プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

「クラフトボス」×「星のカービィ」30周年コラボ企画カービィシリーズのあの名曲を“クラフトボスver.” にアレンジ!

いろんなスタイルのカービィが、音楽の世界をノリノリで楽しむ!スペシャルコラボムービー「選べるって、楽しい!篇」も4月4日(月)公開

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル(株)は、30周年を迎えた「BOSS」ブランドの「クラフトボス」と、同じく30周年を迎えた「星のカービィ」のコラボレーション企画として、星のカービィの名曲『グリーングリーンズ』をアレンジしたWEB CM「選べるって、楽しい!篇」を2022年4月4日(月)より、公開いたします。
 また、3月8日よりスタートした「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンの一環として、Spotifyでは期間限定でWEB CM使用楽曲のフルバージョンを配信。カービィにインスパイアされた、独自のプレイリストもお聴きいただけます。

YouTube URL「選べるって、楽しい!篇」:https://youtu.be/u5YjKlq7Kc4

 

 3月8日より“気分で選べる音楽ラベル”にリニューアルした「クラフトボス」では、働く人々を応援するべく、QRコードから働く気分を盛り上げるプレイリストが聴ける「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンを実施中です。

 そこで今回、「BOSS」ブランドと同じく30周年を迎え、“みんなを癒し、元気をくれる存在”である「星のカービィ」とのコラボが決定。「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンの一環として、星のカービィシリーズの名曲『グリーングリーンズ』を「クラフトボス」の新ラベルモチーフとなった4つの音楽ジャンルにアレンジし、カービィ&ワドルディが音楽の世界を変幻自在に楽しむWEB CMが完成しました。サントリー公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/SuntoryGroup)にて公開いたします。

 

  • 音楽にノッて気分の変化を楽しむカービィに注目!最後はマイク能力でシャウト!
 WEB CMでは、カービィやワドルディが「クラフトボス」に新しくなった音楽ラベルを貼っていくシーンからスタート。音楽ラベルが次々と変わっていくたびに、テーマ曲『グリーングリーンズ』もJAZZ・ROCK・CHILL・POPのアレンジに!音楽にあわせてカービィたちもコスチュームチェンジ。大人な雰囲気でサックスを吹くカービィや、勢い良くエレキギターをかき鳴らすカービィ、ハンモックに揺られてリラックスするカービィに、元気にダンスするカービィも!気分の変化を楽しむキュートなカービィたちをぜひお楽しみください。

 
  • 新WEB CM概要
タイトル  :「選べるって、楽しい!篇」
放映開始日  :2022年4月4日(月)
YouTube URL  : https://youtu.be/u5YjKlq7Kc4
特設サイト  :https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/kirby/ ※2022年4月4日(月)AM9:00公開
特設サイトでは音楽ジャンル別のスペシャルムービーも公開しております。
使用楽曲  :『グリーングリーンズ』

■カットシート『(「選べるって、楽しい!篇」)』

 

  • キャラクター情報

  • 「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンについて
3月8日(火)より発売している、サントリーコーヒー「クラフトボス」(ブラック・ラテ・微糖)が、「ジャズ」「チル」「ポップ」「ロック」の4ジャンルをモチーフにした“音楽のように気分に合わせて選べる”ラベル違いのバリエーション展開に合わせて、対象商品に記載されたQRコードからキャンペーンサイトにアクセスすると、Spotify提供によるクラフトボスオリジナルプレイリストが必ず聴ける「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンを、3月8日(火)より開始しています。

プレイリストは「WORK&MUSIC ~働くあなたの主題歌~」をテーマに、定期的に更新されます。第2弾では、「星のカービィ」からインスピレーションを受けたプレイリストで、15曲を紹介。さらに期間限定で、動画で使用している楽曲のフルバージョン「グリーングリーンズ 〜CRAFT BOSS SPECIAL ver.​〜」も配信します。

◇「SONG&CRAFTBOSS」Spotifyキャンペーン第2弾 ラベルで選べるプレイリスト
なんでも吸収して変幻自在の活躍を続ける、カービィみたいな気分で働けるプレイリスト
inspired by カービィ

◇キャンペーン概要
●実施期間:2022年3月8日(火)9:00~2022年9月30日(金)23:59
第1弾:2022年3月8日(火)9:00~2022年4月4日(月)8:59
第2弾:2022年4月4日(月)9:00~2022年5月2日(月)8:59
第3弾:2022年5月2日(月)9:00~2022年6月1日(水)8:59
第4弾:2022年6月1日(水)9:00~2022年7月4日(月)8:59
第5弾:2022年7月4日(月)9:00~2022年8月1日(月)8:59
第6弾:2022年8月1日(月)9:00~2022年9月29日(木)23:59

●対象商品:クラフトボスコーヒー各種(ブラック500ml、ラテ500ml・280ml、微糖500ml・280ml、贅沢コールドブリューブラック600ml)





※商品ラベルに「限定プレイリスト」の記載のあるQRコードが印字されている商品が対象となります
※カービィのプレイリストが聴けるのは下記のラベルとなります

●キャンペーンサイトURL:
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/craftboss/song-and-craftboss/info.html

●キャンペーンに関する注意事項
・Spotifyは無料でもお楽しみいただけるアプリケーションです。
・キャンペーンの参加にはSpotifyアプリのインストールおよび無料会員登録が必要となります。
・商品ラベルに「限定プレイリスト」の記載のあるQRコードが印字されている商品が対象となります。
・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 
  • 「クラフトボス」について

 2017年に発売した「クラフトボス」 ( http://suntory.jp/craftboss/ )はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。「クラフトボス」コーヒーシリーズは昨年3月に見た目も中味も大刷新を行い、大変ご好評をいただいています。2021年のリニューアルでご好評いただいた「こだわりがありながら親しみやすい」点をさらに磨くべく、今年は「クラフトボス×音楽」をテーマにしたラベルデザインでリニューアル発売しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.suntory.co.jp/softdrink/company/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦 田町ステーションタワーN
電話番号
03-6809-5935
代表者名
齋藤 和弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード