ポートフォリオ作成サービスMOOOD(ムード)のβ版をリリース!賞金総額10万円分のコンテストも開催予定!

株式会社ムードは2021年10月10日(日)、インフルエンサー・クリエーター向けにポートフォリオ作成サービスMOOOD(ムード)のβ版をリリースいたしました。

株式会社ムード

MOOOD(ムード)は、誰でもかんたんに自分のポートフォリオページが作成できるWEBサービスです。インフルエンサーやクリエーターの方が自身のSNSのリンクをまとめたり、写真をアップロードしてページに掲載することができます。

 
  • 概要


SNS感覚でポートフォリオページを作成することができるWEBサービス「MOOOD(ムード)]」のベータ版をリリースいたしました。
https://moood.link

SNSリンクをまとめて掲載したり、パネルを配置してクリエーターの写真や情報を掲載することができます。パネルにURLを設定して外部リンクをさせることもできるので、グッズ販売サイトなどへの導線にも使えます。SNSでは流れてしまった過去の人気の作品などの写真を再利用して、流入してきたユーザーに効果的にアピールすることができます。
 
  • 使い方
TwitterやInstagramなどのSNSでは、プロフィールのリンクにURLを一つしか載せられません。そこに、MOOODで作成したポートフォリオページのURLを記載することで、SNSでクリエーターを知ったユーザーに対してさらに他のコンテンツを知ってもらう機会が生まれます。

 
  • 特徴
リンクページとして
ムードのポートフォリオは、クリエーターのリンクページ(SNSリンクを並べたページ)として使うことができます。また、1つのアカウントで複数のポートフォリオページを作成することができるため、載せたくないリンクなどは切り離して掲載することができます。

オフィシャルサイトとして
写真を綺麗に見せることで、オフィシャルサイトのような側面を持たせることができます。クリエーターは、過去の一番良い写真を並べておくことで、新規のユーザーに対して効率よく自分をアピールすることができます。例えばクリエーターが販売しているTシャツなどがある場合は、SNSだけでは投稿が流れてしまいますが、ページに掲載することで新規のユーザーにもすぐに伝えることができます。

キャンペーンページやランディングページ(LP)として
ページを複数作り、キャンペーンページやLPのような形でクリエーターの作例を分離することもできます。例えば、ブライダル撮影が得意な写真家が自分のブライダル撮影の作例をたくさん載せたページを作成します。ページの下部に撮影料金やTwitter DMへのリンクを載せることで10分程度でブライダル撮影のLPが完成します。
 
  • コンテスト
β版のリリース記念に、コンテストを開催させていただきます。ポートフォリオページを作成しエントリーすることで賞金総額10万円分のコンテストに応募することができます。

より良いページを作った方々へ、Amazonのギフト券をプレゼントさせていただきます。皆様、奮ってご参加ください。
(応募の締め切りは2021年12月31日になります。詳しくはコンテストのページをご覧ください。)

https://moood.link/contests/2021-beta-contest

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://moood.link
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ムード

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
電話番号
090-6873-1236
代表者名
伊藤 聡
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年10月