IT活用サポート窓口を一本化!3つのサポート領域を担う『オンライン情シス™』サービスを提供開始

テレワーク環境のサポートやペーパーレス化の推進など、ITに関わる活用サポートからアカウント管理・運用まで、情報システム部門の業務をオンラインで代行総合サポート。

DXS
株式会社DXソリューション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:本間卓哉、以下 DXソリューション)は、月額5万円から情報システム部門の業務をオンライン上で代行可能にする「オンライン情シス™(以下本サービス)」サービスを提供開始しました。本サービスは企業のIT・クラウド活用を支えるとともに、企業のIT担当者の負担を軽減します。


中小企業の多くにIT人材が不足しており、IT導入・活用が進んでいないという課題があります。2018年の中小企業白書ではITの導入・利用を進めようとする際の課題として「従業員がITを使いこなせない」という回答が全体の21.5%を占めました。*1


さらに、コロナ禍により企業の環境は大きく変化し、働き方としてもテレワーク環境の整備やさらなる業務効率化におけるIT利活用が喫緊の課題となっています。


そこで、「オンライン情シス™」は、企業の情報システム部門になりかわり、オンラインでさまざまな業務クラウドツールやIT全般をサポートするサービスを提供し、企業のペーパーレス化などのDX(デジタルトランスフォーメーション)によるIT業務効率化のサポートを3つのサーポート領域で提供します。

 

オンライン情シス™サービス概要

  • オフィス環境の課題を解決する「オンラインヘルプデスク」
  • ITツールの管理や相談窓口を一本化する「IT・クラウドツールの活用サポート」
  • 軽微な更新や変更に対応する「ホームページの運用・保守」

【オンラインヘルプデスク】
パソコンやソフトウエア(アプリ)、メール等のPCトラブルやインターネット、サーバ、プリンタ等ネットワークトラブルをチャットや電話、リモートによりサポートします。
 

【IT・クラウドツールの活用サポート】
導入しているクラウドツール(経費精算や勤怠管理、請求書・会計システムなど)の活用における課題を、ひとつの窓口で対応します。
 

【ホームページの運用・保守】
ホームページの更新業務からドメインやWebサーバの保守管理までをサポートします。


その他、社内サーバーやネットワークなどのインフラ構築・運用・保守、出張サポートなど、企業のIT環境を幅広く柔軟にサポートいたします。


料金

  • 月額5万円(税抜)~    企業規模やご要望に応じてお見積りとなります。


サービス詳細
URL:https://dxs.co.jp/online-Josys/

*1 2018年中小企業白書 第一部「深刻化する人手不足と中小企業の生産性革命」第2部 IT の導入・利用を進めようとする際の課題

【DXソリューション(DXS)概要】
これまでに企業のIT活用支援をIT顧問サービスとして展開してきたIT経営ワークス(代表 本間卓哉)と、常駐型プロジェクト支援 (SES)を展開しているトラント(代表 小川 直子)により、ポストコロナに向けて加速するDX(デジタルトランスフォーメーション)やクラウド活用に対応したIT・クラウドサポートの総合支援サービスを構築すべく、新しく立ち上げた事業会社です。

なお、代表の本間卓哉は、2020年7月2日(木)発刊の「売上が上がるバックオフィス最適化マップ ~ テレワーク・コスト減・利益増・DXを一気に実現する経営戦略 ~」(クロスメディアパブリッシング)の著書でもあり、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)促進を目指しています。

社名:株式会社DXソリューション
設立:2020年5月
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル8F
代表者:代表取締役 本間 卓哉
事業概要:情報システムに関するアウトソーシングサービス / ITコンサルティングサービス / インフラ構築・運用・保守サービス
関連会社:株式会社IT経営ワークス / 株式会社トラント
URL:https://dxs.co.jp/
 

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