プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

牛乳石鹸共進社株式会社
会社概要

牛乳石鹼『バウンシア』ボディソープが『ヤ(すらぐ)バ(ウンシアの)泡』に!バウンシア史上最高の濃密泡クッションを実現。クチコミサイトで殿堂入りした商品・初の処方大改良

お疲れ様です。今夜もいい泡を。

牛乳石鹸共進社株式会社

あなたをやさしくつつみこむ、バウンシア史上最高の濃密泡クッション。
「肌にいいのはわかっているけど、泡立てるのがめんどくさい」「CMみたいなもこもこ泡に包まれたいけど、疲れていて、作る気力も時間もない。」そんなあなたを、濃密泡でやさしく包み込みたいから、牛乳石鹼「バウンシア」ボディソープが5年の歳月をかけた新処方にリニューアル。だれでも簡単に泡立てることができる、「バウンシア史上最高の濃密泡クッション」が完成しました。毎日使うボディソープだからこそ、すこしでもやすらいでほしい。あなたと、あなたの肌を想う「ヤバ泡」をぜひご堪能ください。


<Bouncia(バウンシア) 公式サイト>https://www.bouncia.jp/


■ 「Bouncia(バウンシア)」 リニューアルについて
牛乳石鹼共進社株式会社は、2019年3月1日(金)、ボディソープ「Bouncia(バウンシア)」をリニューアル発売いたします。
「Bouncia(バウンシア)」は、濃密泡でうるおいを守る、高保湿ボディソープです。キメ細やかな泡のクッションが肌に負担をかけず、しっとりすべすべの洗い上がりを実感いただける商品となっております。今回のリニューアルでは、商品の特長である濃密泡をさらに追求し、バウンシア史上最高の濃密泡クッションをどなたでも簡単に作っていただけるように改良いたしました。また、美肌(保湿)成分として、ヒアルロン酸、コラーゲンに加え、シアバターを新配合しております。新しい香り「エアリーブーケの香り」も追加新発売いたします。


【商品概要】
商品名:Bouncia(バウンシア)
規格:ポンプ付(500ml)/詰替用(400mL)
価格:オープン価格 市場参考売価 ポンプ付600円(税別)詰替用400円(税別)
リニューアル発売日:2019年3月1日(金)
販売地域:全国
取り扱い:ドラッグストア、GMS、ホームセンター、スーパーマーケット、EC など

■リニューアルのポイント
新エクストラリッチフォーム処方

5年の歳月をかけ、石鹸成分のバランスを一から見直し、新たな泡質改善成分を配合しました。これにより技術的に相反する「素早くたっぷりの泡立ち」と「クリーミィな泡質」を両立し、バウンシア史上最高の濃密泡を実現。
新美肌(保湿)成分
シアバターを新配合。(ヒアルロン酸・コラーゲンに加え)
新香調追加
フローラルブーケを中心に、みずみずしいフルーティを加えた、華やぐエアリーブーケの香りを追加発売。
軽やかな香りで性別を問わず使っていただけます。

<Bouncia(バウンシア) 公式サイト>https://www.bouncia.jp/


■「BOUNCIA(バウンシア)」 リニューアルの背景
「Bouncia(バウンシア)」 リニューアル新発売にあたり、挑戦や苦悩、商品に込めるこだわりなど、商品の開発担当者に聞いた裏話をご紹介します。

---商品の特長を教えてください。
なんといっていも「ヤバいぐらいに気持ち良い濃密泡クッション」です。泡立ちも早いのに、とても濃密な泡で洗うと、気持ちよくて、心もやすらぎます。濃密な泡は毛穴の奥までより入りやすく、かつ汚れを吸い上げる力も高いので、ゴシゴシしなくてもキレイなり、お肌にもやさしいです。

---リニューアルに至った経緯を教えてください。
2003年に誕生したバウンシアは、「濃密な泡立ち」が評価され、リピート率がとても高い商品になりました。そのためにベースとなる処方は発売当時から15年間ほぼ変わらず、また変えにくかったのです。一方で、ユーザーやターゲットにインタビュー調査をすると、「本当はいい泡で洗いたいけど、疲れているし時間もないから自分ではそこまで泡立てていない」ということがわかりました。そこで、もっと簡単にもっと濃密な泡が作れないかと、新処方の開発に着手しました。

---開発するにあたり、苦労した点はありますか?
研究に着手し処方を一から見直すことにしましたが、これが大変な作業の始まりでした。実は泡立ちをより良くしようとすると、泡の濃密さが損なわれやすく、泡を濃密にしようとすると泡立ちにくくなりやすいのです。そんな相反する性能アップを実現するために、弊社の研究員が1000を軽く超える処方を検討し、5年の歳月をかけてようやく完成したのがこの新バウンシアです。

---どのような人に使用してもらいたいですか?
性別年齢を問わず、何かと忙しい日常の中で、皆さんの毎日のバスタイムがほっと一息つける時間になるといいなと思っています。私のおすすめは、ナイロンタオル・バスリリーでそのまま洗うのではなく、泡を素手にとって洗うことです。

とっても気持ち良いですよ!

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.bouncia.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

牛乳石鹸共進社株式会社

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市城東区今福西2丁目4番7号
電話番号
-
代表者名
宮崎 悌二
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード