プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スクウェア・エニックス
会社概要

人気ロックバンドMAN WITH A MISSIONが本作のために書き下ろした新曲『Left Alive』を起用「LEFT ALIVE(レフト アライヴ)」TVCM公開

2019年2月16日(土)より放映開始

株式会社スクウェア・エニックス

​株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2019年2月28日(木)に発売される“絶体絶命サバイバルアクションゲーム「LEFT ALIVE (レフト アライヴ)」”のTVCMを2019年2月16日(土)より放映を開始いたします。CMソングには、人気ロックバンドのMAN WITH A MISSIONが、「LEFT ALIVE」のために書き下ろした新曲『Left Alive』を起用しています。











「LEFT ALIVE (レフト アライヴ)」は、『フロントミッション』や『ファイナルファンタジー』、『キングダム ハーツ』など、人気シリーズのプロデュースを担当する橋本真司、『アーマード・コア』シリーズなど多数のゲームを手がけた鍋島俊文、『メタルギア ソリッド』シリーズのキャラクターや背景、メカニカルデザインなど、アート全体を統括、本作ではキャラクターデザインを担当した新川洋司氏の最強タッグが手掛ける新感覚“絶体絶命サバイバルアクションゲーム”です。

 今回、発売を前に放映されるTVCMソングには、日本のみならず世界で活躍する人気ロックバンドMAN WITH A MISSIONがゲームと同タイトルで書き下ろした新曲『Left Alive』を起用しています。「The path is always yours to seek out why youʼre here alive(ここで生きている意味を見つけるかどうかは自分自身の選択次第なのだ)」といった歌詞にもあるように、生き残りをかけ「逃げるのか」「立ち向かうのか」、あらゆる手段を“自ら選択”し進んでいく、ゲームの世界観がそのまま表現された楽曲となっており、ゲーム内の映像にあわせて、その臨場感をさらに盛り上げています。
 

〈MAN WITH A MISSION/Jean-Ken Johnny(Gt, Vo, Raps)さんからのコメント〉
楽曲ヲ作ル前カラゲームノ内容ヲ伺ッテマシテストーリーソノモノモ非常ニカッコイイ作品ダナト思イマシタ。ソノ世界ノ一部トシテ我々ノ音楽ガ使ワレルコトニ興奮ト嬉シサヲ隠セマセン。ゲームノ世界観ニ自分自身モドップリハマリタイトルモコレ以外ナイナ、ト思イマシタ。自分ノ選択一ツデ未来ハ変ワル。ゲーム同様楽曲ニモソノ意志ヲコメテ作リ上ゲマシタ。

 


■ TVCM概要:
CMソング       :『Left Alive』/MAN WITH A MISSION
放映開始日   : 2019年2月16日(土)
放送地域    : 東京・大阪
URL              : https://youtu.be/CZTmtFOXT6c

■CMソング概要:
楽曲名            :『Left Alive』
アーティスト   :MAN WITH A MISSION
配信日            :2019年2月28日(木)
 


◇「Left Alive」2月28日(木)全世界でデジタル配信決定!
MAN WITH A MISSIONの2019年第1弾シングルとして「Left Alive」がゲーム発売と同日(2月28日)にデジタル配信される事が決まりました。またジャケット写真は、本タイトルのキャラクターデザインを担当いただいた、新川洋司氏によるゲームの世界観とMAN WITH A MISSIONを融合させた書き下ろしです。



 ◇ MAN WITH A MISSIONプロフィール:
頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド、MAN WITH A MISSION。
日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでのそれぞれのワンマン公演を即日SOLD OUTするなど、ライブでの快進撃はとどまる事を知らない。
その活動範囲は国内のみならず海外へ広げ、Rise Against, ZEBRAHEAD, Jimmy Eat Worldといったビッグネームと海外ツアーを敢行、全米デビューも果たすなど、世界からも注目を浴びる。
2018年6月6日、2年振り5枚目のアルバム「Chasing the Horizon」をリリース、アルバムリリースツアーは自身最大キャパとなる阪神甲子園球場でのワンマンライブ含む全公演チケット即完売。
追加公演として2019年4月から初の全国アリーナツアーの開催が決定しており、今後シーンを牽引する注目度NO.1のロックバンドである。











【その他プロモーション情報】
■『LEFT ALIVE』新トレーラーを近日公開:

TVCMとは別に、より長く「LEFT ALIVE」の世界を楽しんでいただけるよう、ゲーム内映像とMAN WITH A MISSIONの楽曲『Left Alive』を使用した新トレーラーを近日公開予定です。TVCMよりも長い映像となっており、よりゲームの世界観を楽しんでいただけます。

 ■スカパー!特別番組「LEFT ALIVE~パンサーは生き残れるか?~」放映:
より「LEFT ALIVE」の世界観を体感いただけるよう、ゲームの内容をそのまま再現した“絶対絶命サバイバル番組”「LEFT ALIVE~パンサーは生き残れるか?~」の放映が決定しました。出演者にパンサーの3名を迎え、“生き残り”をテーマに究極のサバイバルに挑戦いただきます。
※放映後に、スクウェア・エニックス公式YouTubeおよび、スカパー!公式YouTubeでの配信も予定しています。


番組名   :LEFT ALIVE~パンサーは生き残れるか?~
OA日    :2019年3月2日(土) 22時〜
出演者   :パンサー(尾形貴弘/菅良太郎/向井慧)
           ハリウッドザコシショウ

放送局   :BSスカパー!
URL      :https://www.bs-sptv.com


■“絶体絶命サバイバルアクションゲーム「LEFT ALIVE (レフト アライヴ)」”概要:
“敵に支配された戦場を生き残れ”
戦場となった街に取り残された三人の主人公が生き残るため、そして自らの目的のために戦う「フロントミッション」シリーズの世界観を受け継いで誕生した新作 ”サバイバルアクション” です。
提示される目的地へ目指して敵だらけの危険に満ちたステージを攻略します。
その手段やルートはプレイヤー次第——。戦闘を避けて進むことも、派手な銃撃戦で敵を倒して進むことも、様々なアイテムやトラップを駆使して敵を撃退し進む事もできます。












◇商品概要:
タイトル            : LEFT ALIVE (レフト アライヴ)
ジャンル            : サバイバルアクション
対応機種            : PlayStation®4 / Steam
発売日               : PlayStation®4 / 2019年2月28日(木)発売予定
          Steam / 2019年3月6日(水)発売予定
価格                  : 通常版 8,300円+税 / ULTIMATE EDITION 25,000円+税 ※
公式サイト         : https://www.jp.square-enix.com/leftalive/
           https://twitter.com/leftalive_jp
権利表記             :
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: YOJI SHINKAWA (KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd.)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://youtu.be/CZTmtFOXT6c
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スクウェア・エニックス

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
電話番号
03-5292-8100
代表者名
松田 洋祐
上場
東証1部
資本金
15億円
設立
2008年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード