大工が作った、大工のためのラグジュアリーブランド 「Averlla」誕生 “汚れてもいい”から“汚したくない”に変わる そのままカフェでも違和感なし腰袋や作業着など

仕事の意識も変わる8アイテム5月14日販売開始

株式会社GENEL PROSPECTS

住宅等の開発・施工を行う株式会社ジェネルプロスペクツ(本社:東京都目黒区、代表:高橋浩)が新規事業として立ち上げたアパレルブランド「Averlla(アヴェルラ)」は、2022年5月14日より商品販売を開始いたします。

「Averlla」は、建設業界で働く職人のための今までにない洗練されたデザインのバッグや作業着などを取り揃えたアパレルブランドです。第1弾で発売するのは、作業着や腰袋(作業で使用する道具や資材を入れるベルトに取り付けて使う収納袋)、バッグ、革小物など全8アイテム。いずれもメイドインジャパンにこだわり、職人が仕事着のままカフェや食事に行っても違和感がない、最高の素材を使用したスタイリッシュなデザインを丁寧な縫製で仕上げたアイテムです。まさに建設業界のラグジュアリーブランドとして、こだわりある高品質な商品づくりでありながら、多くの方に「Averlla」の魅力を体感していただきたいと考えて、価格は抑えているのも特徴です。

■見つけられなかったこだわりを自分で創る
当社代表の高橋は、20歳のときに大工を目指し建設業界でのキャリアをスタート。一流の仕事をする職人は、現場がきれいなうえ、作業着を汚すことなく美しいということに気づいた高橋は、経験を積むごとに仕事での装いもこだわりたいと思うようになり、納得できる腰袋を探しました。しかし、高橋がイメージするワクワクしながら誇りを持って働けて、さらに作業中だけでなく現場への行き帰りでも躊躇なく身に着けられる、機能性や素材、デザインにまでこだわったものを見つけることはできませんでした。

そして、2017年に独立して会社を設立してからもこの想いは変わらず、ついにないのであれば自分で創ろうと、「Averlla」ブランドを立ち上げるに至りました。

■仕事に対する誇りも生まれ、現場からおしゃれなカフェにも直行できるスタイリッシュなアイテム
ブランドコンセプトは「好きな時間(とき)に、好きな場所(ところ)へ」。これまでのいわゆる作業着とは一線を画し、作業着のまま仕事終わりにそのまま出かけても違和感がない、高品質でスタイリッシュなアイテムにこだわっています。

贅沢な素材や美しいデザインのため、汚すことなくきれいに身に着けようと意識し、自然に仕事も丁寧になります。高橋は身に着けるアイテムが変わることで、仕事に取り組む姿勢や意識も変わると考えています。「Averlla」はまさにその考えを踏襲しています。中でも高橋が昔求めていた職人ならではのアイテムである腰袋は、使い込むほどに馴染むなめらかな上質な革を細部にまで使用して、装いに合わせて選べる6色もの鮮やかなカラー展開の逸品です。作業中だけでなく、アウトドアシーンなど普段にも使いたくなるお勧めアイテムです。

3月に東京ビッグサイトにて開催された第51回店舗総合見本市「JAPAN SHOP2022」において「Averlla」ブランドをお披露目したところ、これまでにないこだわりやコンセプト、品質の高さに注目が集まり、多くの反響をいただきました。
「Averlla」は、5月14日より公式オンラインショップでの発売を皮切りに、今後は新たな商品開発とともにリアル店舗での催事や期間限定ショップなどの展開も予定しています。

■建設業や大工のイメージを変える
当社は、これまでも建設業界の常識を変えるべく、大工の枠にとらわれることなく、さまざまな事業を展開してきました。今回の「Averlla」の商品発売を機に、建設業界や大工のイメージを変えてさらなる可能性を広げていきます。そして、楽しく誇りある仕事ができることを広め、多くの若い人たちが職人を目指す業界になるよう努めてまいります。
 
  • Averlla(アヴェルラ)について
商品発売日:2022年5月14日
販売場所:公式オンラインショップ https://averlla.official.ec/
「Averlla」は大工が作ったこれまでにないラグジュアリーなアパレルブランドです。コンセプトは「好きな時間(とき)に、好きな場所(ところ)へ」。メイドインジャパンにこだわり、その日の気分や自分のスタイルで選べるカラー展開多彩な腰袋や、形のきれいさが際立つ作業着など、仕事終わりで職人がそのままカフェに行っても違和感がない、最高の素材・スタイリッシュなデザイン・丁寧な縫製が魅力です。
 
  • 商品ラインアップ ※価格はすべて税込
商品名:CREARE(クレアーレ)
価格:¥43,500
サイズ・重さ:縦350×横350×幅170mm (墨壺除く)・1kg
素材:牛革
カラー展開:6色(アヴェルラグリーン、ブロッサムピンク、サファイア、イエロー、アイスブルー、レッド)
商品説明 :イタリア語で「創る」を意味する「CREARE」と名付けられたツールバッグ(腰袋)。使い勝手はもちろん、細かいパーツまでなめらかで上質な本革を使用し、裏地はシックなボルドーカラー、金具はすべて黒ととことんこだわりつくしたまさにハイブランドのような腰袋です。墨壺(直線を引くのに使う道具)入れ部分は着脱可能で、色違いで持っていれば別の色と組み合わせても楽しめます。一般的な腰袋よりも間口を広くして、裏地にはレーヨン生地を使用することで、道具が取り出しやすいよう工夫しています。


商品名:NUOVO(ヌオヴォ)
価格:ワークシャツ¥2,1900 / ワークパンツ¥17,900 / セットアップ¥39,800
サイズ:5サイズ(S / SW / M / L / LW)
素材:ポリエステル80%、コットン20%(制電糸使用)
カラー展開:4色(ブラック、ミリタリーグリーン、ブルー、ホワイト)
商品説明 :「新しい」を意味する「NUOVO」と名付けた作業着。動きやすいけれど、きれいなラインのシャツとパンツは、現場への移動中そのまま着こなしてもスタイリッシュ。奇をてらっていないけれど、さりげないこだわりを随所にちりばめた、今までに存在しなかった新しい作業着です。ワークシャツは、ボタンとファスナーの2way仕様で、ファスナーはダブルジップ。ワークパンツは、シンプルだからこそ、カタチのきれいさが際立ちます。埃が付きづらく、ストレッチも効いていて機能性も充実。


商品名:FORTUNA(フォルトゥナ)
価格:¥57,900
サイズ・重さ:縦550×横500×幅170mm (縦は持ち手含む)・783.5g
素材:牛革
カラー展開:6色(アヴェルラグリーン、ブロッサムピンク、サファイア、イエロー、アイスブルー、レッド)
商品説明 :「フォルトゥナ」はイタリア語で「運を運ぶ」の意味。腰袋やPC、書類などもしっかり入るサイズのトートバッグ。スマートフォンサイズの外ポケットには駐車券を入れても。底鋲が5つあり、床に置いても安定して立ちます。


商品名:MODI(モディ)
価格:¥39,800
サイズ・重さ:幅9.5cm×高さ7cm×奥行2.5cm・71.5g
素材:牛革
カラー展開:6色(アヴェルラグリーン、ブロッサムピンク、サファイア、イエロー、アイスブルー、レッド)
商品説明:トートバッグと同じく、キャメル色のコバ塗りや裏生地にヘリンボーン生地を使用した三つ折りミニウォレット小銭入れ部分はマチを広く取り、取り出しやすくしています。


商品名:SQUILLO(スクイーロ)
価格:¥14,800
サイズ・重さ:フリーサイズ(留め具から121cm)・158.5g
素材:牛革
カラー展開:4色(チョコレート、ネイビーブルー、キャメル、ブラック)
商品説明:スティッチに使用したワインレッドカラーの糸や、ループのさりげなくロゴの刻印など、細部にまでこだわったメッシュベルト。


商品名:ALAE(アーレイ)
価格:ウォッシュ¥19,800 / インディコ¥20,900
サイズ:5サイズ(S / SW / M / L / LW)
素材:コットン
カラー展開:2色(ウォッシュ、インディコ)
商品説明 :国産デニム発祥の地である岡山県で生産されるワークデニム。旧式の力織機を使用して織られた通称「赤耳」と呼ばれるこだわりのデニム生地を使用しています。


商品名:JANIMA(ジャニマ)
価格:¥68,500
サイズ:5サイズ(S / SW / M / L / LW)
素材:<表地>合皮 <裏地>キュプラ <毛皮>アクリル
商品説明 :なめらかな質感で高級感漂う「日本魂」と名付けたフェイクレザーのアウター。細部にまでこだわり、脱ぎ着するときにちらりと見える裏地はブルー。仕事の合間や後にそのままカフェへ出かけても違和感なくお洒落なこだわりの逸品。

 

 

 
  • 汚してはいけない作業着で仕事のクオリティやレベルを上げる
株式会社ジェネルプロスペクツ 代表取締役  高橋 浩

「Averlla」は、建設業界に安くていいものや安いから汚れていい作業着が増えている今、なぜ高かくていいものがないのだろうと考え作ったブランドです。普通の洋服はいい生地を使って高いものがあるのに、建設業界にはありませんでした。なので建設業界にハイブランド、ラグジュアリーブランドを作ったら面白いのではと考えました。汚れてもいい作業着から、汚してはいけない作業着に変えていきたいという思いがあります。仕事ができる人は作業着もきれいに着こなしています。作業着から仕事のクオリティや、仕事のレベルを変えていってほしいです。自分の仕事に職人や技術者としてプライドを持っている方々に着ていただきたいです。元々自身が大工だったので、大工の時に「こういうのがほしいな」と思ったものを作りました。大工が考えた作業着、大工が考えた腰袋ですが、大工だけというくくりではなく、建設業界のみなさんが素敵だなと感じてもらえたらいいなと思っています。
 
  • 会社概要
社名:株式会社ジェネルプロスペクツ
代表:代表取締役  高橋 浩
所在地:<本社> 東京都目黒区柿の木坂3-3-1 TRCビル4F  TEL. 03-6450-7281
    <大阪営業所・倉庫> 大阪府東大阪市池島町8-1-30
ホームページ:https://genel-interior.com/
設立:2017年12月1日
従業員数:10名
事業内容:店舗・住宅・マンション等の新築・改装、リノベーション、設計デザイン、ビル原状回復 等

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会社概要

株式会社GENEL PROSPECTS

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URL
https://genel-interior.com/
業種
建設業
本社所在地
東京都目黒区柿の木坂3-3-1 TRCビル4階
電話番号
03-6450-7281
代表者名
髙橋 浩
上場
未上場
資本金
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設立
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