プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

THE株式会社
会社概要

THE News Release:THE SHOP SHIBUYAオープン記念商品・新商品発売

THE株式会社(代表取締役社長 米津雄介)は、新しい定番を作る「THE」ブランドよりカトラリー、セレクト限定商品ニーチェアの限定モデルを発売します。

定番とは何かを考え、この世界にない新しい定番をつくるブランド「THE」。
「THE」ブランドより、「THE CUTLERY」(ザ・カトラリー)工芸と工業野掛け合せ柄生まれた理想のカトラリーを発売致します。

また2019年11月1日(金)開業の直営最大旗艦店『THE SHOP SHIBUYA』(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン8階:東京都渋谷区渋谷2-24-12:渋谷駅直結・直上)にて、オープン記念として、『ニーチェアエックス50周年記念モデル』のシリアルナンバー入り限定販売も開始致します。
『THE CUTLERY』(2019月10月初旬より発売)

 

MIRRORMIRROR

MATMAT

【商品特徴】

 一度買ったらなかなか買い換えるタイミングのないカトラリー。
だからこそ、「THE CUTLERY」なら間違いないと言えるように、長く快適に使えることを徹底的に考えました。カトラリーを機能として手で扱う部分「持ち手」と主に口に触れる部分で「先端」に分かれます。「刺す」「切る」などのそれぞれの機能が形状に凝縮されおり、この2つの要素を磨き上げることを必須条件としました。持ち手の共通形状は、改めて様々なカトラリーを使い込むことで気付いたのは、実はカトラリーは手の中で転がす回転運動が多いこと。傾けた状態でも指に接触面が程よく残る楕円形状を選択しました。

 

機能が凝縮された先端部の考え方もシンプル。基本となるスプーン・フォーク・ナイフの本来の機能に特化し、
掬(すく)えること、刺さること、切れることをデザインの指針としました。

持ち手持ち手

しっかり掬えるスプーン

断面が円形の外側に向かって薄くなるように作られています。例えばカレーの最後の一口、皿の下に溜まったスープ、などを掬いやすくするための形状です。​また、縁を平らに加工することで更に掬いやすく、口当たりも心地良く設計されています。

THE DINNER SPOONTHE DINNER SPOON

しっかり刺さるフォーク
お肉を刺して持ち上げたら抜けてしまった、サラダが食べにくい、といったことを解決するために、4本のフォークの刃を全体的にラウンドさせています。外側の2本と中央の2本を段違いにつけることで刺しても抜けにくい形状にするとともに、全体がスプーンのようにくぼんでいることでサラダの豆などちょっとしたものを掬うこともできます。

THE DINNER FORKTHE DINNER FORK

しっかり切れるナイフ
先端は丸まっているのに、中腹部は丁寧に刃物としての刃付け加工がされていることで、安全に配慮しながらもストレスなく食材を切ることができます。

THE DINNER KNIFETHE DINNER KNIFE

「THE CUTLERY」は、金属材料を多方向からプレスすることで立体的な形状を作っています。旧来の工芸技法と近代の工業技術の掛け合わせることで、カトラリーとして理想の形状を追究しました。その加工を可能にしたのは、カイ・ボイスンシリーズなど世界の著名カトラリーを製造する新潟県燕市の大泉物産。
新しい工芸でもあり、新しい工業でもある、THEらしいカトラリーシリーズが完成しました。

【商品概要】
URL:http://the-web.co.jp/products/cutlery
THE CUTLERY 2,000円+税〜

 



限定生産 『ニーチェアエックス50周年記念モデル』
(2019年11月1日THE SHOP SHIBUYA限定 希少シリアルナンバー限定発売)


【商品特徴】
 ニーチェアエックスは1970年に日本人デザイナー新居 猛(にい たけし)により作られて以来、2020年で50周年を迎えます。ニーチェアエックス生誕50年を記念し「いつの時代も変わらず愛され続ける、よい暮らしの道具」として、特別モデルをに数量限定で展開します。特別モデルは、素材そのものと向き合った「Kinari」と「Kuro」。

また、50周年記念の限定生産であることを示すシリアルナンバーが、肘かけの下面に施されます。このシリアルナンバーの小さい番号をご用意し、数量限定にて THE SHOP SHIBUYAで販売を致します。
数量限定ですので、お早めの予約ご購入をお願い致します。

シリアルナンバーのご案内

ニーチェアエックス各色250脚限定生産
・ニーチェアエックス Kinari                    :1〜5
・ニーチェアエックス Kuro                     :2〜16

ニーチェアエックスロッキング各色250脚限定生産
・ニーチェアエックスロッキング Kinari  :2〜6
・ニーチェアエックスロッキング Kuro   :2〜16

※早いご予約より番号の小さい商品を充当してゆきますこと、ご理解ください
※数量限定ですので、売切れ次第、販売終了となります
※該当商品のお届けは、2019年11月20日以降となります
※THE SHOP TOKYO・THE SHOP KYOTOでも、希少ナンバーではありませんが、限定モデル先行予約販売
 を行います

【商品概要】
URL:https://www.nychairx.jp/50th_model/
限定生産 ニーチェアエックス50周年記念モデル 45,000円+税〜
※オットマン 24,000円+税

【ご購入】
URL:http://the-web.co.jp/shop
THE SHOP SHIBUYA(2019年11月1日オープン) 東京都渋谷区渋谷2-24-12
                         渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン8F
THE SHOP TOKYO 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 4F
THE SHOP KYOTO 京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 2F


2019年11月1日(金)国内最大の旗艦店「THE SHOP SHIBUYA」オープン

THE SHOP SHIBUYA イメージTHE SHOP SHIBUYA イメージ

渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン8階(東京都渋谷区渋谷2-24-12:渋谷駅直結・直上)にオープン。ご期待ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://the-web.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

THE株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://the-web.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山4-10-4 モン・パピール303
電話番号
03-6447-4588
代表者名
米津雄介
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード