"店舗ECトレンドを深く、わかりやすく"『OREND(オレンド)』、デザインをリニューアル

店舗ECのオンラインシフト加速を支援すべくトレンド情報の“見やすさ・わかりやすさ”を重視し、メディアを大幅リニューアル

店舗EC向けメディア『OREND(https://orend.jp/)』を運営するステップ・アラウンド株式会社は、新型コロナウイルス対策で変化が求められる飲食店・EC業界を支援するためデザインを大幅リニューアルしました。「いま必要なトレンド情報・オンラインシフト・新しい店舗のカタチ」をわかりやすく伝えるため図解・比較表を見直し、コンテンツの読みやすさを重視したレイアウトに改善しました。

 


【店舗ECメディア - OREND(オレンド)とは】  

『OREND(https://orend.jp)』は新型コロナウイルス感染防止対策として注目度が高まっている飲食店・EC業界のオンラインシフトやDX推進をはかる担当者向けに、トレンド情報の図解・効率化サービス紹介を行うメディアです。 

▶ ORENDの紹介はこちら:https://bit.ly/3avavXv

【リニューアル背景・コンセプトについて】

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◆リニューアルの背景 


新型コロナウイルスの感染防止対策、外出自粛により飲食店やレッスン教室・アパレルなど店舗ビジネスの運営や接客手法は大きな変化を求められています。またマーケティング・集客に関する顧客接点はオンライン化(DX)がWithコロナの解決策の1つとして注目されています。
 

こうした市場背景を踏まえ2019年8月に立上げ右肩上がり成長の『OREND』では、さらなる店舗ECのオンラインシフトによる効率化・トレンド情報の視覚的な理解のしやすさを目指しリニューアルを実施しました。 
 

◆リニューアルコンセプト:新しいお店のつくり方 

 

Withコロナを生き抜く新たな顧客体験 - オンライン接客事例Withコロナを生き抜く新たな顧客体験 - オンライン接客事例

市場環境・消費者行動の変化に合わせデリバリー・シェアキッチンを活用したゴーストレストラン開業、オンラインでの接客・購買体験といった新しい店舗のありかたに関するニーズの高まりを踏まえ、最新トレンドを見やすくレイアウト配置。 

◆リニューアルのポイント 

(1)キャッシュレス/デジタルシフトなど”店舗のオンライン化”を図解 
(2)店舗ECに関するトレンド解説記事をトップへ配置 
(3)必要情報を整理し探しやすくする関連フレーズ検索 
 

吉野家も支援するシェアレストラン開業解説・注目サービスの図解吉野家も支援するシェアレストラン開業解説・注目サービスの図解

店舗ビジネスに必要なサービス情報・トレンドコンテンツの最適配置を目的にレイアウトを変更、関連記事の見つけやすさを重視し記事中の図解・比較表のデザインも改善しました。
 

ゴーストキッチンの仕組み図解・無店舗型レストランの検索トレンドゴーストキッチンの仕組み図解・無店舗型レストランの検索トレンド

 

 

 

新市場に関する仕組みや構造もわかりやすく伝えるため図解し、注目度の高いキーワードの検索数やトレンド上昇率もグラフで可視化し、深い理解へとつながるよう整理しました。


【限定キャンペーン・お問い合わせについて】 


また先着10社限定で最大60万円割引になるリニューアルキャンペーンも実施いたします。課題の具体的な顕在層へプロモーションをご検討の店舗・ECツールの提供企業さまは下記よりご連絡ください。

▶ お問い合わせはこちら:https://bit.ly/3auWaub
▶ 資料ダウンロードはこちら:https://bit.ly/3asyu9M

 【ステップ・アラウンド株式会社について】 

・会社名 :ステップ・アラウンド株式会社 
・所在地 :東京都世田谷区 
・設立    :2018年12月 
・URL    :https://www.step-around.com/
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