LULU GUINNESS〈ルル ギネス〉、日本再上陸後初めてのポップアップショップを、東京と大阪でこの秋に開催。

テーマは<THE WORLD IS YOUR OYSTER >(世界はあなたの思い通り)

昨年ブランドの30周年を迎えた英国を代表するバッグブランド、LULU GUINNESS〈ルル ギネス〉が日本に再上陸しました。新クリエイティブディレクターの就任後、日本初となるポップアップショップを大阪高島屋と日本橋高島屋にて開催いたします。世界中のファンが注目する新作バッグやアクセサリーのほか、ユーモアに溢れたBIBIトートバッグ各色や、アイコニックなアクリル製のクラッチまで、豊富なラインアップが一挙に揃うこの機会をお見逃しなく。


まるでグラニー(おばあちゃん)のお部屋のドレッサー テーブルや引き出しの中から見つけだしたような、ノスタルジックでグラマラスな空気感が今回のコレクションのインスピレーションです。この秋、東京と大阪の2ヶ所で開催されるルル ギネスのポップアップショップでは、本国の旗艦店と同様に、どこか懐かしいようなお部屋をイメージしたゆったりとくつろげる空間をお楽しみいただけます。
 

 

ビビトート¥32,000、フォンテーン クラッチ¥85,000(税抜)  ビビトート¥32,000、フォンテーン クラッチ¥85,000(税抜)  

 

 

今回の高島屋でのポップアップで展開される商品ラインナップは、「BIBIワールド」「エブリデーフェミニン」「レッドカーペット」の3つに分かれています。

 

メインフォーカスとなる「BIBIワールド」では、発売以来、世界中のファンやセレブにもファンの多い"BIBI トート" シリーズに注目。ビンゴやクロスワード柄のモチーフをパイル地でユーモラスに織った自立するバケツ型バッグが、明るい色目でも登場。今回の期間限定ショップは、ピンク2色(ブロッサムとラズベリー)が世界先行発売となり、ほかにクロスボディとしても持てるBIBIトートのミニサイズやキーリング、ウォレットなど楽しいラインナップで揃えています。

ビビトート ミニ ¥30,000, ビビトート¥32,000(税抜)ビビトート ミニ ¥30,000, ビビトート¥32,000(税抜)

 

世界先行販売 ブロッサム、ラズベリー ビビトート 各¥32,000(税抜)世界先行販売 ブロッサム、ラズベリー ビビトート 各¥32,000(税抜)

 

 

 

 

「エブリデーフェミニン」のラインではエレガントでありながら機能性にもこだわったクラシックなハンドバッグや使い勝手のいい財布を、「レッドカーペット」コレクションではルル ギネス ならではの楽しくクリエイティブなアクリルクラッチバッグや、アイコニックなデザインのミニバッグが勢ぞろいします。

 

リップクラッチ¥58,000、シェルクラッチ¥48,000、タキシードバッグ¥51,000(税抜)リップクラッチ¥58,000、シェルクラッチ¥48,000、タキシードバッグ¥51,000(税抜)

ターンロックウォレット¥30,000、スクエアパース¥14,000、クィーニーバッグ ミニ¥47,000(税抜)ターンロックウォレット¥30,000、スクエアパース¥14,000、クィーニーバッグ ミニ¥47,000(税抜)


下記の日程で大阪・東京の2都市で開催される待望のポップアップショップのテーマは、英国の古い言い回しでもある<THE WORLD IS YOUR OYSTER(世界はあなたの思い通り)>。昨年、ブランド30周年を迎えた英国を代表するバッグブランドのユーモアいっぱいの空間へ、ぜひ遊びにきてください。

〈 LULU GUINNESS    POP UP SHOP〉
2020年 10月28日(水)〜11月3日(火・祝)大阪髙島屋2階中央エスカレーター前特設コーナー
2020年 11月25日(水)〜12 月1日(火)日本橋髙島屋S.C. 本館1階ハンドバッグ

ダイスクラッチ¥48,000、プレセットクラッチ¥41,000、シェル サテンポシェット¥48,000(税抜)ダイスクラッチ¥48,000、プレセットクラッチ¥41,000、シェル サテンポシェット¥48,000(税抜)

ルル キーリング¥11,000、ビンゴ キーリング¥11,000、タッセル キーリング¥12,000(税抜)ルル キーリング¥11,000、ビンゴ キーリング¥11,000、タッセル キーリング¥12,000(税抜)


------------
 ABOUT LULU GUINNESS
当時29歳だったクリエイティブディレクターLulu Guinness によりデザインされた、機能的で便利なポケット付きのレディライクなアタッシュケースが1989年に創立された Lulu Guinnessの始まり。ヴィンテージ風でレディライクなデザインに、アイロニーやユーモアを添えた独自のスタイルが特徴。赤いバラのバスケット型バッグや、店の外観を模った立体バッグ、またブランドの中でも最もアイコニックなダリ風リップクラッチなど、コレクターも多い唯一無二のデザインとユーモアセンスで、国内外のファンを魅了している英国のバッグブランド。

オンラインストア:https://www.luluguinness.com/
インスタグラム(日本公式):https://www.instagram.com/lulu_guinness_japan/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Lulu Guinness (Lulu G Ltd.) >
  3. LULU GUINNESS〈ルル ギネス〉、日本再上陸後初めてのポップアップショップを、東京と大阪でこの秋に開催。