釣り具メーカーDAIWAが釣りビギナーに特化した「#go_fishing」プロジェクトをスタート
スタートを記念し、期間限定のSNSキャンペーンも実施
⽼舗釣り具メーカーであり、世界のフィッシング市場をリードする“DAIWA”を展開するグローブライド株式会社(本社:東京都東久留⽶市、代表取締役:鈴⽊⼀成)は、“⽔辺を遊び場に”をコンセプトに、釣りビギナーに特化した「#go_fishing(ゴー・フィッシング)」プロジェクトをスタートしました。釣りビギナーでも簡単に釣りにトライできる3つのタイプの「#go_fishing スターティングセット」の発売や、さまざまな⾓度から釣りを提案するウェブサイトとSNSも開設しています。
また、DAIWAがセレクトした豪華アイテムが当たる「#go_fishing Instagram開設1ヶ⽉記念!プレゼントキャンペーン」をオフィシャルInstagramアカウントにて9⽉4⽇(⼟)23:59までの期間限定で実施します。
また、DAIWAがセレクトした豪華アイテムが当たる「#go_fishing Instagram開設1ヶ⽉記念!プレゼントキャンペーン」をオフィシャルInstagramアカウントにて9⽉4⽇(⼟)23:59までの期間限定で実施します。
- #go_fishing
インスタグラム:https://www.instagram.com/go_fishing_jp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWVYFvUPF7dzm-pegIZe6ig
- 「#go-fishing」ローンチの背景
近年では1999年に釣りブームの頂点が訪れ、その後2010年代には落ち込みを⾒せた釣り⼈⼝ですが、環境問題への配慮など、サステナブルな釣りの普及にも取り組んできたこともあり、今回の釣りブームでは「釣りビギナー」の増加が⽬⽴っています。また、過去に釣りを楽しんでいた⽅々もこの機会に改めて始めるなど、幅広い年代の⽅々がさまざまなスタイルで釣りを楽しむようになり、釣り⼈⼝が増加傾向にあります。
釣り市場のリーディングカンパニーであるDAIWAはこの釣りブームを⼀過性にせず、釣りへの⾝近な接点を1つでも多く設け、更なる釣り市場、⼈⼝の拡⼤を牽引していくことが必須だと考えています。
これまで「釣り」を体験したことがなかったビギナーの⽅々へ向けて
・誰でも簡単に釣りを楽しむことができる= ハードルを下げる
・釣りに興味をもってもらえる= 釣りに⾏きたくなる
そんな、釣りが⾃分事になる「#go_fishing」プロジェクトを⽴ち上げました。
- 【#go_fishingとは】
■ #go_fishing スターティングセット
釣りを⼿軽に楽しめる釣りビギナー向けオールインワンセット
ロッドとリールがセットになっていて、持ち運びに便利な専⽤のタックルバッグも付いています。
専⽤バッグに釣具⼀式を詰め込めば、すぐにでもフィールドへ向かうことができ、ロッドは3種類から選べるようになっており、⼥性や⼦供も簡単に使⽤できます。※仕掛けは別途⽤意が必要となります。
製品名:#go_fishing スターティングセット
価格:
TYPE1 12,900円(税抜)
TYPE2 13,900円(税抜)
TYPE3 14,900円(税抜)
※オープン価格となります。
■「#go_fishing」Instagram開設1ヶ⽉記念!プレゼントキャンペーン概要
Instagram開設1ヶ⽉を記念として、DAIWAがセレクトしたアイテムが当たるプレゼントキャンペーン。
◯実施期間:9⽉4⽇(⼟) 23:59まで
◯応募要件:
1. フォロー&お好きな@go_fishing_jp の投稿にいいね
2. 欲しい商品をコメントに記載
◯プレゼント
A賞:Gショック(3名)
B賞:レジャーシート(10名) ※カラーあり
C賞:Tシャツ(15名)※カラー、サイズあり
公式インスタグラムURL:https://www.instagram.com/go_fishing_jp/
- グローブライド株式会社
グローブライド株式会社は、フィッシングの「DAIWA」を中⼼に、ゴルフ、テニス、サイクル事業を展開する、スポーツ・レジャーの総合メーカーです。「A Lifetime Sports Company」を理念に掲げ、世界中の⼈が⾃然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業活動を⾏っています。
環境保全活動にも積極的に取り組み、⾃然を通じて⼈々の豊かな⼈⽣にさらなる貢献ができるよう取り組んでいます。
公式URL:http://www.globeride.co.jp/
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