第1回EventMarketingカンファレンスONLINEを開催【展示会の学校】
コロナの影響で困っている、多くの企業のマーケターやイベント業界関係者の悩みをみんなで解決するイベント
【開催の目的】
弊社の情報メディア「展示会の学校」には、展示会の中止を受けて困っている方が多く集まっています。何か良い情報を伝えたい!という想いで、オンライン展示会の現場をインタビューさせて頂き、そのノウハウを伝えてきました。その中で、今の時期だからこそできるマーケティング施策があると考えるようになりました。
おそらく、皆さまも同じように情報収集をされて、同じように今だからこそできることを考えていると思います。リアル展示会の再開を控えているこの時期に、改めて関係者で集まって意見交流を行い、それぞれの悩みを解決する機会を作ることを目的とした、オンラインイベントを開催することになりました。
【開催コンセプト】
- 視聴者参加型のイベントです。
- 今後のマーケティング施策に役立てるための、ディスカッションの場です。
- 参加者みんなで気づきを共有しましょう。
- 今の時期にできることをみんなで見つけましょう。
【開催概要】
■第1部 未来のオンライン展示会を考える
株式会社アペルザ 事業開発室長 兼 広報室長 下宮 慎平 様
日本のものづくりをインターネットの力で変革するアペルザ。フィジカルが強い製造業のセールス・マーケティングにオンラインで挑戦し続けてきた経験を活かして、オンライン展示会のプラットフォームをリリースされます。今後のオンライン展示会がどのように変化するのかを下宮様とディスカッションします。
■第2部 ウィズコロナのリアル展示会はどうなる?
株式会社JTBコミュニケーションデザイン トレードショー事業部 事業推進局長 長谷川 裕久様
リアル展示会が再開されますが、今後どうなるの?という声をよく聞きます。展示会の主催業を行っているJTBコミュニケーションデザインの長谷川様と、ウィズコロナのリアル展示会対策についてディスカッションします。
■第3部 オウンドメディアの始め方
株式会社PLAN-B DX事業部 シニアコンサルタント 渡辺 錬平 様
展示会が中止となって、オウンドメディアへの投資を考えている企業が増えています。しかし、始めるときに上司を説得できないなど現場の悩みをよく耳にします。今ままで5000社のオウンドメディア支援を行ってきたPLAN-Bの渡辺様と、オウンドメディアの始め方についてディスカッションします。
【主催者から一言】
今までインタビューで得てきた知見を存分に使いながら、オンラインイベントを皆さまが楽しめるものにできたらと思っております。企業のマーケティング活動が止めない!という想いで進行致します。この場を借りて、取材にご協力頂きた皆さまに感謝申し上げます。
【展示会の学校】
https://tenjikaicollege.com/
【セミナー情報】
https://salescollege.info/seminar.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像