選ばれて17年、薔薇の結婚指輪・プチマリエのコンセプトムービー「ストーリー オブ ブーケ&ブートニア」をweb公開
4月2日(火)公開。日本製ブライダルリングブランドのコンセプトを描くロマンチックなショートムービー。
バンビジュエリー株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:舘林 秀朗)はブライダルリングブランド・Petit Marié(読み:プチマリエ)のコンセプトムービー「ストーリー オブ ブーケ&ブートニア」を4月2日(火)よりweb公開いたします。
本ムービーは誕生から17年の国産ブライダルリングブランド、Petit Marié(プチマリエ)のブランドモチーフである、結婚式でおなじみのブーケ(花束)と、ブートニア(新郎の胸元の花飾り)の伝承を元にしたロマンチックなコンセプトムービーです。
「ブランドストーリーをたくさんの方に、あらためて知っていただきたい」という想いから制作いたしました。
▼プチマリエ「ストーリー オブ ブーケ&ブートニア」ムービーURL
◆ブーケとブートニアの由来
恋人にプロポーズをする青年が、彼女の家に向かう道中に摘んだ花でブーケをつくり、それを渡して結婚を申し込みました。恋人はプロポーズの了承の証としてブーケを受け取り、その中から一輪の花を取って青年の胸元に飾りました。これがブーケとブートニアの由来といわれている、ヨーロッパの古い伝承です。
- プチマリエとは
17年前に上記のブーケとブートニアのストーリー、そして愛の花・薔薇をモチーフに誕生したPetit Marié(プチマリエ)は、ロマンチックなストーリーのほかに、
- 鍛造(たんぞう)製の安心感
- 高品質で手ごろな価格
も魅力となって8万組以上のカップルに選ばれてきた、知る人ぞ知る結婚指輪のロングセラーブランドです。
- 商品特徴
プチマリエの結婚指輪の内側にはブランドのモチーフにちなみ、薔薇のブーケ(画像右)とブートニア(画像左)のマークがそれぞれ刻印されています。またこのほかに、おふたりの永遠の絆と幸せを祈り、薔薇色の宝石「ローズサファイア」を1石ずつセットしております。
プチマリエの結婚指輪は丈夫で傷がつきにくく、なめらかな着け心地が自慢の鍛造(たんぞう)製法でつくっており、一生ものにふさわしい指輪です。制作は国内の自社工場で行っています。専用の設備で何トンもの圧力をかけてつくるため、手で叩いてつくる鍛造とは違った仕上がりもまた魅力です。
-----
▼取扱い店(全国300店舗以上)
https://www.bambi-j.co.jp/brand/petit-marie-bridal-collection/#shoplist
▼公式ブランドページ
https://www.bambi-j.co.jp/brand/petit-marie-bridal-collection/
▼公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/petitmarie_bridal/?hl=ja
-----
◆バンビジュエリーについて
2019年9月に設立60周年を迎える鍛造指輪メーカーの老舗です。結婚指輪のほか、キャラクタージュエリーなども手がけています。
▼バンビジュエリー公式サイト
https://www.bambi-j.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像