AMBUSH®がメタバースの世界へ。ブランド史上初の NFT アイテムを発表。
ブランド創立のきっかけになったPOW!®が、NFT 第1弾アイテム “Reboot” として蘇る。リアルとデジタルを跨ぐ AMBUSH®体験の創造へ。
この度、株式会社AMBUSH®は、複製や偽造が非常に困難なデジタルデータ、「Non Fungible Token(非代替性トークン)」を活用した、ブランド史上初となるNFTアイテムを2月14日に発売いたします。記念すべき第1弾にNFTアイテムとして発売されるのは、ブランドにとって原点のアイテムともいえるジュエリー「POW!®」をNFT化し、複数のバリエーションからなる2022個限定の「POW!® “Reboot”」として発売予定。2008年に発売され、世界中のセレブリティにも愛された「POW!®」が、今回NFTとして復活することで、ファッションとWEB3.0 を繋ぐ第一歩にAMBUSH®は踏み出します。さらにAMBUSH®は、今回NFTとして発売される「POW!® “Reboot”」の購入に伴うNFT発行だけではなく、このNFTを持っているお客様が得られる特典の付与なども検討しています。NFT所有者はAMBUSH®が提案する「ロードマップ」を元に、所有者のための特典やサプライズでのフィジカルアイテム取得など、イベントや体験へのアクセスをお楽しみ頂くことができるよう、様々なプランを準備中です (詳しくはオフィシャルDISCORDをチェック:https://discord.gg/ambush)。現実世界だけでなく、メタバースの垣根をボーダレスに捉え、あらゆる場所で様々なAMBUSH®体験ができるよう設計していきます。今後、メタバースでの世界はもちろん、リアルなイベントでも今回のNFTを通じたブランド体験をして頂けるよう準備しています。
- AMBUSH® NFT 第1弾アイテムについて
AMBUSH® NFT「 POW!® “Reboot” 」
プロダクト概要 発売日:2022年2月14日(月)発売
購入先:https://www.ambushdesign.io/
予めMETAMASKなどのイーサリアム系の NFT /トークンを保管するための Web 上のウォレットの登録をお勧めします。
AMBUSH® Instagram/Twitter、LINE及びFacebook 公式アカウント他にて随時情報公開
Instagram:https://instagram.com/ambush_official
Twitter:https://twitter.com/ambushdesign
Discord:https://discord.gg/ambush
Website:https://www.ambushdesign.com/
なお、2月14日には上記以外に、全種類のアイテムが公開予定。
また、1月11日にオープンしたAMBUSH®のDISCORD(チャットサービス)については、日本語、英語、韓国語、 中国語など、各国のチャンネルが存在し、すでにユーザー同士のコミュニケーションが取られています。
AMBUSH® OFFICIAL以外から来るDISCORDの情報は、正式なものではありません。
AMBUSH® OFFICIALからDMや個別メッセージで情報をお送りすることはございませんのでご注意ください
- NFT を通じて描く AMBUSH®のこれから
- AMBUSH®について
2015年パリにて、ストーリーを完成させるためのキャンバスとして生まれた、ユニセックスのアパレルコレクションを発表。ブランド創立者であるYOON&VERBALの2人は、「The Business of Fashion」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に2015年から5年連続、「HYPEBEAST」がカルチャシーンにおいて活躍したキーパーソンたちを選出する“HB100”では2014年から8年連続、2017年にはLVMH賞のファイナリスト8組にも選出されています。
AMBUSH®らしいスタイルを作り出すユニークなデザインによって、Louis Vuitton(Kim Jones)、sacai、UNDERCOVER、Off-White、MOËT ET CHANDON、BVLGARI、Nike、CONVERSE、Rimowa、GENTLE MONSTERといったさまざまなブランドとのコラボレーションへと発展しています。2018年にアマゾン ファッション ウィーク東京の一環として、初めてランウェイ形式でのプレゼンテーションを発表しました。創立者の一人であるYOONが、Kim Jones (キム・ジョーンズ)からの指名を受けてDior Menのジュエリーデザイナーに就任。パリで行われた同ブランドの2019SSコレクションで作品を初披露しました。
2016年9月2日、東京に初となるフラッグシップストアをオープン。デザインスタジオを併設した、ブランドの精神が感じられるクリエイティブなスペースとなっています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像