韓国大手事務所YG Entertainmentの元クリエイティブディレクター"シン・シティ(SINXITY)"が創設した韓国の新鋭クリエイティブプラットフォーム『AXIS /エクシス』が本格始動!
K-POP業界激震! Z世代に新たな韓国音楽&カルチャーを発信するAXIS初のボーイズクルー"ambitious ambition"のデビュートラック4曲が4月17日(水)に配信スタート!!
彼が創る"AXIS"は、単なるK-POPを得意としたエンタテインメント企業ではなく、様々なクリエイティブ能力を持ったクリエイターたちが集まり、イノベーションを起こす"クリエイティブプラットフォーム"を目指していきます。
AXISのメインコンテンツであるアーティストブランドでは、第1弾アーティストとして"KATIE/ケイティ"が2018年6月にデビューし、デビューシングル"Remember"は、YouTube再生回数は1000万回を超え、Spotifyでも約500万回を再生し話題となりました。
2019年4月には海外レーベルAWALとグローバル契約を結び、カニエ・ウエストやポスト・マローンとコラボ楽曲をリリースし米ビルボード1位を獲得した、LAのラッパー"Ty Dolla $ign/タイ・ダラー・サイン"とのフィーチャリング楽曲も配信リリースします。2020年にはKATIEに続く新たなガールズユニットを誕生させる予定です。
そして、AXIS初のボーイズクルー"ambitious ambition/アンビシャス アンビション"が4月17日(水)についに世界同時デビューいたします! |
ambitious ambitionは、クルー各自が音楽プロデューサー、DJ、俳優などアーティスト以外の分野もマルチにこなすボーイズクリエイター集団です。同時期にセルフタイトルマガジン『ambitious ambition』を創刊しましたが(発行元:THE BOOKS PUBLISHING CO.,LTD)、彼らは音楽とファッションとメディアを通して、アジアのジェネレーションZ(Z世代)に新たなアジアカルチャーを発信していく今までにない新しいK-POPアーティストです。
さらに2020年には、ミュージックビデオとTVドラマを融合させたK-POPドラマシリーズ『XYZ』をリリースする予定です。本作はグローバル市場を狙っており、"K-POPエンタテインメントの裏社会、ドラッグ、バイオレンス"と予測不可能なストーリー展開となっています。
AXISのソリューションビジネスでは、第1弾K-POPアーティストとミュージックレーベル契約を結び、2019年春に向けたカムバックの準備をしています。
このようにAXISが生み出すクリエイティブ通して、音楽市場・ファッション市場に大きな変化をもたらし、アジアをリード"韓流Zウェーブ"を築きあげていきます。
配信サイト :https://www.axisccp.com/release/
AXIS HP :https://www.axisccp.com
AXIS YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCiVFu98ffX8rVrHVYVY3OzA
Instagram :https://www.instagram.com/axisccp (@axisccp)
Twitter :https://twitter.com/axis_twt_ (@AXIS_twt_ )
AXIS MUSIC PRODUCER"SINXITY"
YGエンタテインメントの300以上の制作を手掛けたクリエイティブディレクター"シン・シティ(SINXITY)"が新たなK-POPクリエイティブプラットフォーム「AXIS/エクシス」を創業!
AXIS CCO / Founder / Creative Producer SINXITY
Instagram @axis_sinxity(https://www.instagram.com/axis_sinxity/)韓国のアーティストプロデューサーでクリエイティブプラットフォーム「AXIS / エクシス」の創業者であるシン・シティ(SINXITY)。2009年に韓国を代表する大手芸能プロダクションYGエンタテインメントに入社し、クリエイティブ最高責任者・ブランド戦略最高責任者とBIGBANG,2NE1,WINNER,iKON,BLACKPINK,ONEをプロデューシングし、述べ300以上の楽曲、ミュージックビデオ、オンラインプロモーションを手掛ける。BLACKPINKをゼロから創り上げ、2017年6月リリースの"AS IF IT'S YOUR LAST"ミュージックビデオは5億回再生を突破。AXISでは新たなK-POPカルチャーを世に生み出すとともに、韓国IT大手NAVERからの出資を受けKOSDAQでのIPOを目指す。 <略歴> 2009年 - YG Entertainment 入社 2010年 - 同社 未来戦略室を開設、以降のIPOに向けたストラテジーを構築 2011年 - 同社 KOSDAQ上場を果たす:IPOプロジェクト担当 2012年 - 同社 インナーブランディングを実施:YGブランド戦略本部 実務最高責任者 2014年 - 同社 <AKMU>プロデュース:デビュープロジェクト責任者 2014年 - "WINNER" デビュー:プロジェクト責任者 2015年 - "iKON" デビュー:プロジェクト責任者 2015年 - YG俳優部門 "YG STAGE"組織構築 2015年 - "Red Dot Design Award 2015"のデザイン部門で5つの賞受賞 2016年 - "BLACKPINK"デビュー:プロジェクト責任者 2016年 - "iF Design Award 2016" で9つの賞を受賞 2017年 - "BIGBANG" MADE:プロジェクト責任者 2017年 - "ONE" デビュー:プロジェクト責任者 2017年 - 同社 傘下レーベル "high ground" CEOに就任 同社退任後、創業準備 2018年3月 - 韓国IT大手NAVERからの出資を受け<AXIS>創業、同社CCOに就任 2018年6月 - 初ブランチとして<株式会社AXIS JP>を設立、同社社外取締役に就任 <手掛けたアーティスト> PSY / BIGBANG / 2NE1 / Epik High / Lee Hi / AKMU / WINNER / iKON / BLACKPINK / ONE <プロデュース略歴> BLACKPINK 2016年8月 "Whistle" - M/V YouTube Views 3億突破 - Billboard USA ワールド・デジタル・ソング・セールス チャート2位 WINNER 2017年4月 "Really Really" - M/V YouTube Views 1億突破 - 男子アイドル初の累積音源,ストリーミング1億再生突破 - 主要音源チャート1位制覇 - 2017 USA アップルミュージック"Best of the Week" 選定 iKON 2016年 第58回日本レコード大賞最優秀新人賞 OTHER 「Red Dot Design Award 2015」デザイン部門で5つの賞受賞 - 2NE1 ALBUM 「CRUSH」 PACKAGE - WINNER DEBUT ALBUM 「2014 S/S」 BRANDING - YG x WOORI BANK PACKAGE - TAEYANG「RISE」FULL PACKAGE - YG FAMILY CONCERT IN SEOUL LIVE CD 「iF Design Award 2016」9つの賞受賞 - WINNER「WWIC」CONCERT DESIGN - iKON DEBUT BRANDING - iKON ALBUM「WELCOME BACK」 - EPIK HIGH「SHOWBOX」 - WINNER SEASON’S GREETING DVD - EPIK HIGH 「FEAST」 - TAEYANG「RISE」FULL PACKAGE - YG FAMILY CONCERT IN SEOUL LIVE CD - YG x WOORI BANK PACKAGE |
"Y"AXIS-LIFESTYLE MAGAZINE
アジアのグットボーイズをターゲットにしたファッション雑誌『ambitious ambition』発売
マルチクリエイタークルーambitious ambitionが自らトレンド発信していくセルフタイトルファッションマガジン『ambitious ambition』を3月9日に創刊。アジアのグットボーイズをターゲットに、aaクルーをメインモデルとして起用し、ストリート要素にグットボーイ性を持たせた今のリアルなファッションやビューティー、カルチャーコン テンツを発信。アジアの垣根を超えたグローバル世代に向け、日本、韓国、その他アジア全土のブランドを掲載。デジタルネイティブなテクノロジーボーイズ、男女の境界がないニュートラルボーイズ、思考が国際的なグローバルボーイズ、博愛教育を受けたマイルドバイブスボーイズ……そんなアジアのジェネレーションZ(Z世代)に新たなカルチャーを発信していきます!
Amazon :http://u0u0.net/jVhw |
D/AXIS -DIMENTION "XYZ"
2020年に、MVとTVドラマを融合させた ハリウッド規模のK-POPドラマシリーズ 『XYZ』をリリース予定。
2020年には、ミュージックビデオとテレビドラマを結合させたハリウッド規模のK-POPドラマシリーズ『XYZ』をリリース予定。全編海外で撮影されたドラマはグローバル市場を狙っており、主題歌や挿入歌にはAXISオリジナルサウンドトラックを使用する。本作は、人間の様々な心理的問題を解決する3つの新薬"X,Y,Z"のドラッグ開発に成功し、巨大製薬企業となった"the XYZ"社がエンターテインメント事業に参入するという、"K-POPエンターテイナーの裏社会、ドラッグ、バイオレンス"と予測不可能なストーリー展開となっている。さらにドラマを通じて、AXISの新たなガールズグループのデビューストーリーも紐付け、本作から新たなアーティストが誕生することにも注目。 Instagram @company.xyz:https://www.instagram.com/company.xyz/
|
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像