トヨタ カローラ クロス新CM「個性を駆け抜けて篇」9月15日(水)放映開始

LED WALLで表現したアート作品世界をVaundyさんの新曲“Tokimeki”とともに「カローラ クロス」がドライブ!

カローラクロス PR事務局

トヨタ自動車株式会社は、2021年9月14日(火)に新型カローラクロスを発売いたします。発売に合わせ、翌日の2021年9月15日(水)より、新型車「カローラ クロス」の新CM「個性を駆け抜けて篇」を放映開始いたします。

 

新CMは、300°でラウンドする包み込むような大型LEDディスプレーを使用し,ソニーPCL株式会社のバーチャルプロダクション技術を駆使して、現代アーティストである小林健太さんらのアート作品の世界を表現。その中を21歳、現役大学生アーティスト、Vaundy さんが書き下ろした新曲「Tokimeki」に合わせて駆け抜けるように見せる型破りな撮影によって、時代とともに挑戦・進化を重ねてきたカローラシリーズに新たに加わる、新型車「カローラ クロス」のまだ誰も見たことが無い魅力を表現しました。

メイキング映像では新しい表現に取り組む撮影現場や、柳沢 翔監督のインタビューカットをご覧いただけます。

新型車「カローラ クロス」は、歴代カローラが培ってきた「プラスα」の思想と「お客様に寄り添い、進化し続ける」という使命を受け継ぎ、これからのカローラに求められる新しい姿を追求した結果、シリーズ初のSUVとして誕生しました。「新空間・新感覚 COROLLA」を開発コンセプトに、SUVならではの広い室内空間や高いユーティリティに加え、力強い走りと低燃費を両立しています。新型車「カローラ クロス」の世界観が楽しめる作品をぜひご覧ください。

 
  • TVCM概要
タイトル:「個性を駆け抜けて篇」
動画公開日:2021年9月15日(水)
アーティスト:小林健太
歌:Vaundy「Tokimeki」
監督:柳沢 翔
制作会社:株式会社KEY pro / 株式会社電通クリエーティブX
撮影協力:ソニーPCL株式会社

 
  • メイキング映像


 

  • アーティストプロフィール

小林 健太(Kenta Cobayashi)

1992年神奈川県生まれ。東京と湘南を拠点に活動。

画像編集ソフトを用いて、写真や映像の一部を絵画のストローク(筆致)のように変容させた「#smudge」シリーズが、代表作として知られている。

主な個展に「#smudge」ANB Tokyo(東京、2021年)、「Live in Fluctuations」Little Big Man Gallery(ロサンゼルス、2020年)、「The Magician’s Nephew」rin art association(高崎、2019年)、主なグループ展に「ハロー・ワールド ポスト・ヒューマン時代に向けて」水戸芸術館(水戸、2018)「GIVE ME YESTERDAY」プラダ財団 Osservatorio(イタリア、2016年)など。

 

  • 楽曲・アーティストプロフィール

Vaundy / 「Tokimeki」

現役大学生 、21歳。作詞、作曲、アレンジ、デザインや映像のディレクションまで

全てセルフプロデュースするマルチアーティスト。

2019年春頃からYoutubeに楽曲を投稿し始め活動を開始。
リリースした楽曲は長期にわたりチャートインし、CM、ドラマなど各方面で、タイアップ曲に多数起用されている。
現在、Youtube、サブスクリプション トータル再生数が9億回を突破するなど、サブスク令和時代の象徴的な存在として注目を集めている。
耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声とジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大中。

 

  • 撮影協力

ソニーPCL株式会社 / 「バーチャルプロダクション(LED WALL + In-Camera VFX)

プロトタイプから実用化技術まで、先端映像技術を駆使し多くのアイデアを実現しつづけるクリエイティブカンパニー。体験型デジタルコンテンツ、8K/16K、VR、HDRなどのハイスペック撮影技術、ポストプロダクション、空間企画デザインからロボティクスまで、多様なユーザー体験を開発している。

今回の「バーチャルプロダクション技術」は、大型LEDディスプレイ、カメラトラッキングとリアルタイムエンジンを組み合わせた撮影手法のひとつ。バーチャル背景をディスプレイに表示し、現実空間にあるオブジェクトや人物を、カメラで再撮影することで、後処理なくCGと実写を組みあわせた映像制作を実現する。

 

  • 車種情報

トヨタ カローラクロス/「COROLLA CROSS 100WAYS」

新型車「カローラ クロス」は、歴代カローラが培ってきた「プラスα」の思想と「お客様に寄り添い、進化し続ける」という使命を受け継ぎ、これからのカローラに求められる新しい姿を追求した結果、シリーズ初のSUVとして誕生しました。「新空間・新感覚 COROLLA」を開発コンセプトに、SUVならではの広い室内空間や高いユーティリティに加え、力強い走りと低燃費を両立しています。

時代とともに挑戦・進化を重ねてきたカローラシリーズに新たに加わる、新型車「カローラ クロス」を使ってどこまで楽しめるか。10月から「COROLLA CROSS 100WAYS」という企画を実施します。

 

10月1日(金)19時から車に収まらない様々な個性が集まるオンラインイベントを実施予定。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
テレビ・CM音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カローラクロス PR事務局

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ14F
電話番号
03-5572-6071
代表者名
熊崎宏城
上場
未上場
資本金
-
設立
-