カトラリーブランド 「クチポール」 に新モデル “GOAブラックブラック” が登場

~ 世界に先駆けて、3月23日(水)より日本先行発売 ~

株式会社日曜社

ポルトガル発のカトラリーブランド 「クチポール(Cutipol)」 から、持ち手に樹脂を使用したGOA(ゴア)シリーズの新色 “ブラックブラック” が、世界に先駆け、日本で先行発売いたします。2022年3月23日(水)より、阪急メンズ東京のポップアップイベントをはじめ、その他取り扱い店舗にて、販売開始いたします。

“ブラックブラック” は、幾度もの試行錯誤を経て、GOAシリーズで初めて、ステンレス部分をブラックに仕上げたモデルとなります。持ち手部分の樹脂素材とステンレス素材の切り替えにより、オールブラックのシックさとスタイリッシュさを保ちながらも、トータルで親しみやすい風合いに落とし込まれています。持ちやすさと馴染みやすさを考え、程よく重みのあるステンレスと細く華奢な持ち手のバランスを最大限追求したモデル、GOAシリーズ。木を感じさせるようなナチュラルな雰囲気も特徴の一つで、様々なオケージョンやテーブルコーディネートにマッチするカトラリーです。

 

 

 

商品:GOAシリーズ “ブラックブラック”(ディナーフォーク、ディナーナイフ、テーブルスプーン)
価格:ディナーフォーク ¥3,080、ディナーナイフ ¥4,180、テーブルスプーン ¥3,080 ※全て税込
発売日:2022年3月23日(水)
先行販売店舗:阪急メンズ東京地下1階ポップアップ/designshop/くらすかたち/Red Cabin/インテリアエッセンス/Aujourd'hui/GENERAL FURNISHINGS & CO./REAL Style など


■クチポール(Cutipol)社について

1963年に創業されたポルトガルを代表するカトラリーメーカー。伝統的なデザインのみならず、建築学、人間工学を取り入れ、手に馴染む持ち心地を追求しております。デザインから仕上げまでポルトガルの工場で行い、一本一本職人の手作業によりつくられています。
クチポールHP:https://www.cutipol.jp/
クチポールInstagram:https://www.instagram.com/cutipol.jp/

■GOAシリーズ
クチポール社のアイコン的存在となったGOAシリーズは、ステンレスと樹脂素材のコントラストが特徴的であり、職人の技が織りなす美しい丸みと計算された持ちやすさ、が人気を集め、2016年にグッドデザイン賞を受賞しています。

■株式会社日曜社
クチポールをはじめ、世界のキッチン用品を扱う輸入代理店。HALMやOPA、Redeckerなど「長く愛用できる日用品を日曜日のように朗らかに」をコンセプトに、環境に配慮された持続可能な方法で作られた商品や、良質な素材と丁寧なつくりにこだわったアイテムをセレクト。
日曜社HP:https://www.nichiyosha.com/
日曜社Instagram:https://www.instagram.com/nichiyosha_kitchen/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社日曜社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.nichiyosha.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区築地三丁目7番10号 JS築地ビル4階
電話番号
-
代表者名
田口朋子
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年04月