プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日和株式会社
会社概要

より爽やかに、より美味しく。和のボタニカルから生まれた『kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)』、リニューアル発売開始

日和株式会社

日和株式会社(所在地: 山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-3 代表取締役:早坂 茉李、以下「日和」)は、8月23日(月)、和のボタニカルから生まれたクラフトトニックウォーター『kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)』(以下、kizashi)を、リニューアル発売します。

 

新生kizashi より爽やかに、より美味しく。新生kizashi より爽やかに、より美味しく。

kizashiは、縄文時代より日本の生薬として伝わる、ミカン科樹木のキハダから生まれたジャパニーズ トニッウォーターです。2019年11月新発売以来、清々しい苦味と爽やかな香り、そして黄金色の鮮やかな彩りで好評を博してきました。そしてこのたび「より爽やかに、より美味しく」を目標に、素材と製法をリニューアル。さらに200mlのスリムボトルを新採用して、飲み切りやすく、割材としても使い切りやすい、よりシャープで洗練されたデザインに刷新しました。

 

□kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)

希望小売価格: オープン価格
・炭酸飲料(香料・色素無添加) 生産国:日本 ※特許出願中 
・内容量: 200ml 
・原材料名: 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ユズ果汁(ユズ(富士川町産))カボスエキス、シークヮーサーエキス、ジャバラエキス、食塩/炭酸、酸味料、キハダ抽出物 

新生kizashi 200mlスリムボトル新生kizashi 200mlスリムボトル

□今回のリニューアルのポイント
新生kizashiの美味しさのリニューアルポイントは3つあります。 

1つめは、清々しい苦味のさらなる追求。原材料であるキハダ抽出物を、新たに山梨県の山深い森に自生する黄檗を使用することで、爽やかな苦味をアップしました。

2つめは、柑橘系の爽やかさの向上。山梨県富士川町産の香り高い手搾りのユズ果汁とカボスエキス、シークヮーサーエキスをブレンドしたオリジナルレシピに、今回新たにジャバラエキスを加えることで、柑橘系の爽やかな味わいが増しました。

3つめは、心地よい炭酸感の向上。ジントニックなどのカクテルやノンアルコールカクテルのミキサー(割材)としてニーズの高い炭酸ガス圧を、10%高めました。これにより、ボトルからそのまま味わう際の、のどごしの良さも強化しました。

□飲みやすいスリムボトルに一新
みなさまの声にお応えして、ボトルサイズとラベルデザインもリニューアルしました。

ボトルサイズは、最近の家飲みシーンの増加に対応して、ボトルのままでもスタイリッシュに飲めること。そして割材としての使い勝手が良く、飲み切りしやすいこと。これらを実現するために、200mlのスリムボトルを新採用しました。

また、パッケージデザインは、今回も世界的に有名なクリエイティブディレクター徳田祐司氏率いるcanaria が手がけました。何かがはじまるきっかけや、はじまりの気配を、タンポポの綿毛が舞う一瞬を切り取って表現。味わう人の心に「いい兆し」をお届けしたいと考えています。

□料理とのマリアージュ
kizashiは、清々しい苦味とのどごしの良さで、食事のおいしさをより一層引き立たせます。例えば、スパイシーなカレーとの相性は驚くほどぴったりと合います。また、kizashiと白ワイン(甲州ワインなど)を組み合わせた『kizashiスプリッツァー』は、食前のアペリティフやお食事シーンに、上質な大人の愉しみをお届けします。

例えば、カレーとの相性もぴったり例えば、カレーとの相性もぴったり

お洒落なワインカクテル 『kizashiスプリッツァー』お洒落なワインカクテル 『kizashiスプリッツァー』

 

□ブランドアンバサダー鹿山博康氏のご紹介
kizashiのブランドアンバサダーとして、『Bar BenFiddich』のオーナーバーテンダー鹿山博康氏が就任しています。鹿山氏は、いま国内外から注目を集めている日本人バーテンダーの一人です。今後ともkizashiを使ったカクテルやノンアルカクテルなどを通じて、新たな魅力を国内外に発信していただきます。

kizashiブランドアンバサダー 鹿山博康氏kizashiブランドアンバサダー 鹿山博康氏

□お求めはオンラインストアで

Stores: https://hiyoricorp.stores.jp/
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/B097L5SC9G/


□日和株式会社について
日本ならではの自然や日々の営みからもたらされる、発見や感動。日和は、これらを新しい歓びとしてお客様にお届けする、プレミアム クラフトリカー カンパニーです。

創業(設立)は、2018年4月。代表の早坂茉李がロンドン留学当時、クラフト蒸溜所の隆盛を目の当たりに。帰国後、山梨県甲州市勝沼の東夢ワイナリー会長高野英一氏と出会い、自らもワイナリーおよびクラフトブランドの設立を決意しました。ワインのほか日本の伝統的な素材を使った飲料の開発を行い、林業と農業に携わることで地域活性化をめざしています。

2019年11月、kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)を発売。2021年7月には、山梨県下で新型コロナ患者を受け入れる10の病院に対してkizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)を計3,000本寄付するなどの社会貢献活動も行っています。

日和株式会社日和株式会社

日和ブランドサイト: https://hiyori-corp.com/

Instagram: https://www.instagram.com/hiyori_kizashi/

□お問い合わせ先
日和ブランドサイトのお問い合わせフォームよりお願いします。
お問い合わせフォーム: https://hiyori-corp.com/contact/

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://hiyori-corp.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日和株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://hiyori-corp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
山梨県甲州市勝沼町勝沼 2543-3
電話番号
-
代表者名
早坂 茉李
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード