レンジフード国内トップシェアメーカー富士工業の関係会社の新TVCM第二弾 AirPRO「前口上」篇 8月10日(土)よりオンエア開始
フジテックメンテナンス株式会社(神奈川県相模原市/代表取締役社長 柏村浩介)はテレビCM AirPRO「前口上」篇を制作し、8月10日よりオンエアを開始します。当社は、レンジフード国内トップシェア※1を誇る富士工業の関係会社としてレンジフードを始めとした住宅設備機器の販売を担っています。レンジフードが単体でも交換できることを生活者に広く知っていただき、快適なキッチン空間や最適な換気環境をご提供できるようテレビCMでアピールしてまいります。
AirPROホームページ:https://www.fujioh.com/airpro
AirPROホームページ:https://www.fujioh.com/airpro
■AirPROとは
レンジフード専業メーカーとして40年の歴史と国内トップシェア※1を誇る富士工業の関係会社の一つ、フジテックメンテナンス株式会社のレンジフード単品取替ブランドです。AirPROは、今年でブランド設立10周年を迎えます。
■グッドデザイン賞を受賞した特許技術「オイルスマッシャー」
テレビCMで紹介している商品は、グッドデザイン賞も受賞した特許技術※2「オイルスマッシャー」機能を搭載したレンジフードです。この機能は、レンジフード内部に高速回転ディスクを備えた独自の構造により、レンジフード最大の課題である「掃除の大変さ」を解決し10年間ファンのお掃除不要※3を実現しています。同機能を搭載した商品は2014年から発売を開始し、これまでに累計約21.5万台※4を出荷しています。
※1富士工業グループ調べ2016年度実績。(OEM生産品を含む)数値は、富士工業株式会社と関係会社(富士工業販売株式会社、フジテックメンテナンス株式会社、アリアフィーナ株式会社)全体での実績。
※2特許第5631860号
※3お掃除不要とは、レンジフード内部が汚れないという意味ではありません。普及製品:BDR-3HL(富士工業製)の1年間相当の油が付着する期間が、オイルスマッシャー搭載製品は約10年となるため、製品設計上の標準使用期間中はお掃除をする必要がないとしています。普及製品について1年に1回ファンを清掃することを前提としています。
※4数値は、オイルスマッシャー搭載製品全体での実績。(OEM生産品、海外生産品を含む)
■テレビCMの概要
1.タイトル
「前口上篇」(30秒/15秒)
2.放送予定
BS放送:全国に向け、BSテレビ東京、BSTBSにてスポットCM
地上波 :東京、大阪、名古屋、福岡地域限定でスポットCM(放送局未定)
3.放映開始日
2019年8月10日(土)
4.出演
演歌歌手役:川面千晶
口上役:茂木淳一
司会アシスタント役:田澤葉
■CMストーリーボード
①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
歌番組の司会者が演歌の演奏に合わせ、前口上を語る。舞台上、歌い始めを待つ演歌歌手。
歌いだそうとしたら・・・、まだ前口上が続いています!
舞台横の司会者とアシスタントは、まだ歌の紹介(レンジフードの紹介)をしています。
ようやく、前口上も終わり再度歌いだそうとしたら、今度は司会者が歌っている!!
どうやら「歌い手を交換してみた」とのこと。
「交換」をキーワードに、「レンジフードの交換」を「前口上と歌い手の交換」と掛け合わせてユーモアのある内容になっています。
■テレビCM紹介ページ
https://youtu.be/prZUzyq9GuY
【 富士ホールディングス株式会社 】
会社概要:キッチン用換気扇の企画・アフターサービスまで、一貫した事業活動を行う住宅設備機器メーカー
称 号:フジテックメンテナンス株式会社
代 表 者:代表取締役社長 柏村浩介
創 立:2001年4月2日
所 在 地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目1番9号
事業内容:住宅設備機器の販売等
従業員数:49名(2019年8月1日現在)
公式WEB:https://www.fujioh.com/airpro
・製品に関するお問い合わせ
フジテックメンテナンス株式会社
TEL : 042-753-1447
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像