プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

明星食品株式会社
会社概要

明星食品と東大王が初のコラボレーション 伊沢拓司ら東大王出演メンバーが考案した超難問クイズを解くと全貌が分かる明星食品×東大王「超難問!アレンジクイズレシピ」

2020年8月24日(月) 特設サイト公開!

明星食品株式会社

明星食品株式会社(社長:三浦 善功)は、クイズに自信のある猛者たちが東大王チームに挑むクイズバラエティー番組「東大王」と初コラボレーションし、特設サイト「超難問!アレンジクイズレシピ」を2020年8月24日(月) から公開いたします。
 

 明星食品は1950年の創業以来、袋めんの「チャルメラ」「中華三昧」、カップ焼そば「一平ちゃん」などのブランドを中心に「もっと安心を」「もっと驚きを」「もっとうれしい願いを」をお客様に提供し続けてきました。
 今回、TBS系列放送の人気クイズバラエティー番組「東大王」と明星食品が展開する「チャルメラ」、「中華三昧」、「一平ちゃん」の3ブランドとのコラボレーションが決定しました。
 本キャンペーンでは、3ブランドの極秘アレンジレシピと東大王出演メンバー考案のクイズを組み合わせた動画「超難問! アレンジクイズレシピ」を特設サイトにて公開します。
(URL: https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/
 クイズは、伊沢拓司さん、鶴崎修功さん、林輝幸さんの3人が自ら作成。伊沢さんは「チャルメラ」、鶴崎さんは「中華三昧」、林さんは「一平ちゃん」を担当し、料理の工程途中でレシピにまつわる“超難問”を出題。参加者は、選択式や入力式のクイズを解いていくことで、アレンジレシピの全貌を知ることができます。また、早押しクイズでは、東大王との対戦タイムに。まるで番組に参加しているような気分になりながら、クイズを楽しめます。 紹介されるアレンジレシピは、アレンジの域を超えた“超アレンジ”なレシピばかりです。「チャルメラ」はチャーハンへ、「中華三昧」はかに玉へ、「一平ちゃん」はチヂミへと、大変身。ひと手間かけるだけで、いつもとまったく違った味わいを楽しめる、今回だけの特別レシピになっています。
 さらに、キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローいただき、「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」をつけて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿していただいた方全員に、「東大王」出演者3人のボーナスムービーが当たるキャンペーンも実施いたします。
 (明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウント: @myojofoods_jp)

■出演者について
伊沢拓司:私立開成中学校・高等学校、東京大学経済学部卒業。中学時代より開成学園クイズ研究部に所属し開成高校時代には、全国高等学校クイズ選手権史上初の2連覇を達成。2016年に立ち上げたWebメディア「QuizKnock」で編集長を務め、登録者数140万人を超える同YouTubeチャンネルでも活動中。

鶴崎修功:東京大学大学院 数理科学研究科 博士課程に在学中の現役東大生。東京大学クイズ研究会に所属し、TBS「東大王」に東大王チームの大将としてレギュラー出演中。雑誌やWebメディアでも活躍中の、IQ 165を誇る最強クイズプレーヤー。

林輝幸:東京大学文学部に在学中の現役東大生。東京大学に入学後クイズ研究会に所属し、クイズを始める。クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」で30万人のユーザーの中で1位になった経験を持つ。TBS「東大王」にレギュラー出演中。
※伊沢、鶴崎、林ともに、ワタナベエンターテインメント所属。

■​アレンジレシピについて(一例)

「チャルメラ」アレンジレシピ
定番しょうゆチャーハン

「中華三昧」アレンジレシピ
かにたま風酸辣オムレツ

「一平ちゃん」アレンジレシピ
チヂミ

■東大王について

TBS水曜よる7時〜
東大王決定戦を勝ち抜いた頭脳明晰な東大王チームに、芸能人チームが挑戦!脳のあらゆる領域を刺激する超難問クイズが次々登場する、究極の頭脳バトル番組。はたして東大王チームは、超ハンデマッチを制し、芸能人チームの賞金獲得を阻止することができるのか。 東大王たちがどうやって回答を導き出しているのか、彼らの思考方法や、知識の身につけ方も解説!

■キャンペーン概要
●キャンペーンタイトル●
超難問!アレンジクイズレシピ Twitterキャンペーン
●実施内容●
キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローいただき、
「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」を付けて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿してください。
※通信料金はお客様のご負担となります。
●対象商品●
「明星 チャルメラ」、「明星 中華三昧」、「明星 一平ちゃん」
●応募受け付け期間●
2020年9月1日(火) ~2020年9月14日(月)
●Twitter公式アカウント●
@myojofoods_jp
●キャンペーンサイト●
https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/
●プレゼント●
参加者全員に「東大王」出演者3人のボーナスムービー全9種類のいずれかが当たります。
●当選結果発表●
Twitterダイレクトメッセージ(DM) にてご連絡します(必ず公式アカウントをフォローしてください)。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子芸能
関連リンク
https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

明星食品株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷3-50-11
電話番号
-
代表者名
三浦善功
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード