プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

一般社団法人 長崎国際観光コンベンション協会
会社概要

【長崎の美と文学に思わずボツニュー】長崎市国内観光誘客プロモーション秋篇展開中!

一般社団法人 長崎国際観光コンベンション協会


(一社)長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)では、「選ばれる21世紀の交流都市」の実現に向けて、観光まちづくりのマーケティング・プロモーションに取り組んでいます。

その一環として、長崎市ならではの四季折々の魅力、新鮮な素材を使った食、現地ならではの体験、新しい観光スポット、さらには長崎市の伝統的なイベントなど、年間を通して国内観光誘客を訴求するプロモーションを実施しています。

本年度は、コロナ禍での「自粛疲れ」を癒してもらうために、デジタルでは体感できない「現地に来ることでしか体感できない魅力」を切り口に、「長崎市での滞在」に惹き込んでいく「ボツニュー感NAGASAKI」観光プロモーションを展開中です。
10月からは「秋篇」を展開しており、「美と文学」を切り口とした、長崎市ならではの歴史やストーリー、そして景観を体感して頂きながら、心身ともに豊かになる「旅先長崎市」での新しい過ごし方を提案しています。

四季折々の長崎市の魅力や、長崎市への旅における新しい過ごし方等を余すことなく特集していきますので、皆さまの長崎市へのお越しを心よりお待ちしております。

 ■プロモーションコンセプト:「ボツニュー感NAGASAKI」

旅行ができない、会えないを経験した今、マイクロツーリズムは言葉も行動も定着し、バーチャルツアー開発も話題になりました。そんな今、あえて実際に旅をするなら。実際に行かないと得られない。実際に行かないとわからない。バーチャルの比にならない没入感。夢中になれるあたらしい長崎の旅を提案します。

■年間プロモーション実施スケジュール(計画)令和3年7月30日(金)〜令和4年3月18日(金)


■シーズンクリエイティブ:
各季節で、ターゲット毎に訴求内容を変化させたクリエイティブを制作し、四季折々の長崎市ならではの魅力を伝えていきます。

■シーズンクリエイティブ(秋篇)テーマ:
長崎の秋旅= たった数日でもずっと心が豊かになれる旅 と位置付け、具体的な巡り方を提案します。

長崎の「美」と文学


①美…「美しい」「美味しい」「美術」
②文字…書きたくなる風情と歴史がある長崎

美しいものに触れるマインドリッチな旅の提案です。

■シーズンクリエイティブ(秋篇):ターゲット/クリエイティブクラス層

 


【コンセプト 】
長崎が、多くの文学作品や映画の舞台となってきたのには理由があります。
このまちは、たくさんの「美」にあふれています。自然の美。人が生み出す美。歴史が紡ぐ美。その後の人生をずっと豊かにしてくれう長崎の秋へ出かけてください。
 

■シーズンクリエイティブ(秋篇):ターゲット ジェネレーション Z


【コンセプト 】
長い時間をかけてミックスされた文化。
でも、それが生んだ独自の街並みやグルメは、まだ知らない場所があるかと思います。思いつく検索ワードが世界の広さを決めてしまう時代。教科書に載っている長崎は、ほんの一部で、長崎のまちに、深く、深く、入りこむ旅に出かけてください。

■特設サイト(秋篇)
ターゲット毎に特設サイトを分けて制作しており、長崎市内での没入(ボツニュー)できる情報を紹介している特設サイトです。

クリエイティブクラス層 特設サイト:https://botsunew.nagasaki-visit.or.jp

ジェネレーションZ 層 特設サイト:https://botsunew.nagasaki-visit.or.jp/lp002

■掲載コンテンツ:「ボツニューな過ごし方」


秋は、外海エリアと中心市街地でのボツニューできる過ごし方をご紹介。
長崎市中心部から車を走らせること約1時間。海岸沿いのサンセットロードを進むと、山と海に囲まれた歴史のまち・外海地区に辿り着きます。ここはキリスト教弾圧に屈することなく脈々と信仰を継承し続けるため生まれた独自の文化が息づく場所として、世界文化遺産にも登録されました。
爽快な海の眺め、心が落ち着く緑の空間、目を奪われるほどの真っ赤な夕焼け。どこを切り取っても、ここでしか過ごせない時間が楽しめ、半日でも濃厚な記憶が残るショートトリップにピッタリのエリアです。

(参考):夏篇について(7 月 30 日~ 9 月 30 日まで実施)
■シーズンクリエイティブ(夏篇):ターゲット/クリエイティブクラス層


【コンセプト 】
旅慣れた人にも自信を持っておすすめしたい長崎市の夏。
海にも山にも近いコンパクトシティの中に、旅のアクティビティが詰まっています。
海も「食べる、遊ぶ、眺める」とさまざまな楽しみ方で満喫。それでいて、リゾート本来の「休まる」過ごし方も叶えられる場所です。
日々の忙しさと不安を忘れ、ただただ、目の前の長崎の夏にボツニューしませんか。

■シーズンクリエイティブ(夏篇):ターゲット/ジェネレーション Z
 


【コンセプト 】

長崎市は知られざるリゾートシティです。
夏の海をさまざまなスタイルで楽しめるアクティビティ。どこにいても感じる海の気配。包まれて溶け込んでしまいそうな青い空と海。
オンラインツアーでは得られない、 SNS の投稿では表せない、長崎が持つ旅のコンテンツの圧倒的なボツニュー感を体験してください。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://botsunew.nagasaki-visit.or.jp/lp002
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

一般社団法人 長崎国際観光コンベンション協会

2フォロワー

RSS
URL
https://nagasaki-visit.or.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
長崎県長崎市出島町1-1 出島ワーフ2階
電話番号
-
代表者名
村木昭一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード