国産プレミアム果物の"旬"を、1年中手軽に。レア・ドライフルーツ「FRUITEST」を発売

これまでは旬の時期に産地でしか味わうことのできなかった、完熟果物のおいしさをお届け。

株式会社Unsungs&Web(本社:東京都豊島区、代表取締役:有井誠)は、日本各地のプレミアム品種の果物の旬を手軽に味わうことが出来るレア・ドライフルーツ「FRUITEST」を2019年7月1日(月)より発売いたします。

 

■レア・ドライフルーツ「FRUITEST(フルーテスト)」
【公式HP」https://www.fruitest.jp/

 

商品イメージ商品イメージ


【FRUITEST(フルーテスト)の3つの特徴】

1. 素材は、日本全国の農家を訪問し厳選した、プレミアム品種の完熟果物だけ。(原料は国産果物のみ)

 

シャインマスカットシャインマスカット

おいしい”品種”を、熟練の”農家”が情熱をそそいで育て、“完熟”のタイミングで収穫する。それがFRUITESTの考える「最上級」の果物です。厳選した最上級の果物は甘みと酸味のバランスはもちろん、香りが別格です。





 2. 完熟果物の風味を、最大限とじ込める「レア・ドライ」製法


みずみずしさを出来る限り保ちながら、果物本来のおいしさを凝縮しました。旬の果物が持つ風味や香りを最大限引き出すことを意識して仕上げています。

 





3. 約1年の賞味期限を実現し、旬の風味を一年中手軽に。

 

果物の「フレッシュ感」を残しながらも、1年間の賞味期限を実現することで、これまでは旬の時期に産地でしか味わうことのできなかった一瞬のおいしさを、旬の時期を超えて楽しみいただけます。​




【開発の背景】

 

日本が誇る、最上級の完熟果物。その甘みや酸味、そして香りは日本が誇るべきものです。
でも、果物の旬はほんの一瞬。そして、香りや風味を最も感じられる完熟した果物は、実は一般的な青果流通では扱うことはできません。

 

そこで、FRUITESTは日本が誇るプレミアム品種の完熟果物の旬の香りを、世界中の人に感じてもらうために、「レア・ドライ」の手法を使って一瞬のおいしさをとじ込めました。
これまで旬の時期に産地でしか味わうことのできなかった果物本来の風味と香りを、国内外問わず多くの人に体感してほしいと考えています。

貴陽(すもも)貴陽(すもも)

ピオーネピオーネ



【販売商品概要】

まずは、フルーツ王国である山梨県と岡山県から、以下6品種のプレミアム果物をレア・ドライフルーツとして発売します。
 
  • 商品名称:レアドライ シャインマスカット
  • 産地:山梨県笛吹市
  • 内容量:8個(8粒)
  • 価格:税別2,000円
  • 販売場所:公式HP(https://www.fruitest.jp/?pid=142904277
 
  • 商品名称:レアドライ ピオーネ
  • 産地:山梨県韮崎市
  • 内容量:10個(10粒)
  • 価格:税別1,700円
  • 販売場所:公式HP(https://www.fruitest.jp/?pid=142898188
 
  • ​商品名称:レアドライ マスカットオブアレキサンドリア
  • 産地:岡山県岡山市
  • 内容量:8個(16粒)
  • 価格:税別2,000円
  • 販売場所:公式HP(https://www.fruitest.jp/?pid=142905193
 
  • 商品名称:レアドライ 巨峰
  • 産地:山梨県山梨市
  • 内容量:12個(12粒)
  • 価格:税別1,600円
  • 販売場所:公式HP(https://www.fruitest.jp/?pid=142903040
     

甲州百目甲州百目



また、同時にギフトや手土産などの用途として、ギフトボックス入りのセット商品も販売開始します。
【ギフトセット一覧】https://www.fruitest.jp/?mode=f2

 

ギフトセット(3個セットイメージ)ギフトセット(3個セットイメージ)



【今後の展望】

FRUITESTでは、今回発売の6品種を皮切りに、日本各地の四季折々の果物をレア・ドライフルーツとしてお届けしたいと考えております。
2019年8月には桃やネクタリン、また2020年冬にはイチゴや柑橘類などの果物品種を商品ラインナップに追加し、2020年中には全国15~20品種のレア・ドライフルーツを販売する計画です。

 

 



■株式会社Unsungs&Webについて
日本全国の中小ものづくり企業や生産者と共に、衣食住さまざまな領域で、日本の技術力と文化を活かしたCrafted in Japanブランドを創出し、世界に展開する事業を行っています。

展開ブランド;
ホームケアブランド「Komons(コモンズ)」
https://www.komons-japan.com/
レア・ドライフルーツ「FRUITEST(フルーテスト)」
https://www.fruitest.jp/


■会社概要
会社名:株式会社Unsungs&Web
所在地:東京都豊島区南大塚3-36-7
代表者:有井誠
設立:2017年2月16日
URL:https://unsungs-web.com/
事業内容:Crafted in Japanブランドの創出および海外展開
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Unsungs&Web >
  3. 国産プレミアム果物の"旬"を、1年中手軽に。レア・ドライフルーツ「FRUITEST」を発売