D2C ブランドのレカルカへヒロラボがSalesforce Service Cloud及び Salesforce Einstein Analytics を用いて顧客情報/売上分析基盤を構築
D2Cブランドの発展に必要な各種基盤を1ヶ月で構築
ヒロラボラトリー合同会社(東京都中央区:代表者 渡辺 博司、以下 ヒロラボ)は、株式会社レカルカ(東京都港区:代表取締役 梅田 延稔、以下レカルカ)に顧客情報及び売上分析基盤として株式会社セールスフォース・ドットコムのSalesforce Service Cloud(以下Service Cloud)、Salesforce Einstein Analytics(以下Einstein Analytics)の構築を行いました。
レカルカは化粧品の製造販売や、エステサロンの経営を行っており自社製品は自社ECサイトの他、外部のショッピングモールで販売を行っております。各売上情報は個別に管理しており、今後のさらなる業務拡大に向けて迅速な経営戦略立案が求められていました。
今回、異なる販売チャネルの顧客情報の統一、売上一元化による分析基盤としてレカルカはService CloudとEinstein Analyticsを導入しました。構築はService Cloudコンサルタント及びEinstein Analytics & Discoveryコンサルタントの資格を有するヒロラボが一ヶ月間で行いました。この構築によりECサイトに必要な顧客情報基盤が整備され、顧客毎に合わせたサポートを行うことが出来るようになり、D2Cブランドの発展に必要な各KPI情報の表示と分析を行えるようになりました。
■ヒロラボラトリーについて
Salesforce、asana、Tableauの定額導入支援や営業業務支援を提供。導入製品の正式資格の保持に加え、営業組織立ち上げ経験、システムユーザー経験を組み合わせることで、システムと業務の現場目線での浸透を一気通貫で提供。
WebSite:https://hirolaboratory.com/
レカルカは化粧品の製造販売や、エステサロンの経営を行っており自社製品は自社ECサイトの他、外部のショッピングモールで販売を行っております。各売上情報は個別に管理しており、今後のさらなる業務拡大に向けて迅速な経営戦略立案が求められていました。
今回、異なる販売チャネルの顧客情報の統一、売上一元化による分析基盤としてレカルカはService CloudとEinstein Analyticsを導入しました。構築はService Cloudコンサルタント及びEinstein Analytics & Discoveryコンサルタントの資格を有するヒロラボが一ヶ月間で行いました。この構築によりECサイトに必要な顧客情報基盤が整備され、顧客毎に合わせたサポートを行うことが出来るようになり、D2Cブランドの発展に必要な各KPI情報の表示と分析を行えるようになりました。
今後もヒロラボは独自の導入/運用プランを元に継続的なSalesforceの追加設定や業務支援を行い、強固な顧客対応基盤の構築を支援いたします。
■ヒロラボラトリーについて
Salesforce、asana、Tableauの定額導入支援や営業業務支援を提供。導入製品の正式資格の保持に加え、営業組織立ち上げ経験、システムユーザー経験を組み合わせることで、システムと業務の現場目線での浸透を一気通貫で提供。
WebSite:https://hirolaboratory.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像