プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UHA味覚糖株式会社
会社概要

バズったら転生して宣伝したい!コグミ×『転スラ』のコラボ UHA味覚糖「転生したらコグミだった件」 #バズったので転生しますプロジェクト 目指せ593リツイート!達成したら現実世界に転生&宣伝

UHA味覚糖株式会社

 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)は、テレビアニメ『転生したらスライムだった件』とコラボレーションした商品「転生したらコグミだった件」を2020年12月14日(月)より全国発売いたします。このコラボレーションを多くの方に楽しんでいただきたいという想いから、「#バズったので転生しますプロジェクト」を本日より始動いたします。

 

 

© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
 
  • 「#バズったので転生しますプロジェクト」
 
 UHA味覚糖の人気グミ「コグミ」と人気アニメ『転生したらスライムだった件』のコラボレーションは、コグミの特長である可愛らしいフォルムと、主人公であるリムル(スライム)がとても似ていたことと、また、コグミがターゲットとしている若年層の方々から『転生したらスライムだった件』が人気であること、さらにアニメの第2期を間近に控えていることもあり、「転生したらコグミだった件」が実現しました。
 そして、「転生したらコグミだった件」の発売をさらに話題にしたいという想いから、「#バズったので転生しますプロジェクト」をスタートします。本日、UHA味覚糖の公式Twitter(@UMikakuto)からつぶやかれた本プロジェクトのツイートが1週間以内に593(コグミ)リツイートされたら、「転生したらコグミだった件」がTwitterの世界から現実世界のどこかに転生して本商品を宣伝(=どこかの屋外広告で本商品を宣伝)します。さらに、『転生したらスライムだった件』の主人公リムルの未公開イラストを本邦初公開いたします。
 
  • ツイート内容
 
 UHA味覚糖の公式Twitter(@UMikakuto)から本日ツイートされた下記の内容が1週間以内に593(コグミ)リツイートされたらプロジェクト成功です!
https://twitter.com/UMikakuto

-----------------------
#コグミ と #転スラ(@ten_sura_anime)の
タイアップ大成功を目指し
#バズったので転生します プロジェクト始動✨
このツイートが1週間以内に
593(コグミ)RTを達成したら、
Twitterから転生して
現実世界のどこかで宣伝します!!
初公開のリムルも見れるかも!?
ぜひ、ご参加ください👏
#tensura
-----------------------
 

※イメージです※イメージです

  
  • 『転生したらスライムだった件』作者・伏瀬さんのプロフィールとコメント

・作者プロフィール
2013年に「転生したらスライムだった件」をWEBに投稿。2014年には書籍1巻がマイクロマガジン社より刊行され、2015年には月刊少年シリウス(講談社)にて同作のコミカライズ連載がスタート。そのマンガ版を原作としたTVアニメの第1期が2018年10月〜2019年3月で放送され、2021年1月からは第2期の放送が予定されている。

・作者コメント
「自分のキャラクターが、昔から食べているグミというお菓子になるのはとても感慨深いです。
『593RTなら間違いないからもう準備する!』と漫画の担当編集が暴走しておりますので、
皆様よろしくお願いいたします。」
 
  • 『転生したらスライムだった件』について

 作者の伏瀬が連載していたWEB小説「転生したらスライムだった件」をベースにメディアミックスを行っている『転生したらスライムだった件』。略称・転スラ。WEB小説を元として大幅に加筆・修正を加えたノベルス第1巻が「GCノベルズ」(マイクロマガジン社)より2014年に刊行。ノベルズ第5巻発売と同時期の2015年5月より川上泰樹によるコミカライズが「月刊少年シリウス」(講談社)にて連載開始。同年10月よりコミックスの刊行が開始された。さらには、監修を伏瀬、作画を岡霧硝がそれぞれ担当するスピンオフ漫画『転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方』が、「コミックライド」(マイクロマガジン社)にて連載開始。現在、『転スラ日記』『転生しても社畜だった件』『転ちゅら』『魔国暮らしのトリニティ』と、多数のスピンオフ作品が発表されている。
 2018年10月にはTVアニメ化、アプリゲーム化を行い、関連書籍を含めたシリーズ累計発行部数は2020年9月の時点で2,000万部突破。2021年1月よりTVアニメ第2期の放送が決定している。  
 
  • 「転生したらコグミだった件」商品概要

 UHA味覚糖の人気グミぷにぷに小粒グミの「コグミ」とアニメ『転生したらスライムだった件』がコラボしたグミ。アニメシーンなどから抜粋した様々なリムル(スライム)を再現したグミでぷにぷにとした食感が特徴のコグミとスライムがマッチするように仕上げました。グミは通常リムル、ひげリムル、学生帽リムル、絆創膏リムルの4つの形で、レアグミ「ゴブタ型」のグミが入っているかも!味はソーダ味、ブラッドオレンジ味、マスカット味、エナジーソーダ味の4種類です。
 パッケージは『転生したらスライムだった件』の世界観をイメージした3種類。2021年1月から放送のTVアニメ第2期に登場する制服姿のビジュアルも使用しており、『転生したらスライムだった件』の世界観溢れるデザインに仕上げております。

◆ 商品名:   転生したらコグミだった件
◆ 内容量:  80g
◆ 発売日:  2020年12月14日(月)
◆ 発売場所:  全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
  ※お取り扱いのない店舗もございます。
  UHA味覚糖ECサイト https://www.uha-shop.jp/index.html
◆ 価格:  168円(税抜) ※参考価格

UHA味覚糖×「転生したらスライムだった件」サイト( https://www.uha-mikakuto.co.jp/ten-sura/
© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
 
  • コグミブランド

 小粒でもしっかりとした弾力があり、そのぷにぷに食感がクセになるコグミ。果汁100%のフルーツアソートとリニューアルして弾力がアップしたドリンクアソート、人気の乳酸菌を使用した乳酸菌ドリンクMIXのラインナップです。コグミは小粒であることに加え、1粒1粒のグミの形がフルーツ型、ボトル型など見た目にも楽しめるグミです。
https://www.uha-mikakuto.co.jp/kogumi/
 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.uha-mikakuto.co.jp/ten-sura/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UHA味覚糖株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.uha-mikakuto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区神崎町4番12号
電話番号
-
代表者名
山田泰正
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード