【オンライン開催】求人広告会社vs採用ブランディング会社~採用予算はどっちにかけるべき?~
会社の状況を基に、求人広告側からの視点と、採用ブランディング側からの視点で、どの時期に・どういった戦略で年間採用を達成していくのかを議論していきます。
その理由は明確で、「求職者が企業を知るための情報元」が多様化したから。
求人媒体・ホームページに限らず、FacebookやTwitterをはじめとしたSNSサービス、Wantedlyやengageなどの採用SNS、indeed、google for jobsなどのクローリングサービスなど、様々な媒体から会社情報を得ることができます。
どうすれば企業様の魅力を上手に伝えることができるのか?継続的に採用ブランディングに取り組んでいただくには?日々このような問いと葛藤しながら、私たちは採用ブランディングを支援させていただいております。
《講座の特徴》
・求人広告代理店のアップエンド様と、採用ブランディングを知り尽くしたコーチャーズが議論する形式のセミナー内容となっております。
・完全無料、オンラインでの開催となっております。
・求人広告以外の効果的な採用手法に興味のある方、採用方法を見直したいとお考えの人事担当者向けのセミナーです。
・セミナー終了後には、登壇者との無料個別相談会を予定しております。
《こんな企業様におすすめ》
◎コロナ禍での採用手法を見直したい人事の方
◎求人広告以外の効果的な採用手法に興味のある方
◎求人広告に掲載する際の指針や、打ち出し案に悩まれている方
◎自然応募を募りたいと考えている人事の方
《概要》
◆日 時:2021年11月18日(木) 14:00分~15:00分
◆定 員:先着50名 ※お申し込み後にZOOMのURLをお送りいたします。
◆費 用:無料
◆主 催:Coachers×株式会社UPEND
《講座プログラム》
■14:00 ~ 14:10 :冒頭挨拶&テーマ説明
■14:10 ~ 14:25 :1 求人広告とブランディングの予算の予算組み
■14:25 ~ 14:40: 2 求人広告とブランディングの予算の予算組み
■14:40 ~ 14:55: 総括
■終了後:登壇者との個別相談会
《トークセッション詳細》
今回のセミナーでは、あくまでも中立な議論を楽しんでもらえるように、求人広告を知り尽くした立場である求人広告代理店のアップエンド様と採用ブランディングを知り尽くしたコーチャーズが議論する形式のセミナーをお送りします。
会社の状況(会社規模、業種や職種、採用コスト、採用人数……etc)を基に、
求人広告側からの視点と、採用ブランディング側からの視点で、
どの時期に・どういった戦略で年間採用を達成していくのかを議論していきます。
「求人広告へ出稿したけど、採用サイトが古く問い合わせが来ない。。」
「採用サイトに予算をかけたところで問い合わせが増えなかったらどうしよう。。?」
上記のようなお悩みにお答えします。
《登壇者プロフィール》
Coachers 代表
岡崎 優也
HR/採用コンサルタント。大学生時代、飲食店を経営。その後、父親の会社の経営を支援する為、株式会社マイナビに新卒入社。3年間で200社以上の採用課題を解決。 2020年、株式会社UPENDに専務取締役として就任。 これまでの人脈と経験を活かして創業メンバーを召集し、採用ブランディングのサービス立ち上げを決意。
株式会社UPEND 営業部
井古田 大貴
HR/採用コンサルタント。 大学卒業後新卒で求人広告の代理店に入社。入社最速で社内新人賞を受賞。
お客様のフォローアップを第一に、費用対効果や媒体選定を行い約100社以上の採用課題の解決を行う。
《セミナーに関するお問い合わせ》
※セミナーに関するお問い合わせはall@coachers.jp までご連絡ください。
セミナー参加URL: https://coachers-webiner1.peatix.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像