日本各地の特産品や名産品を中国市場で販売する「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の提供を開始
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてお困りの製造販売業者をサポート
中国向け越境EC(インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引)を手掛ける東悟アセット・マネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:王 春生)では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてお困りの特産品・名産品の製造販売業者を対象に、中国での物販とプロモーション活動を全面的にサポートする「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の提供を開始します。
当サービスは、出品ページ制作(翻訳を含む)や集客(販促活動)、商品管理、オーダー処理、梱包、発送、決済、販売状況報告などの越境ECに関わる業務をワンストップで提供するサービスです。
出品者は、国際商取引を行う上で障壁となりかねない言葉や物流、代金回収などを心配することなく、中国市場への進出と販路を拡大することが可能です。
弊社では、これまで主に法人を対象に、お客様のニーズに合わせてカスタマイズした越境ECサービスを提供して参りましたが、売り上げの減少に悩む全国各地の特産品・名産品などの製造販売業者や中小企業の方々にもご利用いただけるよう、出品ページ制作や集客などにかかる作業の共通化、簡略化を図ることによって、従来よりも費用と労力の負担を大幅に軽減するサービスを構築いたしました。
■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の仕組み
■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の概要
出品者は、国際商取引を行う上で障壁となりかねない言葉や物流、代金回収などを心配することなく、中国市場への進出と販路を拡大することが可能です。
弊社では、これまで主に法人を対象に、お客様のニーズに合わせてカスタマイズした越境ECサービスを提供して参りましたが、売り上げの減少に悩む全国各地の特産品・名産品などの製造販売業者や中小企業の方々にもご利用いただけるよう、出品ページ制作や集客などにかかる作業の共通化、簡略化を図ることによって、従来よりも費用と労力の負担を大幅に軽減するサービスを構築いたしました。
■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の仕組み
■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の流れ
【主な特徴】
- 出品から集客、商品管理、発送、決済までをワンストップで代行するので、言葉や物流、代金回収など国際商取引に特有の様々な障壁は心配ありません。
- 原稿の翻訳や商品の撮影も含め、経験豊富な当社スタッフが出品ページを制作します。
- 中国の代表的な通販モール「淘宝(タオバオ)」の自社運営店舗と実績のある協力店舗、中国最大のSNS「微信(WeChat)」の自社販売用アカウントで商品を販売します。
- 自社運営店舗のフォロワーへの通知はもちろん、商品紹介の動画配信などのプロモーションをタイムリーに実施して集客します。その他にも、SNSやKOL(キー・オピニオン・リーダー)を駆使したPR、リスティング広告、ライブ映像など豊富なメニューを用意しています。
- 商品管理やオーダー処理、梱包作業は、当社の国内倉庫(東京)で専任のオペレーション・チームが対応するので、出品者の負担はありません。
- 現在、日中間の物流は滞っていますが、中国の大手運送会社「中通国際」の直送サービスを活用することで、中国の消費者へ商品を届けることが可能です。また、当社は中国の保税区にも倉庫を構えています。
■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の概要
①ページ制作 | 当社規定のフォーマット 出品数:1社につき3点以内 画像:1商品につき10枚以内、原稿:1商品につき500字以内 |
②翻訳 | 日本語から中国語への翻訳 |
③出品(商品アップロード) | 「淘宝(タオバオ)」の自社運営店舗と協力店舗(計6店舗) 「微信(WeChat)」の自社販売用アカウント *オプション:計6店舗を超える場合は1店舗単位で追加が可能 |
④集客 | 自社運営店舗のフォロワーへの通知、商品紹介の動画配信 *オプション:オリジナル動画、リスティング広告、 KOL(キー・オピニオン・リーダー)を活用したPR、 PRニュースワイヤーによるニュースリリース配信など |
⑤商品保管・在庫管理 ⑥オーダー処理 ⑦梱包 |
当社の国内倉庫(東京)で専任のオペレーションチームが対応 |
⑧発送(物流) | 中通国際、EMS(国際スピード郵便)など |
⑨決済・販売状況報告 | 毎月2回(販売個数・在庫数・アクセス数) *オプション:籠入れ数、お気に入り数、ページ滞留時間など |
期間 | 1年間(1年単位で延長が可能) |
■東悟アセット・マネジメントの会社概要
社名 | 東悟アセット・マネジメント (英表記:Togo Asset Management Co.,LTD) |
代表者 | 王春生 早稲田大学アジア太平洋研究科を卒業後、中国大手民営教育機構の日本支社代表を経て、日本企業の中国進出に関するコンサルティングを手掛ける東悟コンサルティング株式会社を設立。2013年に東悟アセット・マネジメント株式会社を設立 |
主な事業内容 | ●越境インターネット通販事業 中国最大手の通販サイト「淘宝(タオバオ)」を通じ、日本製コスメ、サプリメント、 日用雑貨商品を販売 ●インバウンドに特化した観光事業 東京と北京にそれぞれ観光事業所を構えており、訪日中国人観光客の観光ビザ代理申請資格を持つ ●広告事業 従来のプロモーション事業会社にはない独自のPOSデータを活かして、販売促進や観光客誘致に効果的なプロモーション・サービスを提供 |
所在地 | ●本社 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町1-7 千歳ビル8階 ●日本倉庫 〒131-0041 東京都墨田区八広4丁目50-3 ソリッドリファイン八広 ●中国オフィス(カスタマーセンター) 中国河北省廊坊 *中国国内で天津保税区倉庫、寧波保税区倉庫、廊坊倉庫を所有 |
URL | http://www.togoasset.com |
設立 | 2013年8月 |
資本金 | 1億円(2020年3月時点) |
主要株主 | 王春生 ヒューマンホールディングス株式会社 京未来株式会社 |
【本件に関するお問い合わせ先】
東悟アセット・マネジメント株式会社
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町1-7 千歳ビル8F
電話:03-6264-9878
Email:shangpin@togoasset.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像