プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ルックスオティカジャパン株式会社
会社概要

“OLIVER PEOPLES TOKYO”、東京・丸の内に10月14日オープン

カリフォルニアで誕生したラグジュアリーアイウェアブランド、オリバーピープルズの新旗艦店

Oliver Peoples


カリフォルニアで誕生したラグジュアリーアイウェアブランドであるオリバーピープルズは、東京・丸の内に新たなフラッグシップとなるブティック「OLIVER PEOPLES TOKYO」を2021年10月14日(木)にオープンいたします。60㎡の路面店となる新店舗はモダンで革新的でありながらヴィンテージデザインを取り入れた、オリバーピープルズのブランドDNAそのものを体現したスペースとなります。

内装は、70年代の宇宙開拓時代のインスピレーションとカリフォルニアの雰囲気を併せ持ったデザインとなっています。ブティック全体の壁面には、個々に独立した球体型ディスプレイにアイウェアが美しく並ぶ特徴的なデザインを採用し、ひとつひとつのアイテムを効果的に陳列しながらも統一感のある、ギャラリーのような体験を提供する空間となります。

中央に配された1本の木は、コンクリート、木目、メタルなどインダストリアルな素材を多用したこのブティックに、柔らかい印象を与える自然の要素として象徴的に配され、デザインにおいて根幹となる調和を表現するものです。オリバーピープルズ クリエイティブディレクターのジャンピエロ・タリアフェッリがデザインした新しい什器に、ヴィンテージの要素を加えてブランドの世界観を表現しています。

「ヴィンテージのディテールに基づいたモダンなデザインという、オリバーピープルズのブランドそのものを体現するこのブティックは、クラシックでありながらも未来的な空間です。東京という街と同じように、伝統的な要素に深く根差した革新的なデザインがインスピレーションとなるような場所となりました。」- ジャンピエロ・タリアフェッリ(オリバーピープルズ クリエイティブディレクター)

「この新旗艦店“OLIVER PEOPLES TOKYO”の誕生は我々にとって胸躍るニュースです。ブランドにとって重要な事業拡大であり、高度な技術で精巧に作られたアイウェアと共に、卓越した知識とサービスを合わせたショッピング体験を提供する場となります。」-フランチェスコ・アルクーリ(ルックスオティカジャパン マネージングディレクター)

オリバーピープルズはカルチャーを象徴するアイウェアとして世界で最も評価されるアイウェアブランドであり続けるよう努めています。最高品質の素材を使った手仕事、またロゴで主張しない洗練されたデザインで知られるオリバーピープルズは、業界に革命をもたらし続けています。

オープンを記念して、新店舗ではカスタムレンズプログラムを展開いたします。このプログラムではお客様が好きなフレームとレンズの組み合わせを選ぶことができ、パーソナライズすることができます。色やサイズの異なる10種類のフレームと、17種類のレンズオプションから組み合わせを選ぶことができ、1000種類以上の組み合わせの中から選ぶことができます。カスタムレンズプログラムでは、ガラスレンズを使用しブランドのシグネチャーであるブレスロゴが採用されています。


OLIVER PEOPLES TOKYOでは、サングラスとオプティカルフレームともに幅広い商品を展開し、常に最新のコレクションも取り揃えます。他のオリバーピープルズ店舗同様、検眼可能なスタッフが常駐し、フレーム、レンズのセレクトや、お顔に合わせたフィッティングなどを丁寧にサポートいたします。イタリアの洗練されたブランドである「ブルネロ クチネリ」とのコラボレーションによるファーストコレクションも、2021年10月中旬より展開予定です。また、店舗限定アイテムとして、オリバーピープルズオリジナルのアイウェアケアキット、および持ち運びに便利なレザーのアイウェアケースも取り扱います。


OLIVER PEOPLES TOKYO (オリバーピープルズ 東京)
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア1F
電話番号:03-6206-3931
営業時間:11:00–20:00 無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)

www.oliverpeoples.com/japan

 
OLIVER PEOPLESについて
1987 年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に 1 号店をオープンしました。その後、1980 年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界 60 ヵ国以上で製品を販売しており、41 店舗のブティックを展開しています。詳細はウェブサイトでご確認ください。www.oliverpeoples.com/japan

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都千代田区店舗・民間施設東京都千代田区店舗・民間施設
関連リンク
https://www.oliverpeoples.com/japan
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルックスオティカジャパン株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町4-5 住友不動産二番町ファーストビル7F
電話番号
-
代表者名
フランチェスコ・アルクーリ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード