数百〜数千人のスタッフのシフト管理を楽にする「人材派遣・BPOサービス事業社様」向けのシフト管理サービスを提供開始。

スポットでの契約から、複数拠点・数千人規模での利用にも対応したプランもご用意!

Oplus株式会社

ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト/勤怠管理サービス「oplus(オプラス)」が「人材派遣・BPOサービス事業社様」向けのシフト管理サービスを開始したことをお知らせいたします。多くの事業社様で行われているエクセル・スプレッドシートでの数百〜数千人のスタッフ様の管理を効率化しヒューマンエラーも防ぐ仕組みも提供いたします。

■ サービス機能・活用するメリット
oplus ではシフトの収集から作成・配信まで一気通貫でシフト作成ができます。
また、弊社ではカスタム開発を承っておるため、各社様の従来の運用方法に合わせた機能開発や、ご利用中の採用管理ツールとのシステム連携なども可能です。

「人材派遣・BPOサービス事業社様」向けサービスの主な機能は、次の通りです。
 
  • シフトの収集 / シフトの自動転記機能
シフト作成を行う上で、一番最初にネックになるのが、数百〜数千人規模のスタッフ様のシフトの収集とエクセルなどへの転記業務かと思います。ばらばらとメールやFAXで集まるシフト希望をエクセルなどへ手動で転記・ダブルチェックすることで発生する膨大な工数、また、転記漏れ・転記ミスが発生してしまうリスクがあるかと思います。oplus を使えば、ブラウザ・アプリから入力された各スタッフ様のシフト希望がシフト管理画面へ自動で反映されます。そのため、シフトの転記業務自体がなくなるので工数削減・ミス削減が実現いたします。
 
  • 複数拠点のシフト一括管理機能
多くのスタッフ様のシフト管理を行う上で、複数拠点・複数案件で勤務されるスタッフ様のシフトの重複によるトラブルや調整業務の工数が発生してしまうケースもあるかと思います。oplus では、同一スタッフ様の複数拠点・複数案件のシフト管理ができるのはもちろん、既にシフトが入っている場合はその内容が表示されるため、誤ってシフトを作成し重複させてしまうことを防止することができます。
 
  • スタッフ様へのメール一斉送信/予約送信/繰返し送信機能
シフト管理を行う上で、シフト提出のリマインドやヘルプ要請など多くのシーンで連絡を行うことがあるかと思います。oplus の管理画面の中にはメールの一斉送信機能もあり、用途に合わせて様々な業務連絡に合わせた配信設定も可能です。これにより、業務に関する案内漏れや工数削減を実現できます。
 
  • 出勤前の事前確認通知機能
シフトの勤務開始時に合わせ、事前に設定した時間前に自動でリマインド通知を送ることが可能で、シフトの確認漏れや遅刻を防止することができます。
 
  • 必要人数の過不足状況
業務毎に日別・曜日別に必要人数を設定することができ、各業務の過不足状況を週毎・月毎に一覧で確認することもできます。これにより、シフトの過不足状況を簡単に確認することができ、調整業務の漏れや工数削減を実現します。
 
  • 稼働計画に合わせたシフトの自動作成機能
細かく業務毎や曜日毎に必要人数を設定する事や、出勤日数の均等化や出勤インターバルの設定等をする事も可能です。それだけでなく、業務レベルに応じた設定や自動作成したシフトの過不足チェックも出来る為、今まで複数案件のシフトや大人数のシフト作成に掛かっていた工数を大幅に削減する事が出来ます。
 
  • エクセル出力機能
作成したシフト表をそのままダウンロードすることも可能です。これにより、業務上必要なエクセルフォーマットがある場合に、簡単に完成したシフトを統合することができます。
 
  • 勤怠管理機能
oplus はシフト管理と勤怠管理を一元管理することができます。なお、他社勤怠管理サービスへのCSV・API連携も可能ですので、シフトデータと勤怠データの予実管理を簡単に実現することができます。

■ 提供開始時期および金額
人材派遣・BPOサービス事業社様向けのサービスは、本日より正式提供を開始いたします。
料金はユーザーの登録数に応じて変動します。ご利用に関する問い合わせや、
さらに詳細な情報は、下記ページよりお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォーム:https://opluswork.com/contact

■ ユーザー企業様のロゴ一覧
oplus は人材派遣・BPOサービス事業社様以外にも、
幅広い業種・業界の皆様にご利用いただけており、汎用的な機能も多く有しております。
※ 導入企業数は10,000社を突破しております。


■ oplus(オプラス)とは
「oplus」はシンプルで直観的な操作性を実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト管理サービスです。出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も充実しています。
サービスサイト: https://www.opluswork.com/

■ 会社概要
会 社 名: Oplus株式会社
所 在 地: 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 901号
設 立: 2019年10月
事 業 内 容: シフト・勤怠管理システムの開発・運営
資 本 金: 310万円
代表取締役: 杉原 和樹


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Oplus株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://opluswork.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT Yoyogi-Koen 601
電話番号
03-5453-1250
代表者名
杉原 和樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年10月