OOH(屋外)広告をWEB広告ライクに運用できるマーケットプレイス「AdVice」Open β版をリリース
最適なOOH広告のプランニングと注文をクイックに
株式会社PalledAd(本社:東京都台東区、代表取締役:安彦賢、以下パルダッド)は、ビルボードやポスター、デジタルサイネージなどのOOH広告の効果を可視化し、オンライン上でプランニングから注文まで可能なマーケットプレイス「AdVice」の Open β版を、2021年2月4日にリリースすることをお知らせいたします。
- OOH広告のマーケットプレイス「AdVice(アドバイス)」
OOH広告のマーケットプレイス「AdVice」は、上記のOOH広告出稿時の課題を解決しWEB 広告への出稿フローと同様にOOH広告を運用できるサービスです。「AdVice」では広告キャンペーンの予算、ターゲットとなる性年齢、配信する地域 / 期間といった情報を入力するだけで自動的に、予算内でターゲットへのリーチ数を最大化するOOH広告のパッケージプランが提案されます。これによって多数の媒体を定量的な基準で投資対効果を比較でき、簡単かつ効果的にOOH広告を注文することができます。
- サービス利用イメージ
- OOH広告を高精度で効果可視化
- サービス概要
https://advice.palledad.com
<β版機能>
・ダッシュボード機能:これまでのOOH広告の注文状況とその成果をグラフや表によって定量的に確認することができます。
・広告キャンペーン作成機能:予算やターゲットを元に広告キャンペーンを作成することができます。
・媒体注文機能:投資対効果が最大化されるようにリコメンドされる媒体の組み合わせをもとにOOH広告をカートに追加して注文することができます。
・クリエイティブ入稿機能:注文した媒体に掲載する広告クリエイティブを入稿することができます。
・媒体一覧機能:注文可能な400以上のOOH広告媒体を一覧検索することができます。
・フィード機能:OOH広告やAdViceに関係する独自執筆の記事を参照することができます。
- パルダッドについて
パルダッドは「みんなの広告でミライを豊かに。」をミッションとし、広告の力をより多くの人が使えるようにすることで、より多くのミライを豊かにすることを目指しています。Open Network Lab、青山スタートアップアクセラレーションプログラム、Plug and Play Japanなど著名アクセラーレーションプログラムに採択されたことを通じて様々なサポートを得つつ、今後は、自社サービスである「AdVice」やOOH広告の効果可視化事業を通じて、WEB広告のみでのマーケティング施策ではリーチしきれない層に顧客を拡大させていきたい企業のマーケターや広告代理店のプランナーが、OOH広告をクイックにかつ効果的に出稿することを可能にします。
- 会社概要
設 立:2018年5月
代表者:安彦 賢
所在地:〒110-0008 東京都台東区池之端3-3-9 301
事業内容:OOH広告マーケットプレイスサービスの提供
WEBサイト:https://www.palledad.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像