スキンケア・コスメティックのD2Cブランドを展開するリバースラボ、総額約2億円の資金調達を完了
スキンケア、コスメティックのD2Cブランド(sirobari、sirocos)を展開するリバースラボ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:小野地 貴志)は、株式会社ダイヤモンドファンタジー、および複数のエンジェル投資家を引受先として総額約2億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。
今回の資金調達は、創業2019年11月以降初のエクイティファイナンスとなります。
今回の資金調達は、創業2019年11月以降初のエクイティファイナンスとなります。
【当社の事業について】
リバースラボは、「ー戻ることは罪じゃないー RETURN TO INNOCENCE」をコンセプトに、スキンケア・コスメティックのD2Cブランドの運営と他社のD2Cブランドの立ち上げ支援コンサルティングの提供を行っています。
スキンケアブランド「sirobari」は発売から1年半。美容関係者が選ぶ支持率No.1※ の達成、累計販売数30万枚を超えるなど多くの支持を得るまでに成長しています。
※調査実施先:日本コンシューマーリサーチ/調査機関:2020年11月24日~11月26日、調査対象者:美容関係者537名/調査概要:マイクロニードルを取り扱う10社を対象としたブランドイメージ調査/調査方法:インターネット調査
【資金調達の背景と目的】
現在、スキンケアやコスメティックを含む化粧品の多くはオフライン販売が主流です。大資本による絞り込まれたラインナップの商品を安価に購入できる一方、ニッチな悩みやコンプレックスを解決するための商品は、限られた販売チャネルに留まり高価格帯にならざるを得ません。
この様な状況の中、私たちは、
- ニッチな悩みやコンプレックスに寄り添ったラインナップの構築
- 機能性重視の商品開発
- ポジティブでスタイリッシュな商品パッケージの開発
- 継続しやすい価格とサービスの提供
今回調達した資金は、より多くのお客様に私たちの提案をお届けするための新規製品の開発・既存商品の改良およびプロモーション活動へ投資します。
【資金調達の概要】
調達金額:総額約2億円
調達方法:第三者割当増資
引受先:(敬称略・順不同)
- 株式会社ダイヤモンドファンタジー
- その他複数のエンジェル投資家
【投資家様よりメッセージ】
■株式会社 ダイヤモンドファンタジー 代表取締役社長 井上達樹 様
この度は想いを同じくする企業の成長に繋がる投資が出来ることを、大変嬉しく思っております。「新たな価値のRealization」と「発想のReverse」を掲げるリバースラボさんとタッグを組んで、弊社のビジョンである「もっと、もっと面白い未来」を実現していきたいと思います。
【代表取締役 小野地より】
この度は、様々な投資家の方、企業様にご支援いただき誠にありがとうございました。
今回の資金使途の大部分は、広告費による更なる認知拡大、及び、顧客満足を加速させる新商品開発費用に投資されます。リバースラボのミッションは、お客様に我々の商品やサービスを通じて、自分らしく、前向きな毎日を送っていただくことです。2019年11月の創業以来、ニッチなお悩みやコンプレックスに寄り添った商品を展開しております。今後も様々な視点でお客様にご満足いただけるような商品やサービスを提供させていただきます。
リバースラボの社名には「新たな価値のRealization(実現)」と「発想のReverse(逆転)」の思いを込めています。私たちは様々な「お悩みやコンプレックス」を持たれたお客様に「自分らしく、前向きで、生き生きとした毎日を叶える」そんな満足を超えた喜びと感動をお客様へお届けしたいと考えています。
〈会社概要〉
会 社 名:リバースラボ株式会社 (re:verse Lab Inc.)
代表取締役:小野地 貴志
所 在 地:〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
設 立:2019年 11月
サ イ ト:https://reverselab.co.jp/
主な運営ブランド:
スキンケアブランド「sirobari」 :https://sirobari.jp/
コスメティックブランド「sirocos」:https://sirobari.jp/fs/sirocos
〈本リリースに関するお問い合わせ先〉
リバースラボ株式会社/広報担当
メールアドレス:pr@reverselab.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像