注文住宅業界で日本一のSNSフォロワー数を誇る「THE ROOM TOUR」が住宅会社向けInstagram広告掲載プランを開始
広告掲載後2週間で平均3500万円の住宅が3件契約成立。
株式会社ザルームツアー(本社:神奈川県、代表取締役:関水亜里沙)は2022年6月2日(木)より、運営するSNSメディアTHE ROOM TOUR(総フォロワー数43万人)にて工務店・ハウスメーカー向けの広告掲載プランを新たに開始します。
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「THE ROOM TOUR」である旨の記載
・株式会社ザルームツアー(https://the-room-tour.com/)へのリンク設置
-----------------------------------
■サービスリリースの背景
2020年春に立ち上げたTHE ROOM TOUR では、インスタグラムのストーリーズ機能を用いた「365日家づくり相談会」を実施し、家づくりユーザーのニーズをキャッチアップしたコンテンツ配信により、SNS総フォロワー数43万人を突破しました。(Instagram: 28.5万人、TikTok:10.2万人、YouTube:5万人)
「住みたい暮らしはここにある」の理念を実現すべく、フォロワー様と住宅会社様のマッチングを目指して、住宅会社向けInstagram広告掲載プランを2022年6月2日(木)より開始します。
2022年3月に、運用試験を実施。協力いただいた住宅会社の物件をInstagramに掲載したところ、2週間で3件契約。
この運用試験の結果から、コロナ禍におけるオフライン集客に苦戦する住宅業界の支援を使命に広告掲載プランの全国展開を行うことを決定しました。
月間1200万インプレッションを獲得するTHE ROOM TOURのInstagramを、注文住宅業界における新たなオンライン集客・認知拡大の手段として、確立させます。
また、チャンネル登録者数5万人超のYouTubeチャンネルやフォロワー数10万人超のTikTokを連動させることで、Instagram広告掲載プランの効果の最大化を狙います。
■サービス内容一覧
・Instagramフィード投稿掲載
・Instagramストーリーズ投稿掲載
・Instagramリール投稿掲載
・YouTube掲載
・TikTok掲載
お客様に合わせて上記プランを組み合わせた最適なプランをご提案します。
■メディア概要
■Instagram投稿事例
■メディア出演実績
NHK放送「クローズアップ現代」(2022.05.31) 「漫画もドラマも!?“タテ型コンテンツ”が大流行!」出演
■今後の方向性
フォロワー様とのコミュニケーションをさらに活発化させ、理想の暮らしが詰まったメディアへと成長させることで、2025年5月末までに50社の住宅会社様を支援し、500件の成約に貢献することを目指しています。
■会社概要
会社名:株式会社ザルームツアー
代表:関水 亜里沙
E-mail:info@the-roomtour.com
代表電話番号:070-1529-6173
サイトURL:https://the-room-tour.com/hp/
Instagram:https://www.instagram.com/the_room_tour/
Instagram:https://www.instagram.com/the_room_recipe/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC75hU6-ewVrvcxTDVRgSb-A
TikTok:https://www.tiktok.com/@theroomtour
Webメディア:https://the-room-tour.com/
Twitter:https://twitter.com/the_room_tour
・引用元が「THE ROOM TOUR」である旨の記載
・株式会社ザルームツアー(https://the-room-tour.com/)へのリンク設置
-----------------------------------
■サービスリリースの背景
2020年春に立ち上げたTHE ROOM TOUR では、インスタグラムのストーリーズ機能を用いた「365日家づくり相談会」を実施し、家づくりユーザーのニーズをキャッチアップしたコンテンツ配信により、SNS総フォロワー数43万人を突破しました。(Instagram: 28.5万人、TikTok:10.2万人、YouTube:5万人)
「住みたい暮らしはここにある」の理念を実現すべく、フォロワー様と住宅会社様のマッチングを目指して、住宅会社向けInstagram広告掲載プランを2022年6月2日(木)より開始します。
2022年3月に、運用試験を実施。協力いただいた住宅会社の物件をInstagramに掲載したところ、2週間で3件契約。
この運用試験の結果から、コロナ禍におけるオフライン集客に苦戦する住宅業界の支援を使命に広告掲載プランの全国展開を行うことを決定しました。
月間1200万インプレッションを獲得するTHE ROOM TOURのInstagramを、注文住宅業界における新たなオンライン集客・認知拡大の手段として、確立させます。
また、チャンネル登録者数5万人超のYouTubeチャンネルやフォロワー数10万人超のTikTokを連動させることで、Instagram広告掲載プランの効果の最大化を狙います。
■サービス内容一覧
・Instagramフィード投稿掲載
・Instagramストーリーズ投稿掲載
・Instagramリール投稿掲載
・YouTube掲載
・TikTok掲載
お客様に合わせて上記プランを組み合わせた最適なプランをご提案します。
■メディア概要
※フォロワー:24.1万、月間インプレッション:1270万、月間リーチ:180万
■Instagram投稿事例
■メディア出演実績
NHK放送「クローズアップ現代」(2022.05.31) 「漫画もドラマも!?“タテ型コンテンツ”が大流行!」出演
■今後の方向性
フォロワー様とのコミュニケーションをさらに活発化させ、理想の暮らしが詰まったメディアへと成長させることで、2025年5月末までに50社の住宅会社様を支援し、500件の成約に貢献することを目指しています。
■会社概要
会社名:株式会社ザルームツアー
代表:関水 亜里沙
E-mail:info@the-roomtour.com
代表電話番号:070-1529-6173
サイトURL:https://the-room-tour.com/hp/
Instagram:https://www.instagram.com/the_room_tour/
Instagram:https://www.instagram.com/the_room_recipe/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC75hU6-ewVrvcxTDVRgSb-A
TikTok:https://www.tiktok.com/@theroomtour
Webメディア:https://the-room-tour.com/
Twitter:https://twitter.com/the_room_tour
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像