音楽レーベル・アーティストに「楽曲のTikTok売れ」を提供する、日本初の楽曲UGCマーケティングプラットフォーム「バズチャレ!」がサービス開始
■バズチャレ!とは
TikTokを通じて楽曲をバズらせ、LINE MUSIC / Spotify / Apple Music等のストリーミングチャート順位向上を支援するマーケティングプラットフォームです。
https://lumos.co.jp/
バズチャレ!は2022年5月のローンチ依頼、完全招待制で国内大小複数レーベル様を中心にTikTokインフルエンサーやUGCを活用したマーケティング支援を行ってきたサービスです。
若年層から圧倒的な支持を受けるTikTokでのPRを効果的に行うことで、低コスト・低リスクでハッシュタグチャレンジを開催できるというコストパフォーマンスとUGC創出効果がご好評を頂いており、LINE MUSICランキング1位を始めとする各種楽曲配信サイト上でのランクインの事例が複数生まれています。
今回、バズチャレ!を正式版として全国のレーベル様・アーティスト様向けに公開いたします。
本サービスを活用することにより、昨今のTikTokを起点とする楽曲のトレンド発生の流れを取り入れた、10・20代向けの楽曲の『TikTok売れ』を狙うプロモーションが実施可能です。
『バズチャレ!』の詳細について
バズチャレ!は、『バズらせたい楽曲と賞金』を設定するだけで、再生数保証でTikTok UGCが集まる国内初(※)のチャレンジプラットフォームです。
バズチャレ!HP:https://lumos.co.jp/
チャレンジ参加者の間で賞金が分配される成果報酬型プラットフォームのため、従来のTikTok広告メニュー(ハッシュタグチャレンジ等)に比べ、格安で、リスクを抑えながらアーティスト様の楽曲の流行の種を撒くことが可能です。
チャレンジ開催期間中、TikTokユーザーはキャンペーン専用のLPからチャレンジに参加します。
一部のトップクリエイターを除いて収益化手段に乏しいTikTokにおいても、誰もが再生回数に応じて賞金を獲得する機会があるため、積極的に自発的な投稿UGCが集まります。
また、参加者数集客の観点では、賞金目的の自然流入や過去のバズチャレ参加者の投稿に加え、バズチャレ側が1,500件〜TikTokユーザーリストを作成・声掛けを実施するため、チャレンジ主催者様側での集客の手間を省略頂くことが可能です。
今後も『バズチャレ!』は、音楽レーベル様・アーティスト様とインフルエンサーのニーズをかなえる機能アップデートを続々行っていく予定です。
また、低価格でハッシュタグチャレンジを開催されたい事業会社様向けのソリューションとしてのご提供も今後予定しております。
■プランの詳細・お問い合わせ:株式会社ウォンド宛 info@thewand.jp
※:2022年7月18日時点、国内初の楽曲賞金型UGC創出プラットフォームとして(自社調べ)
楽曲特化型マーケティングサービス『LUMOS Music』 / 「LUMOS キャスティング」
楽曲マーケティング向けチャレンジプラットフォーム『バズチャレ!』に加え、楽曲をバズらせることに特化したTikTokクリエイターネットワーク『LUMOS Music』を運営しています。
企画から候補リストアップ、ディレクション、レギュレーション対応までTikTok関連の楽曲マーケティング施策を一貫してお手伝いをさせて頂くことが可能です。
自社所属クリエイター以外にも、国内中の大手プロダクション、芸能事務所、フリーのクリエイターと担当者レベルで直接連携。ご予算と目的に合わせた最適なキャスティングを実現します。
バズチャレ!を通じてダンスチャレンジを開催する際のお手本動画の振付作成や、開催中のチャレンジのブースト目的の他、キャスティング単体でのご利用も可能です。
株式会社ウォンド(WAND)について
【会社概要】
商号 : 株式会社ウォンド(WAND inc.)
所在地 : 東京都文京区本郷4-1-4 ユニゾ本郷四丁目ビル 3F
代表者 : 黒崎 悠一
設立 : 2021年10月31日
電話番号:050-1809-5039(代表)
事業内容 : SNSマーケティング事業
▼企業サイト:https://thewand.jp/
▼音楽マーケティング特化型TikTokerネットワーク『LUMOS Music』
https://lumos.co.jp/
▼音楽マーケティング特化型TikTokerキャスティングサービス『LUMOS Casting』
すべての画像