最短3分でWEB加入 「Travelキャンセル保険」を提供開始
1.本保険の特長
(1)最短3分でWEB加入可能、保険金請求もWEB完結
加入手続きはWEB上での簡単な情報入力のみで、最短3分で完了します。また、保険金の請求手続きも、WEB上で完結できます。
(2)幅広いキャンセル事由を補償
入通院、急な業務出張などによるキャンセルに加えて、旅行日程内に参加することを予定していたイベントの中止、延期などにより、旅行をキャンセルした場合なども幅広く補償します。
お支払いする保険金は、キャンセル料にキャンセル事由に応じた補償割合を乗じた金額となります。
商品の詳細はこちら: https://www.mysurance.co.jp/service/travel-cancel/
<主なキャンセル事由と補償割合>
(3)ご本人だけでなく、同行するご家族、ご友人も補償対象
予約者ご本人の理由によるキャンセルだけでなく、旅行に同行するご家族やご友人のトラブルによるキャンセルも補償対象となります。
(例1)子供が旅行前日に熱を出し、通院したため、家族旅行をキャンセルした。
(例2)一緒に旅行する予定の友人が急遽宿泊を伴う出張をすることになったため、旅行をキャンセルした。
2.本保険の加入方法
(1)WEB上の加入画面に旅行の予約金額を入力し、保険料および補償内容を確認します。
(2)旅行情報、予約者情報、同行者氏名を入力します。
(3)保険料の支払いを行うクレジットカード情報を入力します。
(ご加入例)
宿泊人数3名、1泊2日、予約代金30,000円の宿泊予約をされた場合
保険金額30,000円 保険料770円
<「Travelキャンセル保険」の加入画面>
3.今後について
Mysuranceは、より多くのお客さまが安心して旅行の予約ができるように、本保険を公式ウェブサイトや、旅行代理店、航空会社等を通じて幅広く提供していく予定であり、第一弾として、本日より株式会社日本旅行リテイリング(代表取締役社長:大槻 厚)による提供を開始します。
<本商品の取扱いに関するお問い合わせ先>
sys_marketing@mysurance.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像