットセット          4,104円
6. 茶漉し付きマグ                1,728円
<発売日>
2019年3月15日(金)~数に限りがあり、売切れ次第販売終了
<販売ルート>
・LINE FRIENDS flagship store in Harajuku
・LINE FRIENDSオンラインストア:https://www.linefriends.jp/

コラボレーション商品②「RHODIA」※日本先行発売※

 

RHODIA(ロディア)」とLINE FRIENDSのコラボレーションRHODIA(ロディア)」とLINE FRIENDSのコラボレーション

フランスのステーショナリーブランド「RHODIA(ロディア)」とLINE FRIENDSの初のコラボレーション。2019年3月15日(金)から『BROWN&FRIENDS』のブラウン・サリーが描かれたマルチケースセットを日本で先行発売いたします。
オレンジとブラックの表紙が印象的なステーショナリーに、普段は可愛らしいデザインが多いブラウンとサリーが、今回のコラボレーションではスタイリッシュなデザインとなっており、ビジネスシーンでもご活用いただけます。

■商品概要
<商品ラインナップ>※すべて税込価格
1. マルチケースセット BROWN&FRIENDS ブラウン         4,320円
2. マルチケースセット BROWN&FRIENDS サリー            4,320円
※ロディア ボールペン・ボールペン取り付け用フィギュア・ブロックメモ・メモカバーの各1点ずつがマルチケースに入ったセットとなっております。

<発売日>
2019年3月15日(金)~数に限りがあり、売切れ次第販売終了
<販売ルート>
・LINE FRIENDS flagship store in Harajuku
・LINE FRIENDSオンラインストア:https://www.linefriends.jp/

『1st Anniversary SPECIAL THANKS』キャンペーン
●キャンペーン期間
<第1弾> 2019年3月15日(金)~3月21日(木・祝):BROWN&FRIENDS・うさまる WEEK
<第2弾> 2019年3月22日(金)~3月31日(日):BT21 WEEK 

●キャンペーン内容
①オリジナルステッカーのプレゼント
期間中に3,000円(税込)以上、商品を購入で1周年限定デザインのステッカーをプレゼント。
第1弾期間中は、BROWN&FRIENDS・うさまるのオリジナルステッカーセット
第2弾期間中は、BT21のオリジナルステッカー②人気商品が当たるくじ引きのチャンス
期間中に5,000円(税込)以上、商品を購入で人気商品が当たるくじにチャレンジしていただけます。
※くじ引きは、2019年3月15日(金)~3月17日(日)の3日間限定

店舗情報
店名  :LINE FRIENDS flagship store in Harajuku
営業時間:11:00〜21:00(不定休)
所在地 :東京都渋谷区神宮前4丁目31番12号 TEL 03-5785-3001
オンラインストア:https://www.linefriends.jp/

※写真は、2018年3月17日オープン時のLINE FRIENDS STORE 原宿の様子

■LINE FRINEDSとは
日本をはじめとするアジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。「ブラウン」や「コニー」を代表的なキャラクターとする『BROWN&FRIENDS』を中心に、グローバル人気アーティストBTSとのコラボレーションにより誕生したミレニアム世代に人気を博す『BT21』をはじめ、LINE Creators Marketから生まれた人気キャラクター『うさまる』など、高いデザイン性からさまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業です。また、世界中にこれまで140店舗以上のストアをオープンし、自社のキャラクターIPを活用した多種多様なブランドとのコラボレーションも展開しております。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. LINE Friends Japan株式会社 >
  3. 【オープンから1年で来店者数140万人を達成】LINE FRIENDS STORE 原宿、3月17日(日)でオープン1周年!