「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」 キャンペーン中間発表!塩派が僅差で折り返し!予断を許さぬまま、残り1ヶ月を切る!

サンヨー食品株式会社

Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつける「みそ派塩派大論争」キャンペーンが折り返しを迎え、中間発表が実施されました。

 


※上記2019年9月30日23:59時点


476,952票の投稿があり、結果は塩派が350票差でリード。みそ派238,301票、塩派238,651票でキャンペーン折返しとなりました。
スタートから約1週間後CPサイトで投票数が公開され、塩派が約1万票差でリードしていたが、みそ派インフルエンサーの投稿が拡散されるなどの追い風もあり、みそ派が急激に追い上げ。
中間では塩派が若干リードも、残り1ヶ月どちらが勝つか全く予想ができない状態です。

後半の10月もTwitter上では「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」という架空の討論番組風の動画コンテンツを随時公開し、ユーザーを巻き込みキャンペーンを盛り上げています。残り1ヶ月もみそ派アンバサダーチョコレートプラネット、塩派アンバサダーしょこたん(中川翔子)によるスペシャル動画コンテンツや、ラジオでは、デーモン閣下と綾小路 翔のラジオ初共演による「オールナイトニッポン」内コラボレーション企画、筋金入りのサッポロ一番ファン木梨 憲武のTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」でのサッポロ一番特集など、盛りだくさんとなっています。ユーザーの皆様は、是非サッポロ一番Twitterアカウントのフォローと#アイラブみそ #アイラブ塩をつけて投稿してください。


また9月27日より新CMもオンエア。新CMでは、ますます白熱するみそ派塩派の大論争に巻き込まれる竹内 結子さん・劇団ひとりさん・寺田 心くんの様子が描かれます。

 

 

 

 












◯You Tube新CMリンク
みそ派塩派大論争 中押し篇:https://youtu.be/4bdnVY6B110

 ■キャンペーン概要
Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつけます。#(ハッシュタグ)をつけて、みそが好きな方は#アイラブみそ、塩が好きな方は#アイラブ塩で投稿。その投稿の総数がキャンペーン期間内でどれが多いかを競います。指定の#(ハッシュタグ)で投稿してくださった方の中から、抽選で合計200名に非売品の七味スパイス缶、切り胡麻缶とサッポロ一番みそ塩5個パックセット(各1パック)が当たります。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 みそ派塩派大論争
期間        :2019年8月26日~10月31日
ハッシュタグ   :#アイラブみそ、#アイラブ塩
インセンティブ  :七味スパイス缶&切り胡麻缶&サッポロ一番みそ塩5個パックセット 合計200名様※
※   第一弾2019年8月26日-9月23日 100名様、第二弾2019年9月24日-10月31日 100名様

キャンペーンサイト :http://sapporo-1ban.com/misoshio/









※缶のデザインはイメージです
公式アカウント:@sapporo1ban_jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サンヨー食品株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyofoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂3の5の2 サンヨー赤坂ビル7F
電話番号
-
代表者名
井田 純一郎
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1953年11月