プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルビー株式会社
会社概要

『フルグラ®』シリーズの新イメージキャラクターに福原遥さんを起用。リニューアル『フルグラ®』の新CM『リアクション』篇&新商品『カルビッツフルグラ®』の新CM 『空中浮遊』篇 新TVCMを公開 

福原さんの“うっとり顔”と“びっくり顔”に注目!  | 2020年3月30日(月)より全国で順次放映開始

カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ®」をリニューアルし、また同ブランドがひとくちサイズにま~るくなった「カルビッツフルグラ®」を新発売いたします。それに伴い、「フルグラ®」ブランドのイメージキャラクターとして福原遥さんを起用し、新TVCMを2020年3月30日(月)より中部・近畿エリア先行で順次放映を開始いたします。
※1:インテージSRIデータ:シリアル2019年1月~2019年12月累計販売金額

▼『空中浮遊』篇

 

▼『リアクション』篇

 

  • 福原遥さんの起用理由
今回リニューアルした『フルグラ®』シリーズの「すっきり」した美味しさや、「アクティブ」に毎日を楽しむターゲット層のイメージにマッチしていたことから、福原遥さんの起用に至りました。また、福原さんは子役時代から今に至るまで老若男女から人気を集め、活躍されています。『フルグラ®』や『カルビッツフルグラ®』も、福原さんのようにたくさんのお客様から長く愛される商品になってほしい、という想いでイメージキャラクターをお願いしました。
 
  • 『フルグラ®』『カルビッツフルグラ®』のCMストーリー
■『フルグラ®』新CM:『リアクション』篇
本篇では、お団子スタイルに、赤襟の白いシャツを纏った福原さんが登場。リニューアルした『フルグラ®』を福原さんが初めて食べてみるシーンから始まります。続いて、ビジネスマン、小学生の女の子、シニア夫婦、女子高生、ワーキングマザーまで、老若男女問わずリニューアルした『フルグラ®』を美味しそうに頬張ります。最後に、「甘さすっきり美味しくなった!」というコメントとともに、福原さんが“うっとり顔”で『フルグラ®』を楽しむ様子が描かれています。

■『カルビッツフルグラ®』新CM:『空中浮遊』篇
本篇では、花柄のワンピースを纏った福原さんが食卓を囲むシーンからスタートします。女性4人で『フルグラ®』を食べようとすると、お皿に入った『フルグラ®』が宙を舞い、福原さんの頭上で“ま〜るく”なって『カルビッツフルグラ®』に進化。その様子を福原さんが“びっくり顔”で見つめます。食卓で食べることがメインであった『フルグラ®』から、いつでもどこでも食べられる『カルビッツフルグラ®』が誕生し、それを口に放り込む福原さん。福原さんが笑顔で『カルビッツフルグラ®』をバッグに入れて持ち歩くシーンで締めくくられます。
 
  • 新CM概要
■『フルグラ®』新CM概要
タイトル:『リアクション』篇
出演:福原遥
放送開始:2020年4月6日(月)
放送エリア:全国
URL:https://youtu.be/gILvu7wODRU

 


■『カルビッツフルグラ®』新CM概要
タイトル:『空中浮遊』篇
出演:福原遥
放送開始:2020年3月30日(月)より中部・近畿エリア先行で順次放映開始
放送エリア:全国
URL  :https://youtu.be/1rOxwfDObSA



 

■CMメイキング映像
URL:https://youtu.be/WgcvZW5KjFQ

 


■インタビュー映像
URL:https://youtu.be/vueHlGMJMR4


 

 

  • 新CM撮影エピソード
福原さんは笑顔で現場に登場、まずは『カルビッツフルグラ®』のCM撮影からスタートしました。終始和やかな雰囲気で進み、スタンバイ中は、宙に吊られたグラノーラを「食べたくなる(笑)」とパクッと食べマネしてみたり、妹役・姉役の役者とこそっと会話を楽しむ姿も。『カルビッツフルグラ®』を持ち歩くシーンでは、満面の笑みで『カルビッツフルグラ®』を「ザクザク」と音を立てながら美味しそうに頬張ります。満面の笑みと共に、スムーズにOKカットを重ねていきました。
続いて『フルグラ®』のグラフィック撮影では、スタッフから人差し指を立てるポーズの指示があると、「トゥース!」とあの芸人さんのモノマネ披露。スタッフを笑わせるお茶目な顔も見せてくれました。
『フルグラ®』のCM撮影では、食べるシーンに「楽屋でみんなと練習していました!」と意気込む福原さん。その言葉通り、“うっとり顔”でとても美味しそうに『フルグラ®』を食べる様子にスタッフも笑顔になりました。
撮影終了後にスタッフから花束とカルビーのお菓子をプレゼントされると、「ありがとうございます!嬉しい!」「この間も(カルビーさんのお菓子を)いただいて、その日の夜にお家で全部なくなっちゃって(笑)」と無邪気に語りました。
 
  • メイキングカット
<『リアクション』篇>


< 『空中浮遊』篇 >

 


<インタビュー>


​<オリジナル「フルグラ」レシピクッキング>

 

 
  • ストーリーボード
■『フルグラ®』新CM  『リアクション』篇


■『カルビッツフルグラ®』新CM  『空中浮遊』篇

 

 

 

 
  • プロフィール
福原 遙(ふくはら・はるか)
生年月日:1998年8月28日 出身地:埼玉県 特技:料理
<ドラマ>
・読売テレビ・日本テレビ連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」丸山美月 役(2019年10月〜)
・MBS連続ドラマ「コーヒー&バニラ」 主演:白城リサ 役 (2019年7月〜)
<映画>
・劇場アニメ「HELLO WORLD」勘解由小路美鈴 役 声優出演(2019年9月20日公開)
・「羊とオオカミの恋と殺人」ダブル主演 宮市莉央役(2019年11月29日公開)
<CD>
・1stシングル「未完成な光たち」(2019年8月7日)
・2ndシングル「透明クリア」(2020年3月11日)
 
  • スタッフリスト
・シニアクリエイティブディレクター:辻 毅 (ADKクリエイティブ・ワン)
・クリエイティブディレクター   :吉田 誠 (ADKクリエイティブ・ワン)
・プランナー           :馬場 真理/加藤 洋平/四谷 徹洋 (ADKクリエイティブ・ワン)
・コピーライター         :關 彰一 (ADKクリエイティブ・ワン)
・アートディレクター       :加藤 清就 (ADKクリエイティブ・ワン)
・プロデューサー         :塩坪 昴/野村 佳樹/和田 優輝 (ADKクリエイティブ・ワン)
・演出              :谷山 剛 (EPOCH)
・撮影              :吉田 好伸 (GLASSLOFT)
 
  • 商品情報
■『フルグラ®』について

オーツ麦、ライ麦、玄米等の穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラと甘酸っぱいフルーツの食べごこちが、朝の気持ちよい目覚めにピッタリなシリアルです。
食物繊維や鉄分がたっぷりで、『フルグラ®』1食分(50g)には食物繊維が4.5g(バナナ約4本分※2)、鉄分が5.0mg(茹でたほうれんそう約10食分※2)含まれており、8種のビタミンの1日必要量の3分の1(※3)が摂れるため、忙しい朝でも簡単にカラダにうれしい朝食をとることができます。
※2:『フルグラ®』以外の栄養成分値は「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」より算出。
※3:8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合


■『カルビッツフルグラ®』について

「フルグラ®」のザクザクした食感と、1粒にギュッと凝縮した素材の美味しさと栄養を、いつでもどこでも手軽に楽しめる栄養調整食品です。ターゲットの20~40代女性の口幅に配慮した、ひとくちで食べられるサイズ(約20mm)で、学校や職場、アウトドア等、幅広いシーンでの小腹満たしにピッタリです。

●食物繊維・鉄分・8種のビタミンたっぷりで、カラダに嬉しい栄養素を美味しく摂ることができます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.calbee.co.jp/products/select/?cid=5
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルビー株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22階
電話番号
-
代表者名
伊藤 秀二
上場
東証1部
資本金
-
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード