IT活用サポート窓口を一本化!3つのサポート領域を担う『オンライン情シス™』サービスを提供開始
テレワーク環境のサポートやペーパーレス化の推進など、ITに関わる活用サポートからアカウント管理・運用まで、情報システム部門の業務をオンラインで代行総合サポート。
中小企業の多くにIT人材が不足しており、IT導入・活用が進んでいないという課題があります。2018年の中小企業白書ではITの導入・利用を進めようとする際の課題として「従業員がITを使いこなせない」という回答が全体の21.5%を占めました。*1
さらに、コロナ禍により企業の環境は大きく変化し、働き方としてもテレワーク環境の整備やさらなる業務効率化におけるIT利活用が喫緊の課題となっています。
そこで、「オンライン情シス™」は、企業の情報システム部門になりかわり、オンラインでさまざまな業務クラウドツールやIT全般をサポートするサービスを提供し、企業のペーパーレス化などのDX(デジタルトランスフォーメーション)によるIT業務効率化のサポートを3つのサーポート領域で提供します。
オンライン情シス™サービス概要
- オフィス環境の課題を解決する「オンラインヘルプデスク」
- ITツールの管理や相談窓口を一本化する「IT・クラウドツールの活用サポート」
- 軽微な更新や変更に対応する「ホームページの運用・保守」
【オンラインヘルプデスク】
パソコンやソフトウエア(アプリ)、メール等のPCトラブルやインターネット、サーバ、プリンタ等ネットワークトラブルをチャットや電話、リモートによりサポートします。
【IT・クラウドツールの活用サポート】
導入しているクラウドツール(経費精算や勤怠管理、請求書・会計システムなど)の活用における課題を、ひとつの窓口で対応します。
【ホームページの運用・保守】
ホームページの更新業務からドメインやWebサーバの保守管理までをサポートします。
その他、社内サーバーやネットワークなどのインフラ構築・運用・保守、出張サポートなど、企業のIT環境を幅広く柔軟にサポートいたします。
料金
- 月額5万円(税抜)~ 企業規模やご要望に応じてお見積りとなります。
サービス詳細
URL:https://dxs.co.jp/online-Josys/
*1 2018年中小企業白書 第一部「深刻化する人手不足と中小企業の生産性革命」第2部 IT の導入・利用を進めようとする際の課題
【DXソリューション(DXS)概要】
これまでに企業のIT活用支援をIT顧問サービスとして展開してきたIT経営ワークス(代表 本間卓哉)と、常駐型プロジェクト支援 (SES)を展開しているトラント(代表 小川 直子)により、ポストコロナに向けて加速するDX(デジタルトランスフォーメーション)やクラウド活用に対応したIT・クラウドサポートの総合支援サービスを構築すべく、新しく立ち上げた事業会社です。
なお、代表の本間卓哉は、2020年7月2日(木)発刊の「売上が上がるバックオフィス最適化マップ ~ テレワーク・コスト減・利益増・DXを一気に実現する経営戦略 ~」(クロスメディアパブリッシング)の著書でもあり、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)促進を目指しています。
社名:株式会社DXソリューション
設立:2020年5月
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル8F
代表者:代表取締役 本間 卓哉
事業概要:情報システムに関するアウトソーシングサービス / ITコンサルティングサービス / インフラ構築・運用・保守サービス
関連会社:株式会社IT経営ワークス / 株式会社トラント
URL:https://dxs.co.jp/
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