プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

OCHILL株式会社
会社概要

日本発のシーシャブランド開発プロジェクト『TEASHA』が発足

茶葉を使用したノンニコチンの “吸うお茶” という新体験

OCHILL株式会社

OCHILL株式会社(本社:京都府京都市)は、日本発となるシーシャ(水タバコ)フレーバー及び、タバコ葉ではなく茶葉を使用したノンニコチンフレーバーのブランド開発及び販売を推進するプロジェクト『TEASHA(ティーシャ)』を開始いたしました。

Photo by Ayato Ozawa / Logo Design Mahiro KamiokaPhoto by Ayato Ozawa / Logo Design Mahiro Kamioka

  
■ “メイド・イン・ジャパン” シーシャの実現に向けて
シーシャカフェと言われる主に水タバコの提供を行う店舗は、東京都内だけでも毎年数倍の増加傾向であり、若い世代を中心に流行していると言われています。
シーシャに使用するフレーバーは現在すべてが輸入品であり、たばこ事業法のもと国内での製造及び販売には高いハードルが存在します。

その中で、日本のお茶などを原料に “海外で製造したジャパニーズテイストな” シーシャフレーバーの輸入品や、それらを提供する店舗が生まれ始めています。また同様に、ノンニコチンのシーシャフレーバーの開発や販売を進める動きも増加しています。

そのような背景から、私たちは国内外の企業と連携した上で、日本発となるシーシャフレーバーをはじめ、タバコ葉ではなく茶葉を使用したノンニコチンのフレーバー(吸うお茶®︎)専用パイプなどの製品化ブランド開発を推進するプロジェクト『TEASHA』を開始いたしました。

現在、複数の企業や研究機関と協力し、フレーバーやハードウェアのR&D、身体への安全性分析などを進行中であり、今後WEBサイトなどを通じてプロジェクトの進捗等を開示していく予定です。
 

Photo by Parker Fitzgerald (RANSOM LTD.)Photo by Parker Fitzgerald (RANSOM LTD.)

 
  
■ Art Collective Ochill

Photo by Eichi Tano / Logo Design Mao SugayaPhoto by Eichi Tano / Logo Design Mao Sugaya

 
Ochill(オチル)は、日本らしい well-being を “well-down” と再解釈し、集団的創造と探究を行うアートコレクティブです。「肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」を well-being と定義するなら、私たちは「社会的に欠けていても、精神的に負荷がなく、自然体である自分に満たされていく状態」を【well-down】と再解釈します。肩肘張らずに、素直に、ありのままの自分に堕ちていく姿も、人の在るべきひとつの状態として提唱しています。
 
Founder:Kiruta Wataru / Daichi Isokawa
WEB:coming soon
Twitter:https://twitter.com/OCHILL_JP
Instagram:https://www.instagram.com/ochill_welldown/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャーその他
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

OCHILL株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田三崎町二丁目19番4号 矢嶋ビル3階
電話番号
-
代表者名
中沢 渉
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード