鹿児島の「ひと」にスポットを当てた動画を紹介するYouTubeチャンネル「People of Kagoshima」ついに始動!
海外に発信すべき本当のクールジャパンは地方にあり
鹿児島の本質的な魅力を世界に知ってもらうため,そして一時的なものではない持続可能な観光に繋げるため,令和3年8月3日,YouTubeチャンネル「People of Kagoshima」(運営元合同会社GOTOKU・鹿児島県海外広報官)がスタートしました。これは、これまでのメジャーな日本文化を発信するのではなく、鹿児島に住む人間の「人生のストーリー」にフィーチャーを当てることで、本質的でディープな文化を紹介する新しいプロモーションプロジェクトです。
鹿児島の伝統文化、歴史、特産物など、いかに持続していくのか。未来へどういったアプローチをしていくのか。
美しい部分だけではない、地元の人間の葛藤や歩んできたストーリーを伝えることで、これまでの観光プロモーションでは見せてこられなかったヒューマニズムを盛り込んだこのPRプロジェクト。
投稿される動画はすべて英語の字幕付き。国内だけでなく、世界へ大きく発信していきます。
「People of Kagoshima」のチャンネルCM
初回のインタビュー 鹿児島市内にあるコーヒー専門店「Coffee Soldier」
鹿児島市内にあるクラフトビール・バーガーバー「Dolphin Industry」
今後出演する方のインタビューの様子
日置市役所で務める「ひおきPR武将隊」の重水さんのインタビュー風景
薩摩焼15代沈壽官のインタビュー風景
天空の森・雅叙園の田島社長のインタビュー風景
また,YouTubeチャンネルに続いて,全て英語で構成されるホームページも開設しました。今まで投稿された動画を項目別に分類し,過去の動画も検索しやすい仕様となっています。詳細な情報も掲載されているため、実際に気になったスポットへ訪れることもできます。
これまでにないプロモーションメソッドを通じて、県民の魅力を最大限に発信するこのプロジェクト。
是非、チャンネル登録をして、クールな情報をお見逃しなく!
YouTubeチャンネル
⇒https://www.youtube.com/c/peopleofkagoshima
公式ホームページ
⇒https://peopleofkagoshima.com/
公式Facebookページ
⇒https://www.facebook.com/kagopeeps
公式Instagram
⇒https://www.instagram.com/kagopeeps/
_______________
鹿児島県庁かごしまPR課
⇒https://www.pref.kagoshima.jp/ab02/soshiki/pr-kankou/honcho/pr.html
運営元 合同会社GOTOKU (鹿児島県海外広報官)
⇒https://gotoku.consulting/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像