人気ファミリーレストラン「100本のスプーン」と「化学調味料無添加のガラスープ」が初のコラボ ガラスープレシピを紹介する公式Instagramを開設!
~100名様に調味料セットが当たるInstagramキャンペーンも10月19日(月)より開始~
中華・エスニック料理を中心に、調味料や食材を幅広く取り扱うユウキ食品株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役社長:田中秀和、以下「ユウキ食品」)は、「化学調味料無添加のガラスープ(以下、ガラスープ)」のプロモーションとして、東京・神奈川で展開するファミリーレストラン「100本のスプーン」とのコラボ企画を本日より実施します。コラボ企画第一弾として、本日より「100本のスプーン」が監修したガラスープレシピ「100の食卓」をストーリー形式で紹介する公式Instagramを開設し、10月19日(月)~11月2日(月)の期間限定で、100名様に調味料セットが当たるInstagramキャンペーンを開始します。(スペシャルサイト:https://www.youki.co.jp/special/garasoup)
今回コラボ企画を行う「100本のスプーン」は「コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す。」をテーマとしたファミリーレストランで、「離乳食」や大人と同じメニューの「ハーフサイズ」を用意し、料理が運ばれるまでの待ち時間でメニューにある塗り絵を楽しんでもらえる取り組みなど、小さなお子様から大人まで家族全員が楽しめる工夫が特徴の人気レストランです。
ユウキ食品では小さなお子様への配慮が素晴らしい「100本のスプーン」とコラボレーションすることで、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にも「化学調味料無添加のガラスープ」をもっと知っていただきたいという想いから、今回のコラボ企画を実施します。
■コラボ企画概要
今後、「100本のスプーン」とガラスープでは、10月19日(月)から2021年1月にかけて、様々なコラボ企画を実施します。
1.ガラスープ公式Instagramアカウントにて「100の食卓」を紹介
今回のコラボを受けてガラスープ公式Instagramを開設し、「100本のスプーン」が監修したガラスープレシピ「100の食卓」をストーリー形式で配信します。「100の食卓」はガラスープ公式Webサイトと連動し、Webサイトではより詳細なストーリーを楽しめます。
また「100本のスプーン」を運営する株式会社スマイルズがガラスープのオリジナルキャラクターをデザインし、今後もInstagramに登場していきます。
▼ガラスープ公式Instagramアカウント概要
youkiガラスープ【公式】:@youki_garasoup(https://www.instagram.com/youki_garasoup/)
▼スペシャルWebサイト
https://www.youki.co.jp/special/garasoup
2.コラボ記念Instagramキャンペーン
ガラスープ公式Instagramアカウントでは、
10月19日(月)より抽選で100名様に
ユウキ食品調味料セットが当たるプレゼントキャンペーンを
実施します。
【キャンペーン実施概要】
実施期間:2020年10月19日(月)~11月2日(月)
応募方法:ガラスープ公式Instagramをフォローし、キャンペーン投稿へいいね♡
プレゼント:ユウキ食品調味料セット(100名様)
3.「100本のスプーン」髙橋シェフの料理教室インスタライブ配信
2021年1月(予定)にガラスープ公式Instagramアカウントにて「100本のスプーン」料理長の髙橋徹也シェフによる料理教室インスタライブを配信します。ライブ配信では、『化学調味料無添加のガラスープ』のやさしい味わいと素材の旨みを引き出す特性を活かしたメニューを紹介します。ご家庭でも作っていただける、ガラスープのやさしさに、100本のスプーンのテイストをかけ合わせた、わくわくする特別なひと皿を紹介しますので、是非ご覧ください。
【インスタライブ実施概要】
日時:2021年1月(予定)
ゲスト:高橋シェフ(100本のスプーン 料理長)
<高橋徹也シェフ プロフィール>
100本のスプーン 料理長。服部栄養専門学校を卒業後、神楽坂のフレンチ「ル・マンジュ・トゥー」、神谷町の「シェ・ウラノ」など個性豊かなシェフの元で修行を重ねる。家族が増えたことをきっかけに転職を決意し、2015年に株式会社スマイルズ入社。ファミリーレストラン「100本のスプーン」の料理長を務める。二児の父。
■「100本のスプーン」について
Soup Stock Tokyoなどを展開する株式会社スマイルズが運営する、新しいかたちのファミリーレストラン。無料提供される離乳食、塗り絵になっているメニュー表、100冊の絵本が揃うライブラリー、“コドモ建築家”が設計した公園など、料理からインテリアまで大人も子どももワクワクさせる仕掛けやサービスにあふれ、ファミリー層から厚い支持を得ています。
<株式会社スマイルズ>
食べるスープのスープ専門店「Soup Stock Tokyo」、セレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」、ネクタイブランド「giraffe」、ファミリーレストラン「100本のスプーン」、海苔弁専門店「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」等を展開。近年は外部の企業や行政に対してグラフィック・スペース・WEB等のクリエイティブをはじめ、ブランディングや広報・PR、事業開発なども行っています。
■「化学調味料無添加のガラスープ」について
商品名 | 化学調味料無添加のガラスープ |
内容量 | ボトル:130g / 520 円 袋:70g / 280 円 (各税抜参考価格) |
商品特徴 | 化学調味料を使用せず、鶏ガラ本来のコクと旨みを引き出した優しい味わいの顆粒状ガラスープの素です。岩塩のほのかな甘みが、優しくクセのないさっぱりとした味わいを作り、素材の味を引き立てます。さっと溶けて使いやすく、保存にも便利な顆粒タイプです。 |
お召し上がり方 | スープや鍋のだしとしてチャーハンなどの炒め物になどお肉、魚の下味にもお使いいただけます。100本のスプーンのメニューでは洋食にも使える汎用性を訴求。魚の旨みを引き出すための下味としての使い方や、野菜やオイルに合わせて、素材の味を底上げし簡単でおいしい洋風の料理に仕上げています。 |
発売日 | 2006年12月 |
■ユウキ食品について
1974年に設立。中華・エスニック料理を中心に世界のグルメシーンに必要不可欠な調味料や食材を取り扱うことで、食卓に彩りを与え、食を豊かに楽しくするお手伝いをしています。
2006年にはアメリカ マコーミック社と提携しグローバル展開を図っています。
会社名:ユウキ食品株式会社
代表者:代表取締役社長 田中 秀和
住所:東京都調布市富士見町 1-2-2
Webサイト:https://www.youki.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像