「就活生」は企業ブランドのインフルエンサーに ~最強のアナログメディア「学食トレイ広告」の展開をPR活動向けにリニューアル~

株式会社キャンパスサポート(本社:東京都新宿区、代表取締役:松本純)は、大学生向けアナログ媒体「学食トレイ広告」の展開を、PR活動向けにリニューアルいたします。
株式会社キャンパスサポート(本社:東京都新宿区、代表取締役:松本純)は、大学生向けアナログ媒体「学食トレイ広告」の展開を、PR活動向けにリニューアルいたします。

【知られざる最強のアナログ媒体「学食トレイ」】
「学食トレイ広告」とは、学生食堂で利用されるトレイ(=おぼん)へ貼付される、シール型の広告メディアです。列待機~食事の間(平均40分程度)露出する、他に類を見ないアナログ広告です。食堂単位で出稿先を選択できるセグメント力から、新卒採用の認知施策や若者むけプロモーション施策として広く活用されてきました。
 

東京モーターショー2017をPRする「学食トレイ広告」東京モーターショー2017をPRする「学食トレイ広告」

【広報課題における「就活生」の位置付け】
近年は、採用部門にとどまらない、企業広報施策として学食トレイ広告の活用が広がっています。
電通PR 企業広報戦略研究所「第3回 企業広報力調査」(2018)によると、上場企業518社のうち、「就活生・学生」を重要なステークホルダーとして認識している割合は66.8%。2016年の調査から比較すると18.4%上昇しています。

上場企業のうちおよそ7割の広報責任者が、「就活生・学生」を重要視 (電通PR 企業広報戦略研究所,2018)上場企業のうちおよそ7割の広報責任者が、「就活生・学生」を重要視 (電通PR 企業広報戦略研究所,2018)


学生と企業との良好な関係構築が求められるなか、若年層が確実に、長時間目にするペイドメディアとして、学食トレイ広告の位置付けを再定義。広報・採用両部門を巻き込むご提案を展開してまいります。

実績はこちら:http://www.campussupport.co.jp/post-386

【媒体費用目安(シール印刷を含む)】
・900,000円/ 3万人プラン(1,000枚)
・3,000,000円/10万人プラン(3,000枚)
・5,600,000円/20万人プラン(6,000枚)
・9,000,000円/30万人プラン(10,000枚)

※ クリエイティブ制作、連動Web制作等も別途承ります。

【会社概要】
会社名:株式会社キャンパスサポート
代表者:代表取締役会長 黒津隆広  代表取締役社長 松本純
資本金:1,000万円
設 立:2003年3月1日
本 社:東京都新宿区舟町6-5 四谷三丁目ビル7階
大阪支社:大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-15 大学生協大阪会館内
URL:http://www.campussupport.co.jp/

【本件に関するお問合せ】
担当;平田、辺見、大窪
TEL:03-5312-5311
MAIL:koukoku@campussupport.co.jp
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