まずは2週間付き合ってみるから始める恋愛体験 「2Weeks 」ローンチ
誰でもリアリティ番組みたいな恋愛を体験できる全く新しいマッチングサービス
スプラウト合同会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:清水一浩)は2021年8月9日より恋愛トライアルマッチングサービス「2Weeks (トゥーウィークス)」( https://2weeks.jp )の提供を開始いたしました。
「2Weeks (トゥーウィークス)」は従来のマッチングサービスと異なり、テキストでのメッセージのやり取りなどを一切省き、サービス上でご案内した恋人候補者の方と、恋愛トライアルとしてまずは2週間オンライン上でお付き合いいただく全く新しいマッチングサービスです。
弊社が今年6月に実施した調査※によると、コロナ禍によって50%を越える人が異性との出会いが減ったと感じている一方で、男女ともに30%以上の人が異性と付き合いたいという気持ちが以前よりも強くなったと答えており、コロナ禍によって出会いに対する需要が高まっていることが伺えます。
コロナ禍によって出会いの機会が減少した反動もあり異性と付き合いたいという意欲が高まっているものの、マッチングアプリ利用経験者の32%の人はマッチした相手と会ったことはあるが付き合った経験はない、更に25%の人はマッチした相手と会ったことはないと答えており、従来のマッチングアプリでは付き合う相手を見つけるという手段としては捉えきれていないユーザーのニーズや課題があるかと考えております。
※:弊社実施によるインターネット調査 対象:東京在住のマッチングアプリ利用経験のある18~34歳男女(合計150サンプル)
リアリティ番組みたいな出会いをすべての人に
コロナ禍によって出会いに対する価値観が変化する中で、オンライン上でももっと安心して、そしてもっと特別な出会いを提供する仕組みを作れないかと考え、”まずは2週間付き合ってみるから始める恋愛体験”をコンセプトに「2Weeks (トゥーウィークス)」のサービスを開始いたしました。
サービス画面(開発中の画面のため実際の画像とは一部異なります)
1)徹底的に面倒くささを排除
自己紹介や日程調整のためのメッセージのやり取りは一切なし。マッチした恋人候補には自己紹介動画でアピールしていただきます。
2)トライアル期間はオンライン完結
2週間の恋愛トライアル期間はオンライン上でのデートのみを行ってもらいます。トライアル期間を経てお互いが恋愛継続意思があれば実際にお付き合いを開始。
3)専任コネクタがあなたの恋愛をサポート
初回オンラインデートはコネクタが同席し会話をサポート。オンラインで初対面で話すのが苦手という方もコネクタが会話をリードするので安心して参加いただけます。
4)個人情報の共有が不必要
トライアル期間中はユーザー同士が個人情報をやり取りしなくてもオンラインデート出来るための二人専用トークルームを用意します。
代表取締役 清水 一浩
「現職の Google におけるリモートワークの経験から、オンラインで完結するコミュニケーションだとしても、短期間である程度の頻度と関係を維持するコミットメントを持って会話をすることで、対面でのコミュニケーションがなくても信頼関係を築けることを感じました。リモートワークでの知見を活かして新たしい出会いの機会の場を創出出来ないかと考え、この度「2Weeks (トゥーウィークス)」のサービス立ち上げを行いました。オンライン完結のリモートでの出会いだからこそ、お互いの住んでいる場所に制限されることなく、より良い出会いを提供できればと考えております。」
<会社概要>
会社名:スプラウト合同会社
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階
代表者:代表取締役CEO 清水 一浩 (note)
設立日:2021年05月17日
資本金:100万円(2021年5月時点)
事業内容:恋愛トライアルマッチングサービス「2Weeks」(https://2weeks.jp)の運営
コロナ禍によって変わった出会いの価値観
弊社が今年6月に実施した調査※によると、コロナ禍によって50%を越える人が異性との出会いが減ったと感じている一方で、男女ともに30%以上の人が異性と付き合いたいという気持ちが以前よりも強くなったと答えており、コロナ禍によって出会いに対する需要が高まっていることが伺えます。
コロナ禍によって出会いの機会が減少した反動もあり異性と付き合いたいという意欲が高まっているものの、マッチングアプリ利用経験者の32%の人はマッチした相手と会ったことはあるが付き合った経験はない、更に25%の人はマッチした相手と会ったことはないと答えており、従来のマッチングアプリでは付き合う相手を見つけるという手段としては捉えきれていないユーザーのニーズや課題があるかと考えております。
※:弊社実施によるインターネット調査 対象:東京在住のマッチングアプリ利用経験のある18~34歳男女(合計150サンプル)
リアリティ番組みたいな出会いをすべての人に
コロナ禍によって出会いに対する価値観が変化する中で、オンライン上でももっと安心して、そしてもっと特別な出会いを提供する仕組みを作れないかと考え、”まずは2週間付き合ってみるから始める恋愛体験”をコンセプトに「2Weeks (トゥーウィークス)」のサービスを開始いたしました。
サービス画面(開発中の画面のため実際の画像とは一部異なります)
安心して使える4つの工夫
1)徹底的に面倒くささを排除
自己紹介や日程調整のためのメッセージのやり取りは一切なし。マッチした恋人候補には自己紹介動画でアピールしていただきます。
2)トライアル期間はオンライン完結
2週間の恋愛トライアル期間はオンライン上でのデートのみを行ってもらいます。トライアル期間を経てお互いが恋愛継続意思があれば実際にお付き合いを開始。
3)専任コネクタがあなたの恋愛をサポート
初回オンラインデートはコネクタが同席し会話をサポート。オンラインで初対面で話すのが苦手という方もコネクタが会話をリードするので安心して参加いただけます。
4)個人情報の共有が不必要
トライアル期間中はユーザー同士が個人情報をやり取りしなくてもオンラインデート出来るための二人専用トークルームを用意します。
代表取締役 清水 一浩
「現職の Google におけるリモートワークの経験から、オンラインで完結するコミュニケーションだとしても、短期間である程度の頻度と関係を維持するコミットメントを持って会話をすることで、対面でのコミュニケーションがなくても信頼関係を築けることを感じました。リモートワークでの知見を活かして新たしい出会いの機会の場を創出出来ないかと考え、この度「2Weeks (トゥーウィークス)」のサービス立ち上げを行いました。オンライン完結のリモートでの出会いだからこそ、お互いの住んでいる場所に制限されることなく、より良い出会いを提供できればと考えております。」
<会社概要>
会社名:スプラウト合同会社
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階
代表者:代表取締役CEO 清水 一浩 (note)
設立日:2021年05月17日
資本金:100万円(2021年5月時点)
事業内容:恋愛トライアルマッチングサービス「2Weeks」(https://2weeks.jp)の運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像