俳優・三浦翔平さんがバーボンウイスキー「I.W. HARPER」のブランドアンバサダーに就任 ブランドムービー I.W. HARPER「自己満足に、生きる。」篇 9月8日(水)より公開  

“I‘M HARPER 自己満足に生きる。”サーフィンに打ち込む三浦さんの真剣な眼差しに思わず目を奪われる

 世界 180 以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(代表 カイリー・ウォールブリッジ)は、この度、バーボンウイスキー「I.W. HARPER」の日本初のブランドアンバサダーとして、数多くの映画やドラマで活躍する俳優の三浦翔平さんを起用することとなりました。就任に合わせ、三浦さんが出演するブランドムービー I.W. HARPER「自己満足に、生きる。」篇を9月8日(水)より公開します。三浦さんご自身の趣味でもあるサーフィンに打ち込む凛々しい姿に是非、ご注目ください。

  「I.W. HARPER」は、アイザック・ウォルフ・バーンハイムがアメリカ・ケンタッキー州で蒸留を始めたことから生まれました。創業期から情熱を持って真摯に品質に向き合い、誕生した高品質なバーボンウイスキーです。こうした歴史になぞらえて、周りを気にせず、自分の信じたものに繰り返し情熱を注ぎ続ける人を応援すべく、“HARP=繰り返し何度も何度も”という意味にかけて、「I‘M HARPER 自己満足に生きる。」を新たなブランドメッセージとしました。

 そして今回、俳優として数多くの映画やドラマに出演しながら、多忙の中趣味のサーフィンにも情熱を注ぎ、自分自身が飽き足りるまで何度も何度も挑戦する三浦さん自身の姿こそがまさに、ブランドメッセージを体現していることから三浦翔平さんをアンバサダーに起用することで、「I.W. HARPER」の信念を伝えていきます。

【三浦翔平さんコメント】
サーフィンは小学生の頃、父の実家に帰省した際、叔父に勧められて挑戦した思い出がありますが、本格的に始めたのは6〜7年前からです。
自然と向き合いナチュラルな自分になれるところが好きで、忙しい時やひとつの役が終わるとサーフィンをして、リフレッシュしています。ブランドメッセージである「自己満足に、生きる。」という言葉が、自分のライフスタイルとシンクロしていると思います。
 
  • I.W. HARPER「自己満足に、生きる。」篇 ムービーストーリー 

仕事終わり、車を降りる三浦。片手にはサーフボードを抱え、人で溢れた街中を歩き始めます。喧騒の中、街に似つかわないサーフボードを持って歩く三浦に、通り過ぎる人たちがどこか不思議そうな目を向けています。「他人の目を気にして生きるか、自分の世界に目を向けるか、どちらを選ぼうと構わない。自己満足?それでいい」というナレーションと共に、歩き続ける三浦。「信じたもののその先にどんな景色が待ち受けているか」とゆっくり目を閉じると、波の中の風景が目に浮かびます。目を開けると、静寂に包まれた街の姿が。そして海に着いた三浦は、「たった一杯しかない人生のグラスを満たすんだ」と、真剣な眼差しでサーフィンに打ち込みます。

「自己満足に生きる、I‘M HARPER」-ソファに座り「I.W. HARPER」のミントジュレップを飲む三浦の姿が、自分の信じたものに繰り返し情熱を注ぎ続ける、信念をもったブレない生き方を体現しています。

 
  • キービジュアル 

 

 
  • 三浦翔平さんプロフィール 

三浦翔平(みうら しょうへい)
1988年6月3日生まれ、東京都出身。
『第20回ジュノンボーイコンテスト』フォトジェニック賞、理想の恋人賞を受賞。
2008年、日本テレビ系ドラマ『ごくせん』で俳優デビューを果たす。
2010年、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
直近ではNTV系列「ハコヅメ~たたかう!交番女子」に出演し、趣味であるサーフィンでは雑誌「Blue.」で連載を持つ。
 
  • ブランドムービー概要 
ディアジオ ジャパンとして初の I.W. HARPERブランドムービー「自己満足に、生きる。」篇。
「I.W. HARPER」公式Twitterアカウントも開設し、各種コンテンツの公開情報をいち早くお届けいたします。

■公開日:2021年9月8日(水)
■ブランドムービーURL:https://youtu.be/_243KEI-eUo
■公式Twitterアカウント:https://twitter.com/iwharper_jp
 
  • WHAT’S I.W. HARPER? 
1880年代当時、バーボンウイスキーの品質は低いものばかりでした。アイザック・ウォルフ・バーンハイムは創業期からバーボンウイスキーらしいピュアなテイストの追求に加えて品質に対しても真摯に向き合います。彼は“fewer and better(たとえ作り出せるものが少量だったとしても良いものを)”を口癖に情熱を持って何度も繰り返しながら高品質なバーボンウイスキーを誕生させました。

「I.W.HARPER」は「情熱を持って何度も繰り返す」という前向きな精神と世界から認められた「高品質」を併せ持つ、バーボンウイスキーです。

 

 I.W. ハーパー ゴールドメダル
品質にこだわって生まれたバーボン、I.W.ハーパー。 都会的で洗練されたイメージを確立した、スムースな味わいのスタイリッシュバーボン。

 

価格:          オープン価格
アルコール度数:40%
容量:            200ml/700ml
原産地:        アメリカ合衆国
カテゴリー:    バーボンウイスキー
 
I.W. ハーパー 12年
プレミアムで洗練されたデキャンタボトルに入った世界初の12年熟成プレミアムバーボン。
熟成されたスムースな味わい。

価格:          オープン価格
アルコール度数:43%
容量:            750ml
原産地:        アメリカ合衆国
カテゴリー:    バーボンウイスキー

商品に関するお問い合わせ先 ディアジオ ジャパン お客様センター
TEL: (フリーダイヤル)0120―014―969 (土日祝日及び年末年始を除く平日10:00~17:00)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.diageo.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー43階
電話番号
-
代表者名
カイリー・ウォールブリッジ
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年04月